マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

東日本旅客鉄道株式会社

鉄道業

東京都渋谷区代々木2-2-2

東日本旅客鉄道株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

東日本旅客鉄道株式会社の 募集が終了した求人

線路・土木構造物メンテンナンス(新幹線大規模改修含む)

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

【未経験歓迎】線路・土木構造物のメンテナンスおよび補修・補強計画の策定や設計管理
具体的な仕事内容
線路(レール・まくらぎなど)、土木構造物(橋りょう、高架橋、トンネル、ホームなど)のメンテナンス、補修・補強計画の策定や耐震補強工事、自然災害対策計画の策定および設計監理業務などを推進しています。

【具体的には】

現業機関では、線路・土木構造物のメンテナンス業務に従事していただきます。
線路・土木構造物のドクターとして、
日常の点検、結果の分析、不良個所の把握、補修・補強計画の策定などの
業務に従事していただきます。
また施工を担当するパートナー会社との安全・品質管理に関する検討や、
社内の各技術部門との工程調整などの業務を担当いただきます。
自然災害対策として設備強化や、
メンテナンス業務の効率化に向けた業務改革にも取り組んでいただきます。

新幹線大規模改修では、
施工監理(品質・安全)やプロジェクトの工程管理、施工効率・コストダウン検討など、
プロジェクトが円滑に推進するための各種業務を担当いただきます。

現場第一線で専門知識や技術を身につけ、
エリア事業や新幹線大規模改修の中核を担っていただきます。
いずれは本社・支社の企画部門や現場管理者として活躍いただくことを期待しています。

【キャリアパス】

●1~3年目
線路または土木部門の設備技術センターにて、構造物の点検・健全度診断・修繕業務に従事
●4~6年目
線路または土木部門の設備技術センターにて、構造物の維持管理業務や改良工事等の発注・調整業務に従事
●7年目~
企画部門にて、保安ルールの策定、構造物全体の維持管理計画策定、教育・指導業務に従事。
新幹線大規模改修を担う現業機関にて、大規模改修工事の計画策定、工事の発注、施工・品質管理業務に従事。

チーム/組織構成
鉄道・建築関係の経験者はもちろん、未経験者もそれそれの分野で活躍しています!
社員の年齢層は20代~50代と幅広く、使命感をもって活躍中です。
また、女性社員は年々増加しており、管理者として活躍する社員も増えてきています!

対象となる方

【高卒以上/未経験者・第二新卒歓迎】鉄道インフラに関わる仕事がしたい方※2025年4月入社予定
<必須要件>
・高卒以上

◎未経験歓迎
◎第二新卒歓迎

【こんな方は大歓迎!】
・鉄道インフラに関わる仕事がしたい方
・スキルを身に付け、もっと成長したいという方
・社会的意義のある仕事がしたい方
・責任感をもって仕事を遂行できる方

<歓迎要件>
・社内外の業務調整や工事監理業務など、現場業務を推進するマネジメント経験のある方
・線路または土木分野に関して専門的な知識・技能のある方
・調査診断、補修改修計画、工事施工などインフラメンテナンスに関する業務経験のある方
・建設分野において、設計・施工監理や品質・安全管理等に関する業務経験のある方

選考のポイント

人柄重視の選考を行います。仕事で必要な知識は、入社後に身につけていただくので安心してください。

勤務地

■首都圏、高崎、水戸、長野、仙台(東北本部)、盛岡、秋田、新潟の8エリア

※首都圏エリアは東京(首都圏本部)・横浜・八王子・大宮・千葉のエリアを指します。
※転勤は同一エリア内が基本となります。但し、新幹線に関わる業務を担当する場合や能力・意欲などに応じて、エリア外での勤務やグループ会社などへ出向する場合もあります。


※受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

勤務時間

勤務時間・始終業時刻、休憩時間は事業場、仕事により異なります。
例:日勤勤務の場合
8:30~17:00(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

※夜勤・一昼夜交代勤務がある事業場や仕事があります
■平均残業時間
15時間

以内

雇用形態

正社員
試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に差異なし)

給与

月給21万200円以上

※給与は勤務地などにより異なります
※鉄道事業経験だけでなく、これまでのご経験等をふまえた金額を提示します(当社規程に基づく)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【手当】
職務手当、技能手当、時間外勤務手当、扶養手当、通勤手当など

■賞与
年2回
(6月・12月/直近2回の合計実績5.5ヶ月分)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収450万円
 (※勤務地などにより異なります)

■社員の年収例
610万円/34歳 (月給29万円+諸手当+賞与 ※東京23区内勤務 扶養有)
480万円/27歳 (月給25万円+諸手当+賞与 ※東京23区内勤務 扶養なし)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■時間外勤務手当
■職務手当
■夜勤手当
■扶養手当
■住宅手当
■技能手当
■資格取得支援
■マイホーム支援
■カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)
■財形貯蓄
■退職金
■社員持株会
■育児支援
■介護支援
■社宅・寮
■病院、スポーツ施設
■制服貸与
■社内分煙

休日・休暇

<年間休日>
114日

<休日・休暇>
■週休二日制
(月8日以上)※事業場や仕事内容によって異なります
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社時に15日、最大20日)
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

入社後の流れ

<入社時の研修>
▼新入社員研修
仕事をする上で、必要な専門知識や技術を学びます。研修センターでは、実際に使用される車両や線路、駅施設等を用いて、実践に即したトレーニングを実施します。

<配属後の研修>
▼現場でのOJT教育
配属先の先輩指導のもとで実務を学びます。マニュアルもご用意していますので、しっかり勉強することができます。

<ゆくゆくは...>
▼キャリアステップ
係職、指導職、主任職、主務職の順で昇進。試験に合格することで昇進し、業務の幅が広がり、給与額や賞与額がアップします。


出典:doda求人情報(2024/8/5〜2024/10/1)

東日本旅客鉄道株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2025年1月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。