株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 19件あります!
株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)の 募集が終了した求人
DX推進担当/非エンジニアOK/月30万~/実質年休127日
- 正社員
- 転勤なし
- 上場企業
【上流に専念!】社内の「開発チーム」と連携して社内DXプロジェクトを推進していただきます。
具体的な仕事内容
株式上場を機に、全社を挙げて
仕組化&体制強化に取り組んでいます。
直近では、戦略子会社のレンタルバスターズにて
CRMとSFAの全面リニューアルに向けた
大規模なDXプロジェクトが進行中です。
また、引き続き、営業、物流倉庫、管理部など
各部署の業務効率化を図るDXも進めていきます。
あなたには、DX推進担当として
各DXプロジェクトをリードしていただきます。
【具体的には…】
システム設計・構築は開発チームが担当するため
次の3点が主なミッションとなります。
-[1]現場のヒアリング
各部署の業務プロセスや課題・ニーズを
丁寧にヒアリングし、DX化を検討・企画します。
-[2]要件定義書の作成
ヒアリング内容をもとに、システムに必要となる
基本的な要件定義書を作成していきます。
-[3]プロジェクト管理
プロジェクトの進捗管理や関係部署との調整、
使用するIT製品/サービスの選定等も行います。
※高度な技術的判断は開発チームと協力します。
※業務割合は、打合せ:デスクワーク=3:7位。
<プロジェクトの流れ>
▼現場や経営層からの要望を受ける
▼定例会議でDX化の可否を判断
▼GOサインが出たら詳細をヒアリング
▼要件定義書を作成
▼開発チームにシステム設計・開発を依頼
▼試作システムの評価・レビュー
▼正式版リリース後、継続的にブラッシュアップ
※PJは1人あたり3案件を同時並行で担当。
※PJの期間は3ヵ月~1年と様々です。
<プロジェクト例(過去実績を含む)>
◎基幹システム(販売管理・在庫管理・会計)
◎CRM(顧客関係管理)
◎SFA(営業支援)
◎入出庫システム
◎契約更新管理システム
◎見積書自動作成ツール 等
チーム/組織構成
株式会社レンタルバスターズのDX部門への配属(出向)です。メンバーは責任者の栗田のもと、DX推進担当1名、開発1名、インフラ運用保守1名の総勢4名が在籍。なお、レンタルバスターズ全体の人数は68名で『労務管理の効率化』と『充実した就業環境の担保』を目的に全員が親会社からの出向社員となっています。
■男女比:男女比7:3(レンタルバスターズ全体)
■年齢構成:平均年齢35歳(レンタルバスターズ全体)
学歴不問 ●ITに関する基本的な知識をお持ちの方 ●非エンジニアの方からの応募も大歓迎です!
【必須条件】
■社会人経験5年以上
■ITに関する基本的な知識(IT業界での何らかの業務経験がある方を想定しています)
→[業務経験例]:
ITエンジニア(開発やインフラ)、ITサポート、ヘルプデスク、テスター、IT営業、Webサービス営業、パッケージ導入コンサル、Webディレクター、Webプロデューサー、ゲーム開発、等
<次のような方にはピッタリのフィールド>
「課題解決やプロジェクト管理に専念したい」
「ユーザーに喜ばれる手応えを実感したい」
「大きな裁量で伸び伸びと試行錯誤したい」
「一体感を持って和気あいあいと働きたい」
#職種未経験歓迎
#業界未経験歓迎
★「三越前駅」徒歩1分!
★週2~3テレワーク!
レンタルバスターズ本社/
東京都中央区日本橋室町3-3-3 CMビル6F
※入社後は、グループ会社の株式会社レンタルバスターズに在籍出向となります。
※転勤はありません。
※現在システム部門は、週2~3でテレワークをしております(状況により変動あり)。
<アクセス>
地下鉄「三越前駅」より徒歩1分
地下鉄「日本橋駅」より徒歩7分
JR「新日本橋駅」より徒歩1分
JR「神田駅」より徒歩7分
#リモートワーク
#在宅勤務あり
9:00~18:00(休憩60分)
★効率的&健康的に働く!が当社のモットー。同じ成果なら残業の少ないほうが給与がアップする『生産性アップ手当』といったユニークな制度もあります!
■平均残業時間
15時間
正社員
試用期間3カ月あり(給与・待遇は同条件)
月給30万円~40万円+賞与+各種手当
※経験・能力等を充分考慮の上で決定します。
※上記月給には20時間分の固定残業代(3万8600円~5万1500円)を含みます。超過分は別途支給。
※上記給与額とは別に下記手当等もあります。
・交通費全額支給
・子ども手当(1人につき月7500円支給)
・ビジネス書手当
・生産性アップ手当
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
毎月の実績に対する 「達成ボーナス」を四半期に1回支給(当社評価基準による)
■賞与
年2回
(6月・12月)
■昇給
年2回
(1月・7月)
■入社時の想定年収
年収450万円
~年収600万円
■社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■職能手当
■役職手当
■子ども手当(未就学児1人につき:月7500円)
■ビジネス書手当
■生産性アップ手当
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■確定拠出年金(401K)
■月間特別賞与支給(達成ボーナス制度)
■特別報奨制度(個人業績結果に基づき各種物品を賞品として支給)
■近距離通勤支援制度
■飲みニケーションプラン・食べニケーションプラン(飲み会補助)
■部活動(ゴルフ、野球、トライアスロン、釣り、フットサル)
■資格取得支援制度(業務に活かせる資格が対象)
■階層別/商品知識/外部講師招致など研修充実
■社内全面禁煙
■在宅勤務制度
■ストックオプション制度
■配偶者バースデー祝い(代表からお手紙と商品券をお届け)
<年間休日>
122日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(月8~10日)※基本は土日休みです!
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■リフレッシュ休暇(5日/勤続満7年の方に付与※土日と組み合わせて9連休が取得できます!)
※月1回程度、祝日や土曜に出勤の可能性があります。その際は他の曜日に振替休日を取得いただいております。
★年間休日は実質127日以上!
年間休日122日+計画有給5日で、年間のお休みは実質127日以上です!
★有給消化の平均日数=8.2日
★有休を使い5日以上の連休も取得できます。
下記グループ会社への在籍出向となります。
■株式会社レンタルバスターズ
[事業内容]オフィス家具・ICT機器等のレンタル
[HP]https://www.rentalbusters.net
レンタルバスターズは、オフィスバスターズの連結子会社です。2013年に社内で立ち上がった新規事業が2015年に分社化しました。グループ全体が展開する「サーキュラーエコノミー(循環経済)総合事業」の4つの領域のうち、同社は「④レンタル」領域を一手に担う存在です。
<4つの領域>
①リユース販売
②回収・再生・廃棄
③空間プロデュース
④レンタル
【TV番組】
テレビ東京「未来世紀ジパング」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ガイアの夜明け」
TBS「ドキュメントナウ」
TBS「Nスタ」
日本テレビ「ZIP」
フジテレビ「新報道2001」
【新聞】
日本経済新聞、読売新聞、日本工業新聞、日本流通新聞
ほか多数
株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)の 募集している求人
全19件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)