株式会社サンワ・アイ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社サンワ・アイの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 2件あります!
株式会社サンワ・アイの 募集が終了した求人
商社の事務アシスタント/定着率95%以上/年休123日以上
- 正社員
- 転勤なし
<入社時研修あり>営業アシスタントとして、ご注文の受付、お見積もりから納期管理までお任せします!
具体的な仕事内容
<お仕事の特徴>
■扱う商材…ネジをはじめとする締結部品全般
■お客様…ネジを必要とするあらゆる産業の企業
★メーカー機能を持つ商社★
お客様のニーズによっては、社内製造を実施することも。モノづくりの醍醐味を味わえるというのも、当社ならではの魅力です!
★奥深いネジの世界へ、ようこそ!★
扱う商材は、なんと数十万点以上!同じように見えても、実は用途が違う。そんな奥深いネジの世界に触れながら、専門性を身につけられます!
★働き方改革、推進中!★
業務ツールを導入し、全員のスケジュールやタスク管理を見える化。また、手間になりがちな勤怠報告にも管理システムを取り入れています。
<具体的な業務内容>
作業効率化のために導入した「アラジン」という受発注システムを使用したPC業務。社内外の対応をお任せします。
◇社内外の問い合わせ対応(電話やメール)
◇見積書の作成
◇在庫状況の確認や仕入れ業務
◇商品の受注・発注を受発注システムへ入力
◇納品までのスケジュール管理
◇出荷の手配と納品確認
<POINT>
(1)コミュニケーションスキルが活きる
お客様や営業はもちろん、協力工場様や社内製造部門、物流・購買部門など、社内外の方とコミュニケーションをやりとりしながら業務を進めていきます。人と接することが好きな方、チームで仕事を進めるのが得意な方は楽しめる環境です。
(2)ネジやモノづくりに関する知識は一切不要
入社後3カ月程を目安とし、製品の種類、受注から納品の流れ、スケジュール管理の方法などをレクチャーします。
その後も、先輩スタッフと一緒に仕事をしながら、進め方のコツやノウハウなどを覚えていってください。
(3)頼れる先輩スタッフがいます!
「忙しそうだから質問できない」なんてこと、当社では一切なし!
未経験からスタートしたメンバー半分以上なので、あなたの不安や疑問にもしっかりと寄り添います。
チーム/組織構成
社員・パート含め15人のスタッフが活躍中!
社員全員で、気軽にコミュニケーションを取り合っています。
■男女比:【女性のキャリア形成◎】リーダーポジションの女性活躍中(全社内)
■年齢構成:【若手が働きやすい◎】20代~30代活躍中
■定着率:【働きやすい証◎】1年以内の社員定着率95%以上
<学歴不問/未経験歓迎>オフィスワークデビューを目指す方、ブランクのある方も歓迎!
◎第二新卒から社会人経験10年以上まで幅広く歓迎
◎業種・職種未経験歓迎
◇未経験の方、ブランクがある方も安心◇
必要な知識・スキルは、入社後にしっかりレクチャーします。
入社後研修や製品研修、勉強会など、研修制度充実!
もちろん、研修終了後も先輩スタッフが、丁寧にフォロー&サポートするのでご安心くださいね。
<こんな方におすすめ!>
・誰かの役に立つことが好き
・お客様とコミュニケーションをとることが好き
・新しいことを学びたい
・基本的なPCスキルを活かしたい
・単純な事務業務に物足りなさを感じる
・モノづくりの仕事に携わってみたい
・ライフイベントを楽しみながら長く働きたい
【転勤なし/駅より徒歩10分以内/大阪府東大阪市】
<本社>
大阪府東大阪市本庄西2-5-3
<アクセス>
・近鉄けいはんな線「荒本」駅より徒歩15 分
・JR学研都市線「鴻池新田」駅より徒歩15分~20分
・近鉄バス「機械団地前」下車すぐ
◎徒歩すぐの場所にコンビニがある好立地です!
※受動喫煙対策/敷地内喫煙可能場所あり(電子タバコのみ)
8:45~17:30(実働7時間45分/休憩60分)
■平均残業時間
15時間
~20時間以下(業務状況によっては、定時退社も可能です!)
正社員
【試用期間】3カ月
※給与・待遇に変動なし
月給22万円~(固定残業代含む)
★年齢・経験を考慮のうえ決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を月3万円以上支給します
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
<明確な評価制度あり>
評価面談は年4回実施しており、個々の頑張りを評価に反映。
また、評価基準・給与・昇給・賞与の仕組みをすべて開示しており、何を頑張れば評価につながるのかを明確にしています!
※人事評価は給与・賞与に反映されます
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<手当充実!>
■時間外手当(超過分)
■通勤手当(応相談※社内規定あり)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1名につき月4000円)
■資格手当(資格に応じる ※商品技能資格:月5000円など)
■役職手当(主任:月1万円/係長:月2万円/課長代理:月8万円/部長:月10万円)
■賞与
年2回
(7月・12月)※昨年度実績3カ月~4.5カ月(部門の利益実績にもとづき賞与原資を算出)
■昇給
年1回
(8月)※年4回の評価面談
■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円 ※初年度賞与を含め
■社員の年収例
年収370万円(入社3年目)
年収450万円(入社7年目/主任)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金
■社員持株制度
■住宅資金融資制度
■従業員総合保険(労働災害以外の私事傷病にも適用可能な医療保険に会社負担で加入可)
■退職金制度
■研修制度充実(入社時研修、製品研修、定期勉強会など)
■オフィスカジュアルOK
■社内レクあり(年1回/出勤日に実施しています!)
<年間休日>
123日
<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)年5回土曜出社あり(6月、7月、10月、12月、3月)※10月は社内レク
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
(カレンダー通り)
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(全日・半日取得OK)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
■バースデー休暇
■特別休暇
<有休承認率100%!!>
チームでサポートしあいながら、業務を進めているので、
「業務の兼ね合いで、休みがとりづらい…」そんなことは一切ありません!
★公休と有休をつなげて、5連休以上の取得も可能
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出典:doda求人情報(2024年12月時点)