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佐川印刷株式会社

印刷

京都府向日市森本町戌亥5-3

佐川印刷株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 7件あります!

佐川印刷株式会社の 募集が終了した求人

バックオフィス職(年間休日123日/残業月20時間以下)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

★バックオフィス業務全般/営業事務、経理事務、総務・庶務、人事など会社の事務業務をお任せします!
具体的な仕事内容
当社のバックオフィスに関わる業務を幅広く担当します。
中でもまずは、営業事務、経理事務に関わる業務から担当いただきます。(これらの業務が全体の8割程度の業務量となるイメージです)

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\具体的な仕事内容/
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◎営業事務
┗見積書作成(親会社の営業担当やグループ会社からの依頼にあわせて、見積書作成)
<ポイント>
親会社は各地に拠点があるため、全国の営業担当から依頼が入ります。決まった商品について見積書作成の依頼を受ける場合もありますが、「こんな商品を提案してほしい」と提案ベースから依頼を受ける場合も。購入先となるお客様先にあった商品を探し、見積書を作る場合もあります。
┗打合せ対応(担当営業との見積内容の相談など)
┗受注登録・伝票起票(社内システムにデータを入力など) 他

◎経理事務
┗請求書発行(納品した商品について、各企業へ請求書を発行)
┗支払対応(取引先から届く請求書から期日までに支払を完了します)
┗入金管理
┗月次、年次決算対応(決算書作成、経営層への報告など) 他


★以下の業務は
“将来的”に可能性がある業務です
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□総務・庶務業務
┗備品管理
┗社有車管理(2台の車の管理全般)
┗各種契約書の管理
┗社内規定の見直し(法改正に合わせて、社内規定や仕組みを変更したり調整を行います) 他

□人事業務
┗採用対応(新卒の会社説明会、書類選考、面接対応など、採用に関わる業務全般)
┗入社後のフォロー(入社後の教育、研修対応など) 他


<★会社への改善提案も業務の一つ!>
業務の中で「こうしたほうが良いのでは?」「このやり方の方が効率化できそう!」など、気づいたことはドンドン声に出してください。先輩と相談し、実際に業務改善につながる内容であれば、各部門長や役員などに提案していきます。
あなたの提案が社員の仕事のしやすさや働きやすさにつながる可能性がありますよ!

チーム/組織構成
配属先となる業務部は、少数精鋭の部署。現在は、社員1名(男性)と派遣スタッフ(女性)の2名体制で業務を行っています。
入社後は先輩の机の横にあなたの席を用意。横を向いてすぐに質問ができる環境を準備しています!

■組織名称:業務部

対象となる方

【★人柄重視の採用/業界・職種・学歴・年齢不問】◎何らかの事務業務のご経験※事務職にはこだわりません
\「さまざまな事務にチャレンジしたい!」こんな意欲がある方を歓迎します/
◎業種未経験歓迎

【必須条件】
■何らかの事務業務の実務経験がある方(事務職に関わらず)
■基本的なPC操作(文字入力ができるレベル)

<1つでも当てはまる方は当社にピッタリ!>
□周りと円滑なコミュニケーションが取れる
□新しいことに積極的にチャレンジする意欲がある
□サポート役にやりがいを感じられる
□幅広い事務スキルを身に付けたい
□チームワークを重視して仕事が進められる

\経験があると活かせます!/
・経理業務のご経験
・社内、社外問わず、何らかの折衝業務のご経験

※経験がなくても選考に影響はありません

選考のポイント

業務部の先輩も2年前に入社した中途入社社員です。だからあなたの転職時の不安や心配ごともよくわかります。
面接時にはざっくばらんに聞きたいと思うことを質問してください。丁寧にお答えしていきます!

勤務地

★転勤はありません/U・Iターン歓迎!

京都府向日市森本町戌亥5-3 佐川印刷本社ビル6階

※マイカー通勤OK(無料駐車場完備)
※受動喫煙対策/社内禁煙

勤務時間

★繁忙期以外は、月10h程度の残業時間で帰れる残業少なめな月もあります!

8:30~18:00(所定労働時間8.5時間/休憩60分)

※毎月の中では20日前後が締め日の関係上、忙しくなる日が多いです。
■平均残業時間
10時間

~20時間程度 ※毎年決算時期の3~4月頃が繁忙期。残業量が多くなる傾向があります

雇用形態

正社員
※6カ月間の試用期間あり(この間、給与・待遇に変動はありません)
※佐川印刷株式会社からエスピーメディアテック株式会社への在籍出向となります。

給与

★定期昇給があるから、着実に収入アップにつながる!

月給18万5000円以上+各種手当+賞与年2回

※経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
■交通費(月5万円まで)
■家族手当(配偶者/月1万3000円、子1人につき/月7000円)
■職務手当(月5000円)

■賞与
年2回
(6月・12月) ※会社実績と本人評価による

■昇給
年1回
(5月) ※定期昇給があるため、確実に収入が増えていきます!

■入社時の想定年収
年収259万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■資格取得費用立替制度(会社が業務上必要と認めた資格のみ)
■再雇用制度(定年一律60歳/再雇用65歳まで)
■研修制度(入社時研修、OJT研修など)
■確定拠出年金制度
■クラブ活動(軟式野球)
■会員制福利厚生サービス『ベネフィット・ステーション』
■社員寮(寮の所在地/日向市物集女町、寮費/月1万7000円 ※光熱費込み)
■社員食堂
■各種保養所

休日・休暇

<年間休日>
123日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日) ※年に1、2回、土曜日出勤があります
■祝日休み
■年末年始休暇 
(6日)
■GW休暇
■夏季休暇
(4日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社から半年経過後、10日付与。最大付与日数20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇

★入社後の流れについて

入社後、業務部で対応する業務のことや仕事の流れなどについて、大まかに説明を行います。
業務内容について全体的なイメージを掴んだ上で、実際の業務の中から簡単なものを担当してもらいます。
座学など研修で覚えるのではなく、直接実務に触れることで、業務への理解が深まり習得も早くなります。併せて関連した業務も覚えやすくなるはずです。
もちろん、隣で先輩が業務をフォローするので、分からないことがあればすぐに確認したり、相談することができます。
そして、入社から半年後程度を目途に、営業事務、経理事務の日常的な業務が対応できるようになることを目指します!

★先輩の提案でこんな業務改善が実施へ

さまざまな改善事例がありますが、今回はその中から1つを紹介します!

◎契約書類をPC上で探せるシステムを構築
当社ではまだ多くの書類が、“紙”ベースでファイリングされ、保管されています。そのため、過去の契約書などを探す場合もファイリングされている書類を、めくって確認していく必要がありました。
そこで、この作業を大きく改善!
Excelベースで、契約書の有無や契約期間、受注額などをPC上で確認できるシステムを構築。原本の契約書を探しに行かなくても、PC上ですぐに確認できるようにしました。

また直近では「インボイス制度」への対応も業務部が主導。新しいことに対応する部署でもあります!


出典:doda求人情報(2024/7/15〜2024/10/13)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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