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国民の6人に1人が利用するJAFのロードサービス隊員

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

《手厚い研修で成長を支援!》救援要請に応じて現場に駆けつけ、クルマのトラブルを解決する仕事です。
具体的な仕事内容
【仕事の流れ】
[1]専用のタブレット端末を通じて出動内容を受信
[2]サービスカーに乗り出動
  ※通常は1台1名、高速道路などは2台体制
[3]現場に到着
[4]お客様から詳細をヒアリング
[5]クルマのトラブルを解決

※修理が必要な場合は、販売店や整備工場にレッカーでけん引
※1勤務5~7件程度で、1件の平均作業時間は30分程度

【入社後の流れ】
基本的な技術や接客・マナーなどの研修に加えて、先輩と同乗して現場で学ぶOJT研修で成長できます。救援要請は車種も多岐にわたり、トラブルの内容も様々です。画一的な研修ではフォローできない内容のため、先輩たちと仕事をしながら、まずは多くの事例を経験していただきます。

《教育研修制度》
1人での救援活動およびレッカー移動ができるJAF独自資格「ロードサービス技能検定」救援技術5級・4級を取得していただきます。整備士の実務経験者の場合、早ければ1カ月で5級の取得が可能。並行して2~3カ月程度の同乗研修で経験を積み、4級取得後、1人でレッカー車での出動となります。

《実務未経験者にも安心の育成&サポート体制》
未経験者は、1人で業務ができるまで1年程度かかる場合もありますが、個々のスキルを見ながら、無理なく育てていきます。1人で出動するようになってからも、定期的な技術研修はもちろん、24時間体制で現場の隊員を支える仕組みがあります。

《キャリアの選択肢が幅広い!》
5級から1級まであるロードサービス技能検定資格を取得しながら、指導担当や現場のリーダー・管理職へとキャリアアップが可能。また、希望やスキルによりコールセンター、交通安全推進や総務などの部門への転向も可能。長く働ける環境が整っています。

チーム/組織構成
ロードサービス隊員は全国で約2,000名。
各基地には5名~20名が所属しています。

対象となる方

《学歴不問/未経験歓迎/第二新卒歓迎》◆要普通免許/あなたが輝ける場所がJAFに!
【応募条件】
◆普通自動車免許(AT限定の方は内定後、限定解除していただければOK)

★未経験から入社した新人のメンバーも多数活躍中です!
★整備士資格は取ったけど、実務経験はない――
そんな方もぜひご応募ください!
★整備経験やロードサービス経験がなくても
入社後にじっくりと仕事を覚えられます!

【歓迎する経験・スキル】
◆準中型・中型免許をお持ちの方
◆整備士資格三級以上をお持ちの方
※入社後、整備士免許・中型自動車免許取得補助制度あり

【こんな方におすすめです】
◆多くの人の役に立つ仕事がしたい
◆生まれ育った地元に貢献したい
◆様々な車種を取り扱いたい

勤務地

《全国にある支部および基地で積極採用を行います》
※勤務地は現在の居住地やご希望を十分考慮して決定いたします。
※転勤をしない働き方を選択することも可能です。面接時にご希望をお聞かせください。
※実際の配属先は、支部エリア内の基地となります。

北海道本部
L旭川支部、帯広支部、北見支部

東北本部
L青森支部、岩手支部、宮城支部、福島支部、山形支部

関東本部
L長野支部、千葉支部、新潟支部、埼玉支部、栃木支部、茨城支部、神奈川支部、東京支部、山梨支部

中部本部
L福井支部

関西本部
L滋賀支部、京都支部、大阪支部、兵庫支部、奈良支部、和歌山支部

中国本部
L鳥取支部、島根支部、岡山支部、広島支部、山口支部

四国本部
L徳島支部、香川支部、愛媛支部、高知支部

九州本部
L福岡支部、佐賀支部、宮崎支部、鹿児島支部、沖縄支部

勤務時間

■1カ月単位の変形労働時間制

※年間労働時間1920時間(週平均40時間以内)で、1カ月ごとにシフトを組んでいます。
※休日の希望は最大限考慮します。
※出動要請がなければ基本的に定時終業です。
※入社直後は日勤メインとなります。

【シフト例】
・昼勤/8:00~17:00
・夜勤/18:00~翌8:00(夜勤)
※残業は月平均20時間程度です
■平均残業時間
20時間

※シフト制なので救援要請がなければ定時終業となります。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月
※給与等の待遇に変更はありません。

給与

■月給17万2070円~28万5500円(一律手当含む)+賞与年2回+各種手当(1分単位の残業手当、家族手当ほか)

※上記金額はあくまで最低保証額です。
勤務地や年齢・経験・能力を考慮して優遇いたします。

【各種手当】
・交通費全額支給
・地域手当(支給対象地域に居住している場合6,000円~3万円の間で支給)
・残業手当全額(1分単位)
・家族手当
・シフト勤務手当(月1万円)
・夜間勤務手当/深夜勤務手当
・乗務勤務手当
・役職手当/業務手当
・入会報奨金 等

【年収例】
◆480万円(23歳) 入社3年目
◆530万円(36歳) 入社4年目

\★離職率は4.7%!(入社後3年以内)★/
中途入社した先輩たちが多くいる当社。
安定した収入面や待遇面の充実から、働きやすさを実感しています!

■賞与
年2回
(6月・12月)(参考:昨年度実績平均4.8カ月分)

■昇給
年1回
(4月/毎年定期昇給あり)

■入社時の想定年収
年収320万円
~420万円

■社員の年収例
530万円/36歳/入社4年目
480万円/23歳/入社3年目

待遇・福利厚生・各種制度

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆上乗せ労災保険
◆グループ団体保険(総合福祉団体定期保険)
◆財形貯蓄
◆制服貸与
◆健保保養施設
◆資格取得支援(整備士・中型免許)※内定後の取得に限る
◆自己啓発支援制度(300種類以上から選べる通信教育講座の費用負担/最大9割)
◆退職金制度
◆ベネフィット・ステーション
【社内検定制度とキャリアUP】
技術レベルに即して、5級~1級のロードサービス技能検定制度があります。

休日・休暇

<年間休日>
108日

<休日・休暇>
シフト制(月8日以上/月平均9日)
■有給休暇 
(最大20日。年10日以上の取得推奨/半日・時間単位取得可)
■忌引休暇
■産前・産後休業
■育児・介護休業
(男性の取得実績もあり)
■看護・介護休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇制度
(5連休以上の休暇取得)
■結婚休暇
■出産休暇

充実した研修制度

【入社後の研修について】
先輩からのOJTなどを通して、基本技術やお客様への接遇も学びます。
Q.基本技術とは?
A.マニュアルに沿った基本的なトラブル解決法です。ロードサービスのプロとしての基礎を身につけることができる内容となります。

◎仕事で最も大切なこと
急なトラブルで、気が動転しているお客様がいらっしゃるのも事実。そのため、お客様に安全と安心をお届けすることが非常に重要です。元気な挨拶や丁寧な言葉づかい、テキパキとした応対など、お客様に信頼頂ける対応力とコミュニケーションについてもしっかり学びます。

クルマの専門技術を日々磨けます

3年目・5年目などの階層別研修やロードサービス技能検定などを通じて、継続的に知識や技術の向上を図れます。
自分のレベルに応じて受講することができ、継続的に技術を学べます。
また、経験と知識が豊富な先輩や同僚が揃っています。分からないことがあればすぐに聞ける環境なので、安心できるはず。

JAFならではのイベントも!

JAFでは2年に1度『全国ロードサービス競技大会』を開催!
各地方本部から予選などにより選抜されたメンバーが、ロードサービスの技術を競い合う大会です。
『日本一のロードサービス隊員』を目指して、日々技術を磨いていきます。


出典:doda求人情報(2024/7/11〜2024/10/9)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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