株式会社聖ルカレジデンス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社聖ルカレジデンスの過去求人・中途採用情報
株式会社聖ルカレジデンスの 募集が終了した求人
入居者サポート/年休124日/賞与4.3ヶ月~/残業少なめ
- 正社員
- 転勤なし
【入居後のサポート業務が中心】サービス付高齢者向けマンションでのフロント及び事務業務をお任せします。
具体的な仕事内容
入居者様の生活全般を、フロント業務・事務業務を通じてサポートしていただきます。大切なのは、一人ひとりのニーズに応じて、安心で充実した毎日を送るためのサービスを提供していくことです!
【具体的には…?】
◆フロントカウンターでの受付・接客(入居者様・ご家族・取引先の対応、鍵の預かり、メッセージや荷物の受け渡しなど)
◆日常生活のサポート(食事のキャンセル・変更手続き、日常生活に関する相談への対応)
◆アクティビティの企画立案(体操、合唱、囲碁、コンサートなど)
◆サポートスタッフ(介護士や看護師など)とのコミュニケーション
※フロントカウンターでは1名が対応し、残るメンバーは事務所で電話応対や入居者案内などを行う形です。
※上記の業務のほか、適性やスキルなどに応じて、経理や総務などのバックオフィス業務への挑戦も可能です!
★当社では経営層との面談を設けており、現場の声が直接経営に反映される仕組みになっています。会社を作り上げていくうえでの重要な一部となっているので、是非積極的に意見を発信してください!
【入社後は座学研修&OJTを実施!】
入社後は、当社が提供しているサービスなどを1週間程度かけて学ぶ座学研修から。その後はOJT研修を通じて、徐々に業務をお任せしていきます。独り立ちまで約3ヶ月を想定しており、その期間中は経験豊富な先輩社員がきちんとサポート。手厚いサポート体制によって、誰でも安心してスキルアップを目指すことができます!
チーム/組織構成
現在、入居者サポートスタッフとして在籍しているのは20名程度。福祉業界に従事していた方をはじめ、銀行業界やホテル業界など多様な経歴を持つメンバーで構成されており、年齢層も20代~60代まで幅広いのが特徴です。
職場は穏やかで和気あいあいとした雰囲気があり、スタッフ同士が積極的にコミュニケーションを取り、チームワークを発揮しながら業務を進めています。何か問題が発生した際には相談し合って解決する社内文化も根付いているため、未経験の方でも安心して仕事に取り組めます!
★女性の管理職も活躍中です!
★入社後の職種変更ありません
■定着率:1年以内の定着率95%
【職種・業界未経験歓迎!】基本的なPC操作ができる方/社会人経験2年以上/ 専門・短大卒以上
【必須条件】
◆基本的なPC操作ができる方(Word、Excel、タイピング等)
◆社会人経験がある方(2年以上)
◆専門学校または短大卒以上
【歓迎要件】
◇福祉業界での実務経験や関連する資格をお持ちの方
◇接客業での勤務経験(ホテルフロント、CS等)
≪求める人物像≫
★お客様に寄り添い、心を込めてサービスを提供できる方
★高齢者に、柔軟且つ適切な対応ができる方
★迅速に行動し、お客様との信頼関係を築くことができる方
東京都中央区明石町8-1 聖路加レジデンス
≪交通アクセス≫
■東京メトロ日比谷線「築地駅」より、徒歩7分
■東京メトロ有楽町線「新富町駅」より、徒歩8分
■都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」より、徒歩15分
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均37.5時間)
【シフト制】
早番:8:00~16:30(作業7.5時間/休憩1時間)
日勤:9:00~17:30(作業7.5時間/休憩1時間)
遅番:12:30~21:00(作業7.5時間/休憩1時間)
※勤務の開始と終了時間は、7.5時間の実働を基本に、業務に応じて変更する場合があります。
※月毎のシフト制になります。業務の都合によっては、シフトが変更される可能性があります。
■平均残業時間
20時間
以下!★残業はほとんどありません!
正社員
※試用期間はありません。
月給25万1,500円以上
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当(20,000円/世帯主のみ)
■特別労働手当:年末年始(12/31~1/3:1万円/日)
■交通費全額支給(ただし、半年毎の定期代で月15万円以内に限る)
■賞与
年2回
(賞与実績「4.3ヵ月分」以上!)
■昇給
年2回
(4月は勤務給、7月は職務給が対象です)
■入社時の想定年収
年収402万円
~
■社員の年収例
402万円/1年目
442万円/5年目
517万円/10年目
■社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度(当社規定による)
■職員食堂利用可
■契約スポーツクラブ利用可
■福利厚生制度加入(Benefit Station)
■制服貸与・入浴介助着貸与(クリーニング付き)
■研修あり(導入研修、シスター制度によるOJT研修、等級研修など)
■資格取得・外部研修受講支援
※入社後、介護職員初任者研修修了が必要となります(費用は会社が負担します)
■出生支援休業あり
■出産休暇・育児休業制度(取得実績あり)
■介護休業制度(取得実績あり)
■長期勤続表彰(実績あり)
■定年制60歳迄、再雇用規定65歳迄、各年度末
★5日以上の連続休暇の取得実績あり!
<年間休日>
124日
<休日・休暇>
シフト制/4週8休(土日祝休みも可能!)
■慶弔休暇
■有給休暇
⇒初年度14日分(最大22日分を付与)★取得率ほぼ100%!
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
※休日出勤時振替制度あり
「コンピテンシー」「目標達成率」「業務知識」「勤務態度」を基にした評価制度を通じて、日々の頑張りをしっかりと評価。管理職が常に現場におり、社員一人ひとりの努力を直接見ているため、公正なフィードバックを受けることができます。また、当社は年功序列ではないため、実力と成果に応じて若い年代でも昇進のチャンスがあります!