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株式会社TFDコミュニティ

不動産管理

東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル8F

株式会社TFDコミュニティの過去求人・中途採用情報

株式会社TFDコミュニティの 募集が終了した求人

内勤総合職(フロント・メンテナンス管理)業界・職種未経験OK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

投資用不動産『ルーブルマンション』の建物管理業務 ◆希望を考慮して配属先を決定 ◆充実の育成体制
具体的な仕事内容
【 ルーブルマンションって…?】
東京23区を中心に、首都圏に400棟以上展開する、TFDグループの投資用マンションです。
45年以上の歴史とノウハウ・確かな資産価値で、高い人気を博しています。

TFDコミュニティが担うのは、ルーブルマンションの価値を保つための建物管理。
オーナー様のサポートやメンテナンスにまつわる業務を行っていきます!


【 お任せするのは… 】
以下のフロント業務又は、メンテナンス業務のいずれかをお任せします。

≪1.フロント業務≫
オーナー様と協力し、マンション、廊下やエントランスなどの共用部分の管理を担っていきます。
最適な状態の維持・管理のためにオーナー様へ提案を行い、今後のマンション保全のための方針決定をします。

●管理組合の理事会や総会運営
スケジュールや開催場所決めから各資料の作成、議案書の制作、予算決議などの進行といった業務を担います。

●予算管理、運用
オーナー様の積み立てた管理費・修繕費をどのように運用するか。
マンションの状態を保つために必要なメンテナンスや予算の相談等をオーナー様と行います。
また、それに伴うメンテナンス会社への依頼や、管理人とのコミュニケーションなども行います。

その他にも…
建物の巡回や出納・会計業務、見積もりなどの各書類の作成等、維持管理に必要な日常業務も担当します。

≪2.メンテナンス管理≫
各種設備や共用部分の状況の調査、工事の検討などを行います。

●マンションの調査
実際にマンションを巡回し、外構や外壁、給排水、衛生、空調、電気といった各種設備や共用部分の状況を調査。
劣化状況に応じて修繕・改修の工事の検討、見積もりの作成、業者への依頼・対応を行います。

●大規模修繕工事にまつわる各業務
修繕工事の計画・予算の策定、業者選定・依頼、各工事での対応、進捗管理など、工事完了までの一連の流れに携わります。

チーム/組織構成
【 内勤総合職 】
フロント業務担当・メンテナンス管理担当の配属は、本人の希望と適性を考慮して決定します。

【 未経験スタートの方も安心!】
先輩・上司には未経験から入社した方が多数在籍。
わかりにくいところや難しいところなども、あなたに寄り添い、丁寧にサポートしてくれます。

対象となる方

【未経験歓迎】専門知識は入社後に研修!手に職を付けて次のキャリアへ◆社会人経験必須◆要普免(AT可)
【 未経験スタート歓迎!】
特別なスキルは一切不問!
専門知識を入社後にしっかりと研修するため、安心してスタートできます。

【 必須条件 】
◆社会人経験(職種・経験等不問)
◆普通自動車免許(AT限定可)

【 こんな方にオススメ!】
◎ゼロから新しいことに挑戦したい方
◎じっくりと腰を据えて知識を深めていきたい方
◎専門性を高めていきながら自身のキャリアを伸ばしたい方
◎仕事のやりがいもプライベートも大切にしたい方

【 活かせるスキル・経験 】
■建築・建設・不動産業界での経験
■設計や施工管理の実務経験

勤務地

■転勤ナシ
■駅から徒歩4分

東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル8F

【 アクセス 】
・東京メトロ各線「赤坂見附駅」より徒歩3分
・東京メトロ千代田線「赤坂駅」より徒歩4分

勤務時間

9:30~18:30
■実働8時間、休憩60分

雇用形態

正社員

給与

月給27万円+賞与年2回+各種手当
■これまでの経験・スキル・保有資格により優遇します
 例)一級建築士の資格をお持ちの場合 … 月給41万円

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代全額支給
■資格手当
 ・宅地建物取引士 … 2万円/月
 ・管理業務主任者 … 2万円/月
 ※上記両方取得した場合は … 3万円/月
■役職手当
■住宅手当
 ・TFDグループ管理物件へ入居の場合 … 上限月3万円
 ・結婚後世帯主の場合 … 上限月5万円/管理物件以外も可
■家族手当

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収400万円
~500万円

■社員の年収例
490万円 … 月給27万円+各種手当+賞与/入社1年目
640万円 … 月給41万円+各種手当+賞与/入社1年目、一級建築士

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■退職金
■財形貯蓄
■研修制度
■契約レジャー施設・保養所
■社内レクリエーション
■社員旅行(パリ、ハワイ、ミュンヘン、ゴールドコースト、ニューヨーク、シドニー …など)

休日・休暇

<休日・休暇>
シフト制(月6~8日/希望を考慮して決定)
■年末年始休暇 
7日
■GW休暇
7日
■夏季休暇
7日
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇

オーナー様はどんな方?

購入した部屋を「投資用不動産」として活用している方がほとんどです。
そのためオーナー様と二人三脚で資産価値の維持・向上に取り組むことができます。
当社のノウハウを活用して、住環境の整備・設備や共用部分の管理を行っていきましょう。
もちろん、オーナー様からの信頼も厚く、様々なことを任せていただけるため、スムーズに進めやすいことも魅力です!

裁量が大きい分、オーナー様へのコミュニケーションや共有も丁寧に行います。
例えば、総会へ参加されなかったオーナー様へ予算の運用案を報告したり、細かな質問・要望にも対応できるよう万全の体制を整えていきましょう。

ゼロから学べる研修体制

入社後からすぐにお任せ…ということはありません!
OJT研修を行いながら、じっくりと経験を積んでいただきます。
専門的知識・スキルを習得することも可能です。

当社に根付くのは、一人ひとりの成長に合わせてサポートを続けていく体制。
法律関係のことなど詳しく教えていくからこそ、1年~2年程で幅広く経験し、業務の"いろは"を身につけていけます。
経験を積めば業務の自由度が上がり、どんどん裁量が大きくなっていくので、日々成長を実感しながらステップアップできます!

チームだから休日対応ナシ!

普段からチームで情報を共有しており、休日にオーナー様から連絡があった際は、出社しているメンバーが対応します。
トラブルや緊急対応の場合も、仲間同士で連携を取りながら柔軟に対応。

そのため、休日出勤・休日対応が発生せず、プライベートの時間を大切にできます。
シフト通りに休暇を取得できるので、趣味の時間・家庭の時間を確保したり、旅行にでかける社員も。
ワークライフバランスをきちんと保ちながら、メリハリをつけた働き方が可能です!


出典:doda求人情報(2024/3/28〜2024/6/26)

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出典:doda求人情報(2025年2月時点)

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