株式会社りそな銀行
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
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株式会社りそな銀行の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 191件あります!
株式会社りそな銀行の 募集が終了した求人
店頭相談受付・事務業務/完全週休2日/職種・業種未経験歓迎
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
店頭相談受付・事務業務をご担当いただきます。
具体的な仕事内容
【店頭相談受付・事務】
ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。
■お客さまからのニーズヒアリングや、その内容に基づく商品のご提案(資産形成や資産運用商品など)
■口座開設のお手続き
■ご住所など各種ご変更手続き
■その他PCを用いた各種一般事務業務
配属先については、お住まい等を考慮し決定します。
【サポート体制】
ご入社後1カ月程度研修を受けていただき、その後、それぞれの配属先に着任していただきます。研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください!
また、各拠点に配属後もOJTの形式で先輩社員同席のもと、諸手続きのご案内や提案など業務を行いながら学んでいただきます。徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。
チーム/組織構成
当社は女性の活躍にも積極的に取り組んでいます。すでに女性管理職比率は30%を超えていますが、長期目標として40%以上を目指しています。
【短大・専門学校卒業以上】社会人経験を2年程度お持ちの方
■職種・業種未経験歓迎!
ご入社後、研修やOJTで金融や銀行業務に関する知識を身につけていただくことができます。
■以下の経験が活かせます。
◎接客のご経験(業界問わず)
◎営業サポートや各種事務のご経験(業界問わず)
■受動喫煙対策(屋内全面禁煙、就業時間内禁煙)
■転居を伴う異動はありません
■ご入社後1カ月程度研修を受けていただき、その後、それぞれの配属先に着任していただきます。
※ご担当いただく業務、配属先については、お住まい、ご希望、適性等を考慮し決定します。
<店頭相談受付・事務>
東京都・神奈川県・千葉県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県の支店いずれか
※東京都内128店舗、神奈川県内36店舗、千葉県内14店舗、大阪府内117店舗、京都府内7店舗、兵庫県内23店舗、奈良県内14店舗の店舗網があり、お住まいやご希望を伺いながら配属を決定いたします。
8:40~17:25(所定労働時間7時間45分 休憩60分)
■平均残業時間
10時間
~20時間程度。仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます!
正社員
試用期間6カ月(給与・待遇の変動なし)
※当社では業務範囲を限定したスマート社員という職種を設けており、今回ご応募いただく方には「スマート社員」としてご入社いただきます(期間の定めはありません)
月給:25万8200円~26万4200円
※経験や前職での年収、当社給与テーブルを考慮のうえ決定します。
■賞与
あり
■昇給
あり
■入社時の想定年収
年収390万円
~450万円
<各種手当・制度補足>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(規定に従い支給)
■家族手当(次世代育児支援手当/扶養対象の子どもが対象)
■残業手当
■財形
■退職金制度あり
<定年>
■定年:60歳
■継続雇用制度:70歳まで(条件あり)
<教育制度・資格補助補足>
りそなビジネススクール(法律事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、ほか)、社外派遣研修、など
<その他補足>
■住宅資金融資
■育児休暇制度
■育児勤務制度
■介護休業制度、ほか
■資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級など)
■資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級など)
■キャリア形成支援制度
<年間休日>
122日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
※基本土日祝日が休みですが、配属先によっては土日祝日を含めたシフト制になる可能性もございます。
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
/入社初年度は入社月により1~16日、2年目以降は20日
■産前・産後休暇
/取得実績あり
■育児休暇
/取得実績あり
■介護休暇
■連続休暇(5営業日連続の休暇)
■ミニ休暇(半期に2日ずつ、年間4日取得可能)
■フレックス休暇(年間2日取得可能)
当社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取り組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるためのさまざまな施策の実施へとつながっています。
外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。
多様な働き方を選択いただけるよう、業務範囲を限定した「スマート社員」という職種を設けています(※期間の定めはございません)
今回ご応募いただく方には、スマート社員としてご入社いただきます。店頭(DSO含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際に当社にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きなどに注力していただくことができます。
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出典:doda求人情報(2024年12月時点)