ベレガ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
ベレガ株式会社の過去求人・中途採用情報
ベレガ株式会社の 募集が終了した求人
事務(営業サポート)/年休126日・残業ゼロ・未経験OK
- 正社員
- 転勤なし
★営業対応で利用する資料づくりなどの事務的なサポートから、イベント出店に関わる対応などもお任せします
具体的な仕事内容
業務の範囲に部門の垣根がないのが当社の働き方。単なる“サポート”ではない仕事に挑戦できます!
【 ★お任せしたいこと 】
基本的には事務業務がメインとなります。
■営業やイベントのサポート
┗営業が使用する資料の作成や資料印刷、備品準備、POP制作、顧客への商品配送手配など
■電話・メール・LINEなどの対応(顧客などからの問合せ対応)
■集計表の作成・管理業務(営業個人の実績管理や資料作成など)
■百貨店などへのポップアップストア出店に関わる対応(出店の事前準備、接客など)
■営業、デモンストレーション対応
┗営業スタッフに同行し、美容機器や化粧品の使用方法の説明を担当
■個人デモ機貸出管理(デモ機の貸出状況を管理)
■イベント出展での設営・接客
┗BWJ(ビューティーワールドジャパン/年数回)への出展や販売店などでイベント実施時のサポート
■その他の営業に付随する業務(見積書作成、発注システムへの登録など)
■顧客情報の管理業務
このほか、朝のオフィスの掃除などが業務となります。
\業務のPOINT!/
当社の営業サポートは内勤での営業補助的な業務だけではなく、イベント出展にも関わるなど、積極的に外に出ていく仕事です。それゆえ任せてもらえる業務範囲も広く、事務的なスキルはもちろん、関係各所との折衝スキルや接客スキルなども身に付けることができます。
【 ★入社後の流れ 】
入社後はOJTで実務を担当しながら、一つずつ業務を習得していきます。
◎OJT研修/入社から3カ月間
<先輩の補助業務>
営業サポートの先輩の補助業務からスタート。
資料印刷や備品準備など、簡単な作業からお任せしていきます。
先輩がどのような流れで仕事を進めているのかも、見て覚えます。
↓
<商品学習>
商品知識も必要となる仕事です。
当社が開くセミナーなどに参加し、商品の知識を増やすことも同時に進めます。
できるようになった業務については、どんどんお任せしていく予定。
自分の成長を感じながら楽しく仕事をしていただきたいと思っています!
チーム/組織構成
現在営業サポート職を担当するのは女性1名。
また営業スタッフは総勢9名。このうち8名が女性で、女性が活躍している職場です。
■組織名称:プロダクトセールス
■年齢構成:32歳
【未経験大歓迎・学歴不問】◎フットワーク軽く、どんなことにもチャレンジしたいという意欲がある方、歓迎
【必須条件】 ※学歴不問
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excelの基本操作ができるレベル)
<こんな方は活躍いただけます!>
■誰かをサポートする仕事にやりがいを持てる方
■自分から積極的に物事に取り組む方
■人とコミュニケーションを取ることが好きな方
■何らかの事務のご経験がある方
■周りとのチームワークを重視して働ける方
\Illustratorの使用ができる方は尚、歓迎いたします!/
◎第二新卒歓迎
◎豊富な社会人経験がある方も歓迎
人柄採用を行っています。経験は一切問いませんので、当社に興味をお持ちいただけましたら、ぜひエントリーしてください。
ぜひ、面接の場でお話をしましょう。
【大阪の新オフィス または 東京オフィス】※勤務地希望を考慮します。
★今年8月に新オフィスへお引っ越し!本社スタッフがワンフロアで働く環境になります!
【新オフィス】
〒530-0057
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-10 梅田パシフィックビルディング9F
<アクセス>
東梅田駅より徒歩3分
【東京オフィス】
〒107-0062
東京都港区南青山5丁目11-2 SANWA南青山Bldg. 7階
<アクセス>
表参道駅より徒歩3分
◎受動喫煙対策:オフィス内禁煙
\POINT/
<★イベント対応あり!東京や名古屋、福岡などへの出張対応を行うことも!>
当社では月1回程度、セルキュアなどのポップアップストアを東京などの関東エリアや名古屋、福岡などの百貨店に出店!
この出店準備などで数日間、営業サポートが出張する場合もあります。
営業スタッフのほか、セルキュアの戦略室のメンバーなどと、協力して準備を行うので、“チームで何かを成し遂げる”ことの面白さも感じられる仕事です♪
★原則定時退社。残業はほぼありません!
\残業がない理由は…?/
業務量が多い時は周りのスタッフと連携し、時間内で業務が終えられるように前もってスケジュールを管理しています。そのため、「残って仕事をしなきゃ…」ということにはなりません。
9:30~18:30(所定労働時間8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
0時間
~5時間程度 ※原則定時退社!ほとんど残業はありません
正社員
※3カ月間の試用期間あり
┗試用期間中は契約社員。4カ月目から正社員となります。なお、契約社員中は賞与の支給対象外となります。
月給23万円以上+各種手当+賞与年2回
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。
※東京23区にお住まいの場合、地域手当として月1万5000円を上記金額に加え支給します。
\評価制度はどうなっているの…?/
半年に1度、上長との評価面談を実施しています。
面談では自身が立てた目標に対して、どのくらい達成ができているのかなど、上長からフィードバックを行います。そして、次の半年ではどんなことに努力をすることが必要なのかなどを確認し合います。やるべきことが明確になり、成長できる環境があります。
※3カ月に1回、中間面談も行っています!
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(月3万円まで/1カ月ごとの定期代について、前月の給与で通勤手当として支給しています)
■資格手当
■出張手当
■役職手当
■住宅手当
■家族手当
■地域手当(東京23区在住の場合/月1万5000円)
■賞与
年2回
(6月、12月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~400万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断・人間ドック補助制度
■勤続年表彰(1.3.5.10.15.20.25.30.35.40年)
┗勤続年数ごとに表彰を行っています。まずは1年経過時に表彰があります。会社に貢献した社員をみんなで称え合う風土があります!
■祝い金支給(誕生日祝い金、結婚祝い金、出産祝い金) ※勤続6カ月経過後
■慶弔見舞金 ※勤続6カ月経過後
■団体保険加入(6カ月以上在籍した社員について、重度障害の団体保険に加入)
■社員割引制度
■ノートPC支給
■服装自由(一部、制服あり)
■時短勤務制度
<年間休日>
126日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日) ※イベント出展などで休日出勤をした場合には、振替休日を取得していただきます
■祝日休み
■年末年始休暇
(2024年12月28日~2025年1月5日)
■GW休暇
■夏季休暇
(8月10日~8月15日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
■看護休暇
(取得実績あり)
■生理休暇
(取得実績あり)
\待遇のポイント/
★産休・育休からの職場復帰後は、時短勤務も可能としています。
当社では、社員がどのようなキャリアを目指しているのかを面談でヒアリング。目指すキャリアに向けて、上司がアドバイスなどを行い、キャリアアップが叶えられるように支援しています。
また、営業サポートだからといって、この業務でずっと活躍することを求めてはいません。
もちろん、高いスキルを持った営業サポートのスペシャリストとして活躍することも、リーダーなどの役職を持ちマネジメント分野で活躍し続けることも可能ですし、キャリアチェンジも歓迎しています。
例えば、商品説明のプロであるインストラクターへの道や、より数字を追いかける営業職、さらには百貨店などでの販売員など、キャリアの幅は広くなっています。