ANAテレマート株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
ANAテレマート株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 2件あります!
ANAテレマート株式会社の 募集が終了した求人
カスタマーサポート/未経験歓迎/研修充実/残業月平均3.8h
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
【研修からスタート】ANAを利用されるお客様からのお問い合わせに電話やメール、チャットで対応します。
具体的な仕事内容
…
お任せするのは
「コミュニケーター」
と呼ばれるポジション!
…
お客様からのANAに関するお問い合わせに、電話やメール、チャットにて対応するポジションです。
★☆入社後は、研修からスタートします☆★
【座学研修(約1カ月)】
インストラクターの講義と動画を使ったハイブリッド教育で、航空券の知識・システムの使い方・お客様対応の方法を学びます
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【OJT(約1週間)】
先輩の隣で、お客様対応にチャレンジ。安心感のある環境で、少しずつ業務に慣れていけます。
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【新人島での実務(約1カ月)】
同期を集めた「新人島」をオフィス内につくり、電話応対スタート!困った時は、すぐ近くで先輩がサポートします。
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【独り立ち】
独り立ち後も、オフィスには相談役がいますので、問題を抱え込む必要はありません。
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お問い合わせの内容とは?
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■国内線・国際線予約案内関連
「台風で乗るはずの便が欠航に…。振り替えはできますか?」
「予約をキャンセル(や変更)したいのですが…」など
■ANAマイレージクラブにおけるマイルの積算/活用方法関連
「どのマイレージカードに入会するか迷っています」
「マイルはどのような特典に交換できますか?」など
■その他
「ペットと飛行機に乗れますか?」
「●●は機内に持ち込んでも大丈夫ですか?」など
※上記は、お問合せ内容のほんの一例。サービスに関わること以外の質問もあります。お客様に寄り添いながら、丁寧に対応しましょう!
★☆働きやすさにつながるDX推進中!☆★
<たとえば、こんな仕組みあり!>
お客様との会話をAIがリアルタイムで分析。
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内容に関連するマニュアルがPCに自動表示。
マニュアルを探す手間が省かれ、よりスムーズなお客様対応が可能になりました!
チーム/組織構成
東京支店:377名、札幌支店:137名
★☆安心のサポート体制☆★
<フロアアドバイザー>
オフィスでは常にフロアアドバイザーが巡回。手を挙げれば、すぐにフロアアドバイザーが駆けつけ、具体的なアドバイスをします。
<専任のチューター>
入社から半年間は専任のチューターがサポートします。毎月1対1の面談をおこない、疑問や困りごとを一緒に解決します。
【未経験歓迎!/短大・専門卒以上】研修からスタートするため未経験でも安心です! ◆第二新卒歓迎◆
<必須条件>
短大・専門卒以上
★そのほかに必須となる条件はありません!
「憧れの航空業界に挑戦できる」「充実の福利厚生に惹かれた」そんな理由で入社した先輩がたくさんいます!働きやすい環境でやりがいを感じながら長く活躍できます。
★未経験スタートの先輩多数!
営業、ホテルのフロント、空港のグランドスタッフ、美容師など「異業界・異職種出身」の先輩が多く活躍しています!覚えることは多岐にわたりますが、入社後は手厚い研修体制があるため未経験でも安心。また、いつでも気軽に質問できる風土があり、優しく心強い先輩社員がしっかりとサポートします!
★英語力を活かせます!(語学力は必須ではありません)
<歓迎条件>
■基本的なビジネスマナーが分かる方(丁寧な言葉遣いができる方)
■対人コミュニケーションの実務経験がある方
【転勤なし・希望勤務地への配属】
下記いずれかの拠点(東京支店/札幌支店)での勤務となります。
【東京支店】
東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー17階
※JR各線・東京臨海高速鉄道りんかい線「大崎」駅より徒歩1分
【札幌支店】
北海道札幌市北区北7条西1-1-2 SE札幌ビル
※JR各線「札幌」駅より徒歩2分、地下鉄「さっぽろ」駅より徒歩1分
★受動喫煙対策:あり
●実働8時間(シフト制)
<勤務地ごとの勤務時間>
支店によってシフトの幅が異なります。
■東京支店
7:35~22:30の間
■札幌支店
7:35~20:30の間
<シフト例>
・7:55~16:55
・8:55~17:55
・11:10~20:10
※札幌は、情勢により短縮版の勤務時間を採用中。
本来の終業時間である「22:30」に戻る可能性もあります。
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「残業少なめ」が
実現する理由
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★お客様からお問い合わせが入ったものに対し都度対応するスタイルです。さらに、お問い合わせは、その場で解決することがほとんど。このため、対応が完了しており退勤時刻になっていればすぐ帰宅できます!
★全社的に生産性向上に力を入れています!なるべくスムーズに対応が完了できるよう、仕組みづくりやスキルアップのサポートをしています!
■平均残業時間
3.8時間
程度 ★残業はほとんどなく、プライベートも大切にできる働きやすい環境が整っています!
正社員
エキスパート職(地域限定型正社員)
3カ月の試用期間あり
※試用期間中の雇用形態や待遇・給与に差異はありません。
【短大・専門卒】月給20万8600円~
【大学卒】月給21万6000円~
【大学院卒】月給22万3400円~
※上記はあくまで新卒入社の初任給です。
※年齢、経験、スキルを考慮の上、処遇します。
■賞与
年3回
(夏・冬・期末)2023年度支給実績5か月分
※2024年度以降は業績によって増減あり
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~
■社員の年収例
■入社3年目
【社員A】年収384万円(専門卒/30代前半)
【社員B】年収369万円(大学卒/20代後半)
■入社1年目
【社員A】年収323万円(専門卒/30代前半)
【社員B】年収314万円(大学卒/20代後半)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会
■退職金制度
■Benefit One
■慶弔見舞金
■マリッジトランスファー制度
■オフィス内禁煙
■副業OK(入社2年目より)
■ANAグループ自己啓発制度
■ANAグループ社員優待搭乗制度(国内線・国際線)
「社員優待搭乗制度を利用して気軽に旅行ができるので、有名な温泉地に旅行をしたり、他県のイベントに参加したりとプライベートも充実しています」といった声が寄せられるなど、社員に大好評の制度です♪
■サテライトワーク制度
配属拠点とは異なる拠点で勤務することが可能です。東京配属でも、「旅行で北海道に行くので、休みの前日は札幌支店で勤務する」といった形で活用できます♪
【諸手当】
■交通費支給(社内規定に則り支給)
■時間外手当(全額)
■役職手当
■子ども手当(社内規定に則り支給)
<シフト勤務に対する手当>
■変則勤務手当
■日曜祝日年末年始勤務手当
★くるみん/えるぼし/健康経営優良法人2024
★女性管理職比率90%
【多彩なキャリアパス】
コミュニケーターとして経験を積んだ後も、さまざまなキャリアパスにチャレンジできます。
●コンシェルジュ:ANA最上級会員「ダイヤモンドサービスメンバー」専用デスクを担当
●フロアアドバイザー:コミュニケーターからの質問に対応
●OJTインストラクター:コミュニケーターの業務知識やスキル習得をサポート
●インチャージ:コミュニケーターへの指示や、責任者対応、空港・他部署との連携などを担当
など
※総合職(総務・人事・企画・開発など)へのチャレンジも可能です。
<年間休日>
121日
<休日・休暇>
月平均10日休(シフト制)
■慶弔休暇
■有給休暇
※半日有給休暇制度あり(試用期間終了後に付与)
■出産休暇
※取得・復職実績あり
■育児休業
※取得・復職実績あり
■介護休暇
■季節休暇
■結婚休暇
■育児短時間勤務制度・育児短日数勤務制度(試用期間終了後から利用可)
■配偶者赴任休業制度(国内・海外)
■グローバル休業制度
■特別繰越休暇
<POINT>
★最大14日間の連続休暇申請可
★残業月平均3.8時間
★産休/育休の取得率100%
★男性の育休取得実績83%以上(3カ月の育休を取得した男性も活躍中!)
★介護休暇・子の看護休暇あり(万が一、家族が体調を崩したときでも働きつづけられる環境を整えています)
出産や育児などのライフイベントがあっても、腰を据えて長く働けます!
私たちの対応、それがお客様のANAへの印象となります。
フルサービスキャリアとして求められる期待・品質に応えることは簡単ではありません。お客様の状況や心情を汲み取り、「何かできることはないか」とお客様一人ひとりに寄り添う応対の実現を目指しています。たとえば、こんなエピソードも。
「”金婚式を迎えるご夫婦のお客様に、ご子息様からのメッセージカードをサプライズでお手渡しする”などマニュアルにないプラスαの提案も当社では推奨されています。お客様から『やっぱりANAさんだな~』といった声をいただけると嬉しいです」(コミュニケーター)
お客様対応のプロとして、コミュニケーション力を磨ける環境です。
◆一方通行の研修ではありません◆
★コミュニケーター/S・Yさん
「研修時のロールプレイはインストラクターがお客様役で、研修生がコミュニケーター役になるのが一般的かと思いますが、当社では逆の組み合わせも。『こんな場合はどうやって答えるんだろう』と気になっていた質問も気軽にインストラクターに聞けるので勉強になりましたし、研修は和気あいあいとしていましたね」
◆互いにフォローし合う社風です◆
★コミュニケーター/A・Mさん
「対応に困っている同僚を見かけたら互いに助け合う風土があります。『こういう風に伝えた方がお客様に伝わるよ』といったアドバイスももらえるので、業務スキルが向上しやすい環境です」
お客様の声を集め、お客様の体験価値向上へつなげるマーケティングの役割も担います。
「最近このお問い合わせが多いな」といった気づきは、サービス改善のチャンス。
「Webサイトのここのボタンを、もっと目立たせた方がいい」など、ANAに改善案を提案し、システム改修につなげることも可能です。
<採用情報ライブ配信について>
当社公式Instagramにて採用情報ライブ配信のアーカイブを公開中。採用に関する情報が充実しておりますので、「@ana.japan」で検索のうえ、是非ご覧ください♪(2024年5月17日投稿分)
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出典:doda求人情報(2025年2月時点)