株式会社エム・エム・ピー・ジー総研
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社エム・エム・ピー・ジー総研の過去求人・中途採用情報
株式会社エム・エム・ピー・ジー総研の 募集が終了した求人
未経験歓迎のサポート業務/年休120日/リモート/残業少
- 正社員
- 転勤なし
【未経験歓迎】医業経営に携わる税理士・公認会計士の会員へ向けたサポートや研修・会議の運営
具体的な仕事内容
【具体的な仕事内容】
まずは、イベントや研修会、会議に参加し、議事録作成などの事務を行いながら、
少しずつ会員とのコミュニケーションを図ってくいただきます。
慣れてきたら得意分野を探りながら業務の流れを把握していただきます。
※実際にコンサルティングをするわけではありません。
◆会員への情報提供
専用のデータベースや行政・関連団体資料などを活用したり、アンケート調査をしたりしながら情報収集。
集まった情報をまとめて会員に提供します。
◆書籍・発行物の企画・編集
自社で企画・編集している書籍や発行物の執筆・校正をご担当いただきます。
最初は漢字の間違いがないかなどのチェックから担当いただきますので、未経験の方でも安心です!
間違い探しみたいで楽しい作業ですよ♪
◆医療機関・福祉介護施設などの経営に関するデータ管理
クライアントの経営状況などを示すデータを収集、管理、分析をします。
◆その他にも・・・
・マニュアルやツールの開発・制作、セミナー開催
・会員に向けた研修会や会議の企画・運営
・各所との調整
など、幅広い業務を経験することが可能です。
会員と良い関係を築きながら、医業経営の明日を支えていきましょう。
【Q&A】社員へインタビュー!
Q:ワークもライフも両立できる?
A:大丈夫です。実際に産育休を取得した実績もあります。
また、残業も少なく、基本定時退社している社員も多いです。
土日祝休みで、有給休暇も取りやすい。
希望次第ではテレワークも可能など、非常に働きやすい環境が整っています。
Q:未経験でも本当に大丈夫?
A:問題ありません!まずはあなたができることからお任せしますので
一つひとつ業務を覚えていってください。専門知識がなくたって、大丈夫。
入社後にしっかり学んでいただける環境を整えてお待ちしています。
チーム/組織構成
営業経験者や元医療従事者など、コミュニケーションスキルを活かしたい方、人と接することが好きな方が入社し活躍しています。
■組織名称:開発課
■男女比:5:5(会社全体)
■年齢構成:30代~50代の社員が現在活躍中!
【35歳以下限定/高卒以上/未経験歓迎】◆専門知識不要 ◆コミュニケーションスキルを活かしたい方
当社には未経験の方も多く入社されており、人物重視の採用を行っています!
<必須条件>
☆35歳以下の方
☆高卒以上
<歓迎条件>
☆コミュニケーションスキル
→落ち着いて丁寧に会話できる方歓迎
☆Word、Excel、PowerPointなど基本的なPCスキル
→文章作成や講義・会議資料の調整など、事務作業が発生するため、簡単な操作ができる方
※職種未経験歓迎、業種未経験歓迎
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
職務経歴は問いません。
・医療・福祉・介護経営に興味があり、業界動向や情報をコツコツと収集し自己研鑽が積めるか
・会員のニーズを把握し、その顧問先の経営支援に何が必要か考え、寄り添った対応ができるか
◎転勤なし/便利な4駅利用!/無料シャトルバスもあるので通勤ラクラクです♪
東京都品川区北品川4丁目7-35御殿山トラストタワー4F
<アクセス>
品川駅徒歩12分/無料シャトルバスで5分
※北品川駅、五反田駅、大崎駅からもお越しいただけます!
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
10時間
未満 ※入社後しばらくは基本定時退社です。
正社員
試用期間3カ月(待遇に変化はございません)
月給22万円以上(固定残業手当含む)
※固定残業手当は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万9600円以上支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給 。
※経験・能力を考慮し、当社規定により優遇します。
■賞与
年2回
(夏季:月給1カ月分、冬季:月給2カ月分)
■昇給
年1回
(給与改定/4月)
■入社時の想定年収
年収330万円
以上
■社員の年収例
年収380万円/月給25万円+賞与
年収550万円/月給36万6000円+賞与
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■残業手当(超過分)
■研修制度あり(ハラスメントに関する外部研修あり)
■健康診断
■退職金制度
■生命共済制度
■確定拠出年金(401k)制度
■テレワーク制度
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
★5日以上の連続休暇あり
★有給休暇取得を推奨
┗今年は2人の社員が連休を取り海外旅行へ!
「有給休暇を取るのが難しい…」という雰囲気は一切ありません。
現在、生成AIやRPAをはじめ、積極的に業務効率化を図っています。
業務効率化のためのアイデアを発案するとともに、実際にDXツールを使って社内の業務改善にも取り組んでいただきます。
実際にコンサルティングをするわけではありませんが、コンサルティングに必要な情報収集などを行うので、
医療・福祉・介護分野における専門知識は自然と身につきます。
また情報収集や分析、書籍の執筆や校正、研修企画など、バックオフィス系の事務仕事から企画系のお仕事までをお任せするため、
様々なスキルが習得できます。
将来を考えて、スキルアップしたい・専門知識を習得したいという方にはおススメのポジションとなっております。
お休みや待遇面でも、ライフステージが変わっても安心して働き続けることが可能です♪