エクシオ・システムマネジメント株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
エクシオ・システムマネジメント株式会社の過去求人・中途採用情報
エクシオ・システムマネジメント株式会社の 募集が終了した求人
カスタマーサポート/未経験歓迎/残業5h未満/年休120日
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
<未経験歓迎>大手企業の問い合わせ窓口業務や社内ヘルプデスク業務などの『カスタマーサポート』をお任せ
具体的な仕事内容
<お仕事内容は…?>
電話やメール、チャットを通じて、お客様のお困りごとを解決に導きます。
お客様とお話しするのが好き、お困りごとを解決した際の「ありがとう」が嬉しい方にピッタリのお仕事です。
◆お問い合わせ内容
・オフィスや店舗に設置されているOA機器(コピー機)について、操作方法のご案内や故障時のサービスマン手配
・社内システムのアカウント初期化や申請に関する対応 などです。
◆受信と発信の割合
受信が8割ほどで発信が2割ほどです。発信業務は機器の故障に伴い、作業員の手配や各部署への問い合わせをしていただくなどがほとんどのため、営業件数のノルマのようなものはありません!
◆マニュアル&サポート体制完備
トークスクリプトやマニュアルがあることはもちろん、SVやリーダーによるサポート体制も万全です。分からないことはその都度調べたり、周りの先輩たちにいつでも質問できる環境です。技術的な解決が必要な場合には、ICTスキルをもつスタッフが対応します。
また、お客様の温度感が高い場合やクレームとなりそうな場合は、SVやリーダーに対応を引き継ぎます。サポート体制も充実の環境です。
◆1日の対応件数
一人当たり、通常時で約30件~50件ほどです。通話と後処理にかかる1件当たりの対応時間は、平均して約10分ほど。夜勤の時間は問い合わせ数も少なく落ち着いているのでスキルアップのための勉強をしているメンバーもいます。
<仕事のポイント>
電話を通じたお客様対応が中心です。『顔が見えないからこそ、お客様の目線に合わせた会話ができること』が最も大切なポジションです。そのため、活躍中のメンバーも約7割が業務・業界未経験。様々な前職の方たちが、イキイキと働いています。
チーム/組織構成
配属となる札幌支店の男女比は半々ほど。「これからキャリア積んでいきたい!」「新しいお仕事にチャレンジしたい!」「ITの業界にチャレンジしたい!」という20代~40代までの幅広い年齢層のメンバーが、和気あいあいと業務に取り組んでいます。
在職中のメンバーの前職は、接客や販売に事務、アパレル、介護など様々です。なんと約7割が未経験からの入社で、前職で培った対人スキルを活かして活躍しています。
■男女比:男性:5割、女性:5割
■年齢構成:20~40代
職種・業種未経験歓迎!ブランクOK!スキル不問!◆コミュニケーションスキルや対人スキルが活かせます◆
\学歴、ブランク、IT業界、コールセンター業務の経験なども一切不問/
★完全意欲・人柄重視の採用です!
◆活かせるスキル
・コミュニケーションスキルや対人スキル、顧客対応力、ホスピタリティマインドが活かせます。
今いる先輩たちも、接客や販売、事務に介護など、人とコミュニケーションをとる仕事での経験を活かして活躍しています。
<こんな方、歓迎です!>
◎人と話すこと・人の話を聞くことが好きな方
◎PC操作やタイピングには慣れている・好きな方
◎新しいことを知る&覚えることを楽しめる方
◎地に足のついた働き方も、新たな環境でのキャリアアップも経験してみたい方
北海道札幌市中央区
※JRタワーをはじめとする「札幌駅・チカホ」直結のオフィスです(徒歩5分以内)
◎転勤はありません。
\アクセス抜群です!/
駅直結のため、悪天候な日にも快適な通勤が可能。ショッピングやグルメなど、なんでも叶うのは札幌駅ならではの魅力です!
日勤またはシフト制/担当業務による
9:00~22:00(実働7.5h)
<例>
9:00~17:30/13:30~22:00(実働7.5h・休憩60分)
※夜勤希望者歓迎!可能な方は優遇致します
※お休みなどのご希望は面接にて伺います
■平均残業時間
5時間
未満。
正社員
※試用期間2ヶ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません)
※転勤・異動は発生しません
月給21万円~25万円+残業代+賞与年2回
※経験・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※残業代は、別途全額支給します。
■賞与
年2回
(6月・12月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収260万円
年収300万円
■社員の年収例
260万円/入社1年(未経験入社)
300万円/入社2年(未経験入社)
400万円/入社5年(未経験入社)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■引越費用負担(規定あり)
■時間外手当(全額支給)
■社宅あり
■職制手当
■報奨金(年1回表彰あり)
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■保養施設
■社員特別価格でのスポーツジムやテーマパークの利用、旅行(国内・国外)
■健康診断
■従業員持株会
■各種の社内交流イベント(ハロウィンパーティー等)
※試用期間2ヶ月/雇用形態・給与・待遇面の変動なし
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(シフト制)
■有給休暇
消化率8割以上!休むときはしっかり休める環境です。
■産前・産後休暇
■育児休暇
※男女ともに取得実績あり
■介護休暇
■子どもの看護休暇 ※男女ともに取得実績あり
■生理休暇
▼研修
入社後は、座学とOJTによる研修を実施。まずは基本的な用語やトークの流れ、担当するソフトウェアや機器の仕様について学んだ後、実際のオペレーションの流れをつかみ、会話履歴の残し方や要点を素早く入力するコツを身につけていきましょう。手厚いサポート体制があるため「右も左もわからない」「初めてのカスタマーサポート業務で不安」という方もご安心ください。
▼キャリアステップ
独り立ち後はSVやリーダーポジションへのステップアップも可能です。評価基準は「周りを見られているか?」「主体性があるか?」といった部分。未経験からの挑戦でも、2~3年を目安に早期のポジションアップを目指せます!
エクシオ・システムマネジメント株式会社の 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2024年11月時点)