日本年金機構
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
日本年金機構の過去求人・中途採用情報
日本年金機構の 募集が終了した求人
公的機関の事務 8/1(木)郵送必着 9/2(月)勤務開始
- 契約社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
【年金の十分な知識は不要です】PC入力、書類確認、整理、電話対応などの事務業務
具体的な仕事内容
PC入力、書類確認・整理、電話対応等を行います。
◎基本的にお客様との対面業務はありません。
【具体的には】
配属部署によって業務内容が異なりますので、
お仕事は希望や適性に応じてお任せします
審査業務…書類の内容に不備がないかをチェックします
入力業務…お客様情報等をデータ入力します。
電話対応…機構内や、すでに届出書類のやり取りがあるお客様との電話対応です。
※場合により業務内容が異なります
※場合により残業をお願いすることがあります(平均8時間/月程度)
チーム/組織構成
<未経験でも大歓迎>
ほとんどの方が、
社会保険業務に関して未経験からスタートしています。
入構後に知識や経験を積んでいただけます。
わからないことは周りの先輩に聞ける環境なので安心です。
また、男女、経験問わず活躍している職場です。
20代・30代・40代・50代の転職者、主婦の方、フリーターの方など、多くの方が活躍しています。
※WEBエントリーのみでは応募完了となりません。
必ず履歴書(写真貼付)、職務経歴書を記入の上、郵送してください。
(履歴書はサイトよりダウンロードできます。)
■組織名称:東京広域事務センター
【学歴・年齢・経験不問】未経験歓迎/ブランクOK/事務経験不問
※WEBエントリーのみでは応募完了となりません。
履歴書(写真貼付)、職務経歴書を郵送してください。
※履歴書はサイトよりダウンロード可
【必須なスキル】
PCの基本操作(マウス・テンキー操作)、簡単な文字入力ができる方
未経験でも大歓迎です。
年金の知識が無い方や、社会保険業務は初めての方でもOK。
多くの方が未経験からスタートし、活躍しています。
【次のような方も、大歓迎です】
・未経験から事務スキルを身につけたい
・契約職員からスタートし、正規職員を目指し、ステップアップしたい
・ブランク明けで仕事に復帰したい
・家事と仕事を両立したい
・安定して長く続けられる環境で働きたい
お客様の大切な年金や個人情報を預かる組織の一員として、
誠実な対応ができ、勤労意欲の高い方を募集します。
【東京広域事務センター】
江東区有明3-6-11 TFTビル東館5・7・8F
◆国際展示場駅から徒歩5分
◆東京ビックサイト駅から徒歩1分
◆有明駅(東京都)から徒歩7分
9:00~18:00(実働8h/休憩1h)
※勤務時間(実働6h等)は相談可
※業務内容によって時間が前後する場合があります
※時間外勤務手当は別途支給
契約社員
【特定業務契約職員】
令和6年9月1日~令和7年3月31日迄
※更新の可能性有り/条件は待遇欄参照
※試用期間:2カ月間/他、条件変動なし
日給9,280円+賞与3.89ヶ月分 (※令和5年度実績)
※月収例:194,880円(日給9,280円×月21日)
※時間外勤務手当別途支給
■賞与
年2回(6・12月)※規定有
■入社時の想定年収
年収300万円
◇社会保険完備
◇正規職員登用制度あり
※通勤手当支給(上限月額55,000円まで)
更新上限規定(65才)があります。
65才以上の方も応募可能ですが、
日本年金機構としての雇用は1回限りで
規定により更新はありません。
<休日・休暇>
■完全週休2日制
※土日休み(休日出勤の場合、平日に振替休日を付与)
■祝日休み
■年末年始休暇
■有給休暇
※規定有り
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■ライフサポート休暇
※規定有り
【1】お客様の立場に立った、誠意を持った対応をすること
【2】年金制度に対して安心と信頼を提供すること
【3】公正、公平な業務運営をすること
【4】年金記録を正確に管理し、正しく年金をお支払いすること
【5】お客様の大切な個人情報の保護を徹底すること
【6】法令や諸規定を順守し、高い倫理観をもって行動すること
【7】業務運営の効率化と業務品質の向上に努めること