株式会社日立アカデミー
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
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株式会社日立アカデミーの過去求人・中途採用情報
株式会社日立アカデミーの 募集が終了した求人
研修運営管理スペシャリスト(リーダ候補)/年間休日127日
- 正社員
- 転勤なし
日立グループの人財育成に向けた、各種研修サービスの相談窓口としての運営業務
具体的な仕事内容
【 なにをする部署? 】
「高度な専門性を生かし、日立のコーポレートカルチャーの浸透と
優れた人財の育成を通じて社会に貢献する」ことをミッションとして掲げる日立アカデミー。
その中で配属となる研修サービス本部は、
日立グループ内でオープンに募集する研修や一社向けのカスタマイズ研修など、
各種研修サービスの総合窓口としての運営業務を通じて、
さまざまなスタイルの学びや研修を提供し、日立グループ会社の人財育成に貢献します。
【 具体的には 】
■Learning Management Systemを利用した研修募集、申込の受付、受講歴管理
■毎月の研修費用の請求業務
■一括メール送信システムを利用した受講者への各種メール発信業務
■お問い合わせ総合窓口の管理業務
■Webを活用した日立グループ会社への研修情報の発信
※将来は管理職としてメンバーのマネジメントなども担っていただきたいと考えております。
【 この仕事のポイント 】
研修を担当する講師・参加者の両方をサポートし、
研修の満足度を高める縁の下の力持ち的な役割を担う部門です。
業務の課題に対して率先して向き合い、
上司や他のメンバーと協力し、社内外の関係各所を巻き込みながら、
日々の研修開催の進捗や品質などを担保していくことが求められます。
【 この仕事の魅力 】
研修プログラムは多岐にわたり、臨機応変な対応が求められますが、
幅広い業務経験を積むことができ、必要なスキルを身につけ磨く機会に恵まれています。
また、研修の講師や参加者に加え、
社内関係部署や社外取引先などのステークホルダーと広く接する機会があり、
ニーズや要望に応えるためのコミュニケーション力や関係構築スキルも強化されます。
チーム/組織構成
東戸塚だけでなく、上野、大森、大阪などの各キャンパスのグループメンバー20名と協力しながら、着実に成長していけます。
上司は入社後から一貫して研修運営に携わり、30年以上の経験を持つベテラン社員です。
研修運営業務の進め方等で迷った際も気軽に相談できるので、心強い存在となるでしょう。
※20代~60代まで幅広い年代が活躍中です
※業務上、英語を活かして活躍いただくことも可能です
■組織名称:研修サービス本部 ラーニングサポートセンタ
【大卒以上/人財育成への関心が高く、実現したいビジョン等がある方歓迎】業界・職種未経験歓迎
<必要なスキル>
・業務課題を構造的に把握し、解決案を策定・推進する問題解決力
・社内外のステークホルダーとの良好なコミュニケーション(対面、電話、メール等)
・Excel(基本操作、表作成全般、関数、ピボットテーブルなど)でのデータ作成
・Accessでのクエリ操作
・Power Point、Wordでの資料作成
・個人情報データの入力やチェックなどの慎重さ・正確さ
【歓迎条件】※下記いずれかをお持ちの方歓迎
●Learning Management Systemの運用経験
●企業での研修企画、運営業務の経験
●英語を用いた業務経験
●50名以上の人前でのプレゼンテーション経験
\転居を伴う転勤なし/
【東戸塚支社】
神奈川県横浜市戸塚区川上町87-4 N&Fビル1 7階
※テレワークを推奨していますが、一部出社業務もあるため、グループメンバーでローテーションを組んで出社日を調整しています。
9:00~17:30(休憩45分)
※フレックスタイム制勤務、短時間勤務、在宅勤務制度あり
【フレックスタイム制の場合】
1日の標準労働時間/7時間45分
・コアタイムなし
・フレキシブルタイムあり/5:00~22:00
※原則3.75時間出勤するものとする
■平均残業時間
20時間
~30時間
正社員
※試用期間なし
月給30万円~45万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※時間外手当は別途全額支給します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤手当
・時間外手当
・家族手当
・住宅手当(賃貸料の50%を支給◎当社規定あり) ほか
■賞与
年2回
(6月・12月)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収550万円
~850万円
<社会保険完備>
雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金保険
<各種手当>
通勤手当
時間外手当
家族手当
住宅手当 ほか
<その他>
退職金制度
研修制度
∟職種別研修、海外研修、グローバル研修、リーダーシップ研修など
リモートワークOK
財形貯蓄
各種団体保険
各種健康診断
独身寮
各種保養所
持株制度
ベビーシッター費用補助
ほか
<年間休日>
127日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※24日(翌年に繰り越しも可/半日年休制度あり)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■家族看護休暇
■創立記念日
■5日以上の連休取得も可