株式会社識学
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社識学の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 4件あります!
株式会社識学の 募集が終了した求人
労務/事務経験を活かす/組織の仕組み作りにも貢献/時差出勤可
- 正社員
- 転勤なし
- 上場企業
社員の労働環境構築をメインとした労務業務を行います◆丁寧なOJT研修で専門知識をイチから習得可能
具体的な仕事内容
【◆株式会社識学について】
「識学を広める事で人々の持つ可能性を最大化する」をミッションに掲げている当社。独自の組織運営理論で、一人ひとりが行動の質と量を上げ続けられる組織構築を支援するコンサルティング会社です。独自理論の「識学」をベースにしたサービス提供を通じて、人の意識、組織の改革をサポート。「識学」の理論に基づいてマネジメントや組織運営をすることで、クライアントのパフォーマンスの劇的な改善を実現しています。
【◆具体的な業務内容】
従業員が健康に働くことができる環境の構築をミッションに、安全衛生管理をメインとした労務業務を行います。
<業務範囲>
・入退社/異動/休職対応
・査定とりまとめ(識学・子会社)
・給与テーブル調整
・福利厚生管理
・健康診断/ストレスチェック実施
・労務相談対応
・産業医・産業カウンセラーの窓口業務
・システム(楽楽販売)の調整/構築(コーディングは行いません)
※採用業務は担当しません。別部署の管掌です。
<使用ツール>
・Slack
・Asana
・バクラクワークフロー
・楽楽販売(働くDB)
・ジョブカン
・GoogleMeet
・ZOOM
※未経験のツールは入社後の研修で扱えるようになります。
【◆入社後の流れ】
OJT研修を通じて、労務の知識・スキルを基本から習得していただきます。段階的に業務範囲を広げ、入社から6ヵ月頃を目安に組織の仕組みづくりにも関わるプロジェクトをお任せしていきます。
1か月~3か月:ルール・マニュアルの理解を深め、福利厚生や資料作成、スキャン業務を担当
3か月~6か月:健康診断、ストレスチェック、産業医・産業カウンセラーとの窓口業務、残業管理などの安全衛生管理を担当
6か月~:業務効率化を目的とした楽楽販売の構築や人事関連調整など、組織の仕組みづくりに関わるプロジェクトに参画
チーム/組織構成
\20~30代活躍中!/
労務課課長1名、係長1名、係員2名。労務課全体で8名です。
部長は30代後半、メンバーも平均30代が活躍中!
勤務中は業務に集中し黙々と作業をしますが、雑談が発生したら和やかな雰囲気で、担当業務が終わったら即帰宅する社員が多いです。
<業界・職種未経験歓迎>◆何らかの事務経験をお持ちの方◆経験を活かして専門性を高めたい方は大歓迎です
【応募条件】※すべて必須
◆事務経験1年以上(業界は不問です)
◆Excelスキル(vlookup関数など)
◆PCを使っての事務経験1年以上(vlookup関数など、賃金が発生しなくとも業務の経験であれば可)
◆電話対応の経験
【歓迎する経験・スキル】
◎従業員数100名以上の企業での労務経験1年以上
◎Access/VBA/HTML/Python等、趣味レベルのデータベース構築・プログラミング経験
◎衛生管理者資格
※上記はあくまでも歓迎スキルで、必須ではありません。
【求める人物像】
◎好奇心旺盛な方
◎ミスの少なさに自信がある方
◎相談されることが好きな方
◎守秘義務を順守できる方
■東京分室
東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー8階
※転勤はありません。
【交通アクセス】
各線「大崎駅」より徒歩3分
★駅から屋根伝いに通勤できるので、雨の日も濡れる心配がありません。さらに道中にはカフェ・薬局・コンビニが、オフィス近くにはスーパーや飲食店が揃っており、利便性の良い立地です。
8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)
★時差出勤可能
★時短勤務可能
■平均残業時間
13時間
程度
正社員
※試用期間6ヵ月あり(条件変動なし)
<月額25万円~33万円>
年俸300万円~500万円※分割して1/12を月々支給。
※上記金額には、固定残業代30時間分(1ヵ月/46,000円~78,000円)が含まれます/超過分は別途支給
※スタート年俸は、経験や能力を考慮の上、決定します
【年収アップ事例】
・335万⇒485万 在籍4年女性
・300万⇒385万 在籍3年女性
・300万⇒405万 在籍3年男性
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当
■時間外手当(固定残業時間超過分)
■昇給
年2回
■入社時の想定年収
年収300万円
~500万円
【各種手当】
■交通費支給(上限:月2万5000円)
■住宅手当
■時間外手当(固定残業時間超過分)
【福利厚生】
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇交通費支給(上限:月2万5000円まで)
◇住宅手当(条件あり)
◇時間外手当(固定残業時間超過分)
◇慶弔見舞金制度
◇引っ越し補助
◇スーツ購入一部負担制度
◇経営者向けの社内研修受講無料
◇持株会制度
◇SO制度(ストックオプション)
◇社員紹介制度
◇社宅あり(条件あり)
◇福利厚生賃貸制度(シャトク)
◇定期健康診断(年1回)
◇歯科検診(年1回)
◇インフルエンザ予防接種費用負担
◇がん検診(まもーる)
◇スマルナ
◇スポーツ支援制度※スポーツを実施する費用を月5千円、年間6万円を上限として補助
◇ベビーシッター制度
◇靴磨き補助
◇ウォーターサーバー・コーヒーメーカーあり
◇在宅勤務可(最大週4日まで)
◇PC・社用携帯貸与(職種により変動あり)
◇産前産後・育児休暇(パパ育休取得実績あり)
<感染症対策として、以下の取り組みを行っています>
■消毒液設置
■定期的な洗浄・消毒
■定期的な換気
■オフィスでの座席間隔確保
■オンライン商談の推奨
■オンライン選考OK
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
◎有給等と合わせ5日以上の連休取得も可能
<実績例>
◎東証マザーズ上場(現東証グロース市場)(2019年2月)
◎紀伊國屋書店・新宿本店 週間ベストセラー第1位
◎Amazon「企業革新」部門ランキング1位
◎識学マネジメントコンサルティングサービス導入者数4300社突破
◎出版本「リーダーの仮面」「数値化の鬼」「とにかく仕組み化」3部作合わせて136万部突破
◎第14回IPO大賞受賞
◎2019年新規上場企業約10%が識学導入企業
◎識学導入企業のうち8割以上が1年以内に売上向上
【キャリアプラン】
慣れてきたら労務相談など専門性が高いお仕事もお任せしていきますので、労務のスペシャリストとしてキャリアアップが可能です。
早くて入社2年で衛生管理部門の管理職になった事例もございます。
【評価項目】
入社後はミスの件数、マニュアル整備、業務効率化における改善策の提案数・実装数で評価されます。将来的には残業時間削減のためのシステム設定とその結果を評価制度に組み込む予定です。
・年2回(3月、9月)の査定時期を除き残業が少ないです(月0~10時間程度。査定は年2回、査定時期は月30時間程度)
・従業員フォロー体制の構築や防災備蓄の仕組みづくりなど、企業の業務の仕組みづくりが身につきます。
・研修やフォロー体制があり、分からないことは質問できる環境です。また、入社後は2日間オリエンテーションを実施、配属後もマニュアルがありますので安心して業務に取り組めます。
・労働基準法などの新しい知識を身に付けることができます。労務や安全衛生管理の経験があると活かすことができます。
株式会社識学の 募集している求人
全4件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)