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MIRARTHエナジーソリューションズ株式会社

新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど)

東京都新宿区揚場町1-18

MIRARTHエナジーソリューションズ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

MIRARTHエナジーソリューションズ株式会社の 募集が終了した求人

未経験OK・用地開発営業/リモートワーク/土日祝休/女性活躍

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【月残業5h以下】再生可能エネルギー事業における太陽光発電や蓄電所用の用地仕入れ営業をお任せします。
具体的な仕事内容
入社後は経験がない方はOJT研修で学びながら、豊富な経験をお持ちの方はその経験を活かして、太陽光発電用地や蓄電所用地の土地仕入れの業務をお任せします。


\\具体的な業務//
■不動産業者への問合せ・ヒアリング
■不動産業者(地権者)へのヒアリングや提案
■現地調査
■関係各所との調整対応
■契約対応


Q.どんな土地を探すの?
A.太陽光発電用の用地は1000坪以上の土地、蓄電所用の用地は200坪程度の土地を探します。広大な土地だけではなく、小さな土地も探すので、探す土地の幅が広くなり、営業幅も広がります。
住宅地だけではなく、使われなくなった畑や農地、山間の林なども該当になります。また、地権者によっては手放したい土地も。提案に感謝をいただけることもありますよ。

Q.どうやって用地を探すの?
A.不動産業者への電話での問合せからスタート。架電し、用地を探していることを伝えて情報を得ることが営業の第一歩です。さまざまな不動産業者に連絡を行い、用地候補を見つけます。


★入社後のスケジュールは…?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社~1週間程度/入社時研修
まずは当社のことや会社の事業や仕組みなど、当社組織に関わることを教えます。そのうえで営業の基礎的な部分の指導を行います。

1週間後~3カ月程度/OJT研修
OJT研修スタート。先輩の下で実地で営業を学んでいきます。まずは不動産業者へのアプローチがメイン。話し方など先輩からアドバイスをもらいながら、徐々にトークスキルなどを磨いていきます。
用地の目星がつけば、直接不動産会社を訪問し、契約に向けた交渉と実際の土地が用地として有益かを確認したりします。

3カ月後以降/独り立ち
1人で一通りの業務ができるようになったら、独り立ち。自分で試行錯誤しながら、用地仕入れを行います。
もちろん、独り立ちしても先輩がサポートする状況には変わりません。ドンドン質問してもらってOKです!

チーム/組織構成
配属先には営業を担当する30代~50代の先輩5名が在籍中。
先輩たちも全員が転職組。前職でも不動産業界にいたメンバーばかりなので、豊富な経験やノウハウを持っています。だから未経験からでも先輩からのOJTで成長できます!

■組織名称:開発部
■男女比:男性6名:女性3名

対象となる方

【☆未経験者歓迎/学歴不問!】◎経験がなくても営業にチャレンジしたいという意欲がある方、大歓迎!
【必須条件】
■普通自動車運転免許取得者(AT限定可)

\あると尚歓迎の経験/
□用地仕入れの業務経験
□不動産仲介や売買などの業務のご経験

<1つでも当てはまる方はエントリーください!>
◆誰とでも円滑なコミュニケーションが取れる方
◆困難なことにも試行錯誤しながら取り組まれる方
◆社会に役立つ仕事がしたいと思っている方
◆再生可能エネルギーに関する知見をお持ちの方
◆周りからのアドバイスを素直に取り入れることができる方
■どんな時でも前向きに業務を行う方

※第二新卒歓迎

選考のポイント

今回の募集では業界の経験も営業の経験も問いません。「土地の仕入れ営業をやってみたい!」という純粋な意欲がある方を歓迎します!ぜひお気軽にご応募ください。面接でざっくばらんにお話しましょう!

勤務地

★転勤はありません/在宅勤務対応可能!
【本社】東京都新宿区揚場町1-18飯田橋ビル5階

<アクセス>
JR総武線「飯田橋駅」東口より徒歩3分、地下鉄「飯田橋駅」B1出口すぐ


\各地への出張も行います/
★候補地が見つかったら、実際にその土地に行き、現地調査を行ったり、不動産業者へ訪問して詳細な話を聞くなどの営業活動を行います。なお、本社から近い用地候補地には公共交通機関などを使って、日帰り出張となりますが、本社から遠い土地であれば宿泊での出張も行います。(日帰りは月3~4回程度、宿泊は月1~2回程度)
なお、現在は、関東エリア、中部エリアをメインに活動しています。


◎受動喫煙対策/オフィス内に喫煙ブースあり

勤務時間

★業務状況に合わせて、自身の裁量でスケジュールを調整しながら働けます。それゆえ、ほとんど残業はありません!

【フレックスタイム制】
■フレキシブルタイム/7:00~20:00
■コアタイム/10:00~15:00
■標準的な勤務例/9:00~17:30
■平均残業時間
0時間

~5時間以下 ※ほぼ残業はありません

雇用形態

正社員
◎3カ月間の試用期間あり
┗この間のみ、勤務時間は9時~18時(休憩60分)となります。
※そのほか、待遇に変更はありません

給与

月給28万円~50万円+各種手当+賞与年2回

※経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします

<給与以外の手当>
■残業手当
■出張手当
■役職手当

=============
 正当な評価が得られる!
 評価制度があります
=============
半期に一度、成果を振り返る上長との評価面談を行っています。
目標に対して成果が出せたこと、できなかったことなどなど、振り返りを行います。
そのうえで上長からのフィードバックをもらい、来期の成長につなげます。
頑張った成果など、評価結果は賞与などで社員に還元される仕組みもできています。

■賞与
年2回
(6月、12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~700万円

■社員の年収例
40代:年収750万円(月給50万円+賞与年2回)
30代:年収540万円(月給35万円+賞与年2回)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(実費上限5万円/月)
■フリーアドレス制
┗決まった席がないので、近くに座った他部署の社員との交流は頻繁に。さまざまな部署と連携がしやすくなりました。
■定年65歳
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
■喫茶設備無料
■グループ会社持株会
■グループ保養所(軽井沢、熱海、湯河原など)
■女性活躍推進「えるぼし認定」(3つ星)
┗厚生労働省から、女性活躍促進の取り組みに対して、基準を全て満たした企業として認定を受けています。男女とも働きやすい環境を作り、社員が当社で長く働いてもらえるよう対応を行っています。
■服装自由(オフィスカジュアル可)
■研修制度(入社時研修、OJT研修、営業研修など)
■資格取得支援制度(MIRARTHグループ全体で資格取得を支援する制度があります)


\\今期より新たに導入しました!//
■退職金制度
■リモートワーク(週1~2回程度のテレワーク勤務を可能としました。実際に営業社員も利用し、週1程度在宅で勤務しています)

休日・休暇

<年間休日>
125日
(夏季休日3日、年末年始休日6日含む)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝) ※出張等で休日出勤が発生した場合は必ず振替休日取得
■年末年始休暇 
(6日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
10日 ※3カ月間の試用期間終了後に付与
午前休・午後休など柔軟にとっていただけます!
■特別休暇
■育児・介護休業規程あり(取得実績あり)

★当社の営業のポイントは…?

\◎自分がやりやすい営業スタイルで!/
当社では決まった営業スタイルはありません。社員が裁量を持ち、各自がやりやすい営業スタイルで営業活動に取り組んでもらっています。
そのため、ある程度経験を積んだのちには、自身が得意な方法で営業活動が可能。
電話より直接会う訪問活動が得意であれば、訪問メインで営業活動を行うことも、電話よりもメールなどのツールをこまめに使って、営業活動を行いたいのであれば、その手法でも構いません。
自分が一番成果が出せる方法を見つけて、営業活動につなげてもらっています。


出典:doda求人情報(2024/8/8〜2024/10/9)

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出典:doda求人情報(2025年1月時点)

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