株式会社フェアトン
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社フェアトンの過去求人・中途採用情報
株式会社フェアトンの 募集が終了した求人
ホテル客室清掃の責任者候補/残業月10~20H/月8~9日休
- 正社員
- 契約社員
- 5名以上採用
【研修からスタート】ホテルの客室清掃責任者として、清掃スタッフのマネジメント・清掃業務などをお任せ。
具体的な仕事内容
<具体的な仕事内容>
■清掃スタッフの采配
■清掃後のチェック、清掃品質管理
■清掃サポート
■清掃スタッフのシフト管理
■事業所責任者のサポート
■新人スタッフの教育 など
【POINT 1】万全の研修体制
ホテル客室清掃やマネジメントの経験がある方でも、入社してすぐに「責任者として動いてください」とは言いません。
当社の技術を身に付けていただくため、入社後は研修を受けてからご活躍いただきます。
※入社初日は本社にて導入研修。その後は、各事業所を回りながらOJT形式で研修を受けます。
《1》客室清掃の流れなど、基礎を学びます(2週間~1カ月)。
《2》責任者の補佐として、少しずつ責任者の実務を覚えていきます。
◎ひとり立ちまで
■責任者候補(経験者):3~6カ月
■副責任者候補:6カ月~1年
当社の「育成プログラム」で経験を積み、上記期間を目途にマネージャー(責任者)への昇格を目指していただきます。
一人ひとりの経験やスキルに合わせて丁寧に教えていくので、安心してくださいね。
【POINT 2】マニュアル完備
当社には、清掃の品質を10個のステップに分けて解説したマニュアルがあります。
誰がやっても一定の品質になるように作っていますので、「覚えやすい」「教えやすい」と好評!
【POINT 3】サポート体制
「責任者となれば、全部1人で解決しなきゃいけない」そう思っていませんか?
当社では、責任者の方が1人で抱え込むことのないよう、サポートを行っています。
■2カ月に1回の「1on1」
└基本は対面で実施(遠方の場合はリモート)。
業務だけにこだわらず、いろいろな話をしてOK!なんでも相談してください。
■責任者同士での情報交換
└複数の事業所を持っている当社だからこそ、責任者同士での連携が取りやすいのもポイントです。
直接、またはグループリーダーを通して情報を交換し、切磋琢磨しながら高品質なサービスを提供できるように努めています。
チーム/組織構成
社員は約100名、アルバイトは約1400名ほど在籍中。
各ホテルの規模にもよりますが、1拠点あたり社員1~2名、アルバイト30~100名ほどが活躍しています!
■男女比:6:4 ※正社員・契約社員
【学歴不問】ホテル客室清掃の経験をお持ちの方/何らかのマネジメント経験をお持ちの方(年数不問)
【必須条件】※以下両方
・ホテル客室清掃の経験(年数不問)
・何らかのマネジメント経験(職種・年数不問)
【歓迎条件】※必須ではありません
・第一種衛生管理者の資格
・英語やアジア圏(ベトナム語、ネパール語など)の語学力
※上記は「責任者候補(正社員)」の応募条件です。
同時募集中の「副責任者候補(契約社員)」は「何らかの清掃経験(年数不問)」があれば応募歓迎!(業種未経験歓迎)
◎こんな方は活躍できます!
・コミュニケーションを大切にできる方
・学ぶ意欲・向上心のある方
・安定した企業で働きたい方
・キャリアアップを目指したい方
・目標を達成するために考えて主体的に動ける方
■責任者候補【正社員】
東京・埼玉・千葉・神奈川・福井・京都・大阪・福岡
※希望勤務地応相談
■副責任者候補【契約社員】
東京都内の各ホテル
【東京23区】
■ホテル椿山荘東京
■新宿ワシントンホテル(本館)
■東京ベイ有明ワシントンホテル
■レム日比谷
■ホテルグレイスリー 銀座
■秋葉原ワシントンホテル
■レム六本木
■帝国ホテル
■レム東京京橋
■タビノス浜松町
■タビノス浅草
■ホテルグレイスリー新宿
■オークラ ヘリテージウイング
■ホテルグレイスリー浅草
■メズム東京
【東京23区以外】
■フォレスト・イン昭和館
【神奈川県】
■相鉄フレッサイン川崎駅東口
■横浜桜木町ワシントンホテル
【埼玉県】
■浦和ワシントンホテル
【千葉県】
■ホテルフランクス
【福井県】
■ホテルフジタ福井
【大阪府】
■ホテルグレイスリー大阪なんば
【京都府】
■ホテルグランバッハ京都セレクト
■ホテルグレイスリー京都三条
■タビノス京都
【福岡県】
■キャナルシティ・福岡ワシントンホテル
■8:00~18:30の間でシフト制(実働7時間30分 休憩60分)
<シフト例>
・8:00~16:30
・9:00~17:30
・10:00~18:30
■平均残業時間
10時間
~20時間
正社員/契約社員
試用期間3カ月(期間中の待遇に変動はありません)
※契約社員の場合、契約期間は1年となります。
正社員登用制度あり!
5年以上の勤務した場合、希望を考慮し、無期雇用に切り替えも可能です。
■責任者候補(正社員)
月給30万円
■副責任者候補(契約社員)
月給25万円
※上記は最低下限の金額です。あなたの経験・年齢・スキルなどを考慮の上、決定します。
※残業代は100%支給!
<年収例>
年収420万円/35歳(正社員)
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月上限7万円)
■残業手当
■賞与
年2回
正社員:年間3.0カ月分目安
契約社員:年間2.0カ月分目安
※いずれも業績による
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収420万円
~450万円(正社員)
年収350万円
~(契約社員)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月上限7万円)
■残業手当(全額支給)
■退職金制度(正社員のみ)
■正社員登用制度あり
<休日・休暇>
■週休二日制
月8~9日休み(シフト制)
■有給休暇
(入社半年以降、10日間付与)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
◎ライフスタイルが変わっても働き続けられる環境
当社では産休育休も取りやすい環境です。
女性数名が産休・育休を取得し、復帰後は子育てと両立しやすい別部署に異動の上、活躍しています。
男性の責任者も育休の取得実績があり、男女問わず家族を大切に働き続けることができます!
当社ではしっかりとした評価制度があり、頑張りを賞与や給与で還元しています。
◎昇給に対する評価は年1回・賞与に対する評価は年2回
◎1次評価はグループリーダー・2次評価は各部長
自分が設定した目標に向かって努力をし、グループリーダーとの面談で達成度を確認の上、評価を行います。
今後やりたいことなども面談の中で話し、次のアクションなどを考えていきます。
目標を立てることで日々の業務にもハリが出て、成長を実感できるでしょう。
▼デスク(入社直後)
▼アシスタントマネージャー(副責任者)
▼マネージャー(責任者)
==管理職試験あり==
▼グループリーダー
▼部長
まずはマネージャーを目指していただき、マネージャーとして経験を積めば、グループリーダーも目指せます!
また、希望や適性次第では品質管理部や経理、総務などのバックオフィス部門へのポジションチェンジのチャンスも。
上長との面談の機会もあるので、やりたいこと、得意なことがあれば積極的に声を上げてください。
▼8:00(出勤)
・従業員のフロアの割り振り
・フロントからの指示事項のチェック
▼10:00~15:00
・清掃指示&チェック
└フロアやフロントとやりとりをしながら、チェックアウトが済んだお部屋から実施します。
スタッフの人数が足りない場合は、あなたも清掃フォローに入ります。
▼15:00~
・チェックインの時間なので、清掃作業は終了!
・忘れ物のチェック
・実績の報告をまとめる
・スタッフのシフト作成などの事務作業(シフト提出の時期のみ)
▼17:30(退勤)
・ルームキーをフロントに返却し、退勤
お疲れさまでした!