株式会社ディ・ティ・ロジスティックス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ディ・ティ・ロジスティックスの過去求人・中途採用情報
株式会社ディ・ティ・ロジスティックスの 募集が終了した求人
在庫管理・発注/転勤なし/未経験・正社員デビュー歓迎
- 正社員
- 転勤なし
【倉庫の発注担当】◎在庫の確認、補充、営業所との連携など ◎大手有名店への納入多数 ◎16時定時
具体的な仕事内容
水産物の卸売業を中心に取り扱う当グループ。
あなたにはグループの物流部門を担う当社で、在庫の管理・補充を担う発注担当をお任せします。
━━━☆具体的には☆━━━
■在庫の確認
・どの商品がいくつ残っているか
・今日の出荷予定はどうか
などを把握して、十分な在庫があるかチェックします。
■発注
・倉庫在庫が減った分の補充
・営業から「○○の注文が入る予定だから多めに用意してほしい」というリクエスト
などを踏まえて、必要な商品を発注します。
■届いた商品をチェック
・前日に発注した内容と、今日届いた商品が合っているか
・数や種類に間違いはないか
などを確認して、冷蔵・冷凍倉庫へ入庫します。
※デスクでの業務が主となります。入庫作業は現場担当者に任せ、商品トラブルがあったときに連絡を受け、対応することもあります。
■営業所との在庫調整
各営業所からの発注を受け、商品を送って営業所の在庫を補充します。
━━━☆扱う商品は☆━━━
生鮮品、加工品、冷凍食品などさまざまなタイプの水産品を扱います。
有名なホテルや大手外食チェーン店への納入実績も多く、安定した経営を続けています。
━━━☆入社後の流れ☆━━━
▽まずは商品を見て、触るところから
・倉庫内のピッキング(必要な商品を集める作業)などを通じて、商品の扱い方を覚えます。
・例えば「海老」だけでも、商品によってサイズ・数量・種類はさまざま。
書類上の商品名を見て「どんな商品か」がイメージできるよう、商品の見方を先輩社員がお教えします。
▽発注業務のサポートを開始
・現在はメイン担当、サブ担当の2名で発注を行っています。
・2人のサポート的な業務から始めて、仕事の流れや周囲との連携にも慣れていきましょう。
▽発注部門に欠かせない存在に!
・半年~1年ほどかけて業務を習得した後は、工夫や改善にも取り組んでいってください。
・毎日の積み重ねがあなたの評価につながり、着実な収入UPが可能です。
チーム/組織構成
正社員は15名。契約社員・派遣社員・業務委託なども含めると約35名が当社の業務を支えてくれています。
☆10年、20年と勤務する社員も多く、定着率が高いのが特長です
☆培ってきたノウハウをあなたにしっかり伝授します!
【真面目な姿勢で取り組める方、まずは面接へ!】未経験歓迎/第二新卒歓迎/正社員デビュー応援/学歴不問
\\経験やスキルは一切問いません//
【1つでも当てはまる方は今すぐエントリー!】
□誠実な姿勢で仕事に取り組める方
□安定した会社に腰を据えて働きたい方
□焦らずじっくり成長したい方
□すぐに結果を出すことより、将来を見据えて着実に努力することが好きな方
#未経験歓迎 #第二新卒歓迎
#正社員が初めての方にも1からお教えします
【当社では人柄採用を実施しています】
・まずは面接でお会いし、あなたの人となりを知ることを大切にしています。
・正社員としての経験が浅い方や、業界経験のない方も、お気軽にエントリーください。
【東京都中央区の本社勤務】★転勤なし★車通勤OK★16時定時
東京都中央区豊海町4-18 東京水産ビル1F
※受動喫煙対策あり:オフィス内禁煙
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」より徒歩13分
7:00~16:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※当面は上記の勤務時間を予定
※業務の状況により変動の可能性があります(6:00~15:00、9:00~18:00など)
■平均残業時間
20時間
~25時間程度 ※1日1~1.5時間程度
正社員
※3カ月間の試用期間あり(この間、給与・待遇に変動はありません)
月給23万円以上+各種手当+賞与
※上記は最下限の金額であり、能力・経験・年齢を考慮して決定します
■賞与
年2回
(7月・12月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収322万円
以上
■社員の年収例
年収430万円(30歳・入社5年目)
年収480万円(35歳・入社10年目)
<手当>
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■家族手当(月8000円~) ※配偶者のほか、扶養する23歳未満の子どもが対象
■役職手当(月1万円~8万円)
■夜間勤務手当
<各種制度>
■社会保険完備(厚生年金・健康・雇用・労災)
■退職金制度
■研修制度(入社時研修、OJT研修など)
■資格取得支援制度
■制服貸与(半袖シャツ・ジャンバー・防寒服など、社員全員に支給しています)
■マイカー通勤可
☆正当評価で着実に収入UP
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
普段の業務対応、業務効率化に取り組んだ成果など、会社への貢献をきちんと評価。
あなたの頑張りには昇給や賞与で応えます!
<年間休日>
117日
<休日・休暇>
■週休二日制
(水・日・祝)☆2025年3月まで:祝日がある週の水曜は出勤 ☆2025年4月から:完全週休2日制
■年末年始休暇(5日)
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■慶弔休暇
■有休休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
===2025年4月から===
■年間休日:128日
■完全週休2日制(水・日・祝)
※祝日の有無にかかわらず、水曜も固定休となります