フクホー株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
フクホー株式会社の過去求人・中途採用情報
フクホー株式会社の 募集が終了した求人
金融系管理スタッフ/未経験歓迎/年休125日/土日祝休み
- 正社員
- 転勤なし
【充実の研修からスタート】債権管理に関する事務業務や書類作成・お客さまへのカウンセリング(電話対応)
具体的な仕事内容
電話対応や書類作成などの事務業務を中心に、債権管理・回収に関わる業務を担当していただきます。
【お任せする主な業務】
■督促業務
・滞納されているお客さまへの電話連絡
・お客さまに合わせた返済方法のご提案
■調査・書類作成
・債権調査手続き
・返済に関する各種書類の作成
■■ お仕事のポイント ■■
【ポイント1】電話対応がメイン
状況をお電話でヒアリングし、お客さまに合わせた返済方法をご提案し、
完済へと導くことがこの仕事のミッション。管理・事務的業務が中心となります。
【ポイント2】万全のサポート体制
入社後3カ月の研修でしっかり知識を身につけてから業務スタート。
研修後も2~3名のチームで目標達成を目指しますので、一人になる心配はありません。
周りの先輩や上司がしっかりサポートします。
【ポイント3】専門性の高い知識が身につく
仕事の進め方はもちろんのこと、業務に必要な金融・法律などの知識も学ぶことができます。
専門性の高い知識が身につけられるため、自分自身の成長を大いに実感できる仕事です。
【未経験でも安心! 入社後の流れ】
(1)導入研修
業界知識、法律など基礎知識の研修
(2)チームに配属
経験や適性に応じてチームに配属
(3)OJT研修
電話対応から実務スタート
同期入社の仲間とともに研修を実施。研修後も、先輩社員や同期の仲間と一緒にチームで仕事を進めるため、分からないことがあればいつでも相談できる環境です。
\キャリアアップ例/
入社1年目:一般職
▼
入社1年半:リーダー職・主任職
▼
入社4年半:係長職
チーム/組織構成
■20代~30代の若手が中心となって活躍中!
先輩社員は中途入社がほとんどで、前職は営業職・サービス業・飲食店スタッフ・製造業などさまざま。
従業員の半数以上は女性です。
先輩たちも未経験からスタートして、その後どんどん活躍しているため、ご安心ください!
■コミュニケーションが豊富な職場
お互い協力し合って解決するチームワーク抜群の職場です。
分からないことや困ったことがあれば、いつでも相談してください。
普段からコミュニケーションを取り合っているほか、社内イベントなど交流の機会も豊富です。
【未経験歓迎】ワークライフバランスが実現する安定環境で働きたい方大歓迎! ※学歴不問
\ひとつでも当てはまる方は当社にピッタリ!/
◆自分の時間も大切にしながら働きたい
◆個人ではなく、チームで仕事がしたい
◆安定企業で腰を据えて働きたい
◆法律や金融業界に興味がある
◆専門的な知識を身につけて長期的なキャリアを築きたい
<活かせる経験・スキル>※必須ではありません
・販売、接客、営業など顧客折衝の経験
・販売・サービス業の経験(アルバイトでもOK)
<事業拡大により積極採用>
事業拡大に伴い、複数名の増員を予定しています。業界や仕事について「まずは詳しく話を聞いてみたい」という方も、ぜひお気軽にご応募ください。
★学歴不問
★第二新卒歓迎
★U・Iターン歓迎
【転勤なし】本社(大阪府大阪市)★なんば駅から徒歩5分!
本社/大阪府大阪市浪速区難波中三丁目9番5号 福宝ビル
<アクセス>
・南海線「難波駅 」徒歩4分
・Osaka Metro「なんば駅 」徒歩5分
※受動喫煙対策あり
1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間
※多くのスタッフが、9:00~18:00の時間帯に勤務しています(休憩1時間)
■平均残業時間
20時間
以内
正社員
研修期間3カ月
(研修期間中の給与は下記給与欄をご参照ください。その他待遇に変更はありません)
月給23万6000円~29万3000円(固定残業代含む)+各種手当+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月一律4万円支給、
上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※上記月給は、基本給(19万6000円~25万3000円)+職務手当(一律4万円)の合計です。
【研修期間】
研修期間(3カ月間)は月給20万円となります。
固定残業制は採用していません。
■賞与
年2回
※決算賞与(業績による)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収300万円
以上 ※年齢・経験を考慮の上、決定いたします。
■社員の年収例
年収500万円(33歳/月給32万円+賞与)
年収450万円(29歳/月給28万円+賞与)
年収400万円(26歳/月給25万円+賞与)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月3万円)
■資格手当(月5000円以上)
└資格例:貸金業務取扱主任者 など
■役職手当(月1万円以上)
■退職金制度
■家族手当
■会員制リゾート施設利用可能
■海外研修制度(ベトナム・シンガポール・ハワイ など)
■誕生日祝い制度
【研修制度が充実!】
皆さんに一番近い20代・30代の先輩社員が教育を担当します。
未経験の方には、考え方やお客さまと接する際の心得、お話をする内容までしっかりレクチャーします。
そばに寄り添って指導しますので、心配することなくスタートしていただけます。
頑張りは昇格・昇給などに反映されていきます。
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(6カ月経過後に10日付与)
■育児休暇
※5日以上の連続休暇も取得できます。
お電話でのやり取りが中心だからこそ、
わからないことや困ったことがある時にすぐ協力し合えるよう、チームワークを大切にしています。
社内イベントを頻繁に開催したり、社員旅行があったり、
プライベートでも仕事終わりにご飯に行く社員も多いんです。
普段から気軽に話ができる雰囲気づくりを大切にしています。