学校法人相愛学園
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
学校法人相愛学園の過去求人・中途採用情報
学校法人相愛学園の 募集が終了した求人
事務系総合職/年間休日130日/完全週休2日制
- 正社員
- 転勤なし
事務系総合職(管理職・一般職)/学園の運営業務全般
具体的な仕事内容
法人本部または法人が運営する各学校の事務局職員として勤務していただきます。
《担当業務の例》
◎総務
◎財務
◎教務
◎学生・生徒支援
◎広報
◎中高事務 など
※本人の希望・適性などを考慮の上で担当業務を決定します。
《入職後は…》
〇配属先の先輩職員が業務の進め方や留意点を一つひとつ丁寧に教えます。
〇大学をはじめ、教育機関での実務経験のある方はこれまでの経験や知識を活かして活躍して頂けます。
〇今回の募集では、職員のマネジメント・人財育成・新しい施策の立案および実行の部分でリーダーシップを発揮していただける方を特に歓迎しています。
チーム/組織構成
事務局では2024年5月1日現在、常勤・非常勤を合わせ112名の職員が業務に従事しています。
入職後は、法人本部、または各学校の教育・研究支援事務室などに配属となります。
■短大・高専卒以上■PCの基本操作スキルは必須(Word、Excel、PowerPoint等)
《必須となる条件》
■短大・高専卒以上
■PCの基本操作スキルは必須(Word、Excel、PowerPoint等)
《歓迎する条件》
■経理・財務経験がある方
■教育機関での実務経験がある方
■業界問わず管理職の経験がある方
《求める人物像》
建学の精神「當相敬愛」を基盤にした教育思想を深く理解することに努め、その具現化に向け、本学職員であることの自覚と使命感を持って行動できる。
※「教職員の人材教育の目標・方針」もご参照下さい。
大阪市内の学舎
※マイカー通勤OK
※転居を伴う転勤はありません。
【南港学舎】大阪府大阪市住之江区南港中4丁目4-1
★大阪メトロ「南港ポートタウン線ポートタウン東駅」より徒歩約5分
【本町学舎】大阪府大阪市中央区本町4丁目1-23
★大阪メトロ「御堂筋線本町駅」4番出口すぐ
9:00~17:30
※時期によって始業・終業時間に変動があります。
正社員
月給21万6000円以上+諸手当
※本学給与規程に基づき、経験等を換算して初任給を決定します。
※上記金額は今回の募集における最低保証額となります。
《モデル月収》
30万9120円(大卒/教育関係の事務業務経歴10年)
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当
■扶養手当
■通勤手当 など
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収400万円
~700万円
■社員の年収例
470万円/39歳・事務(一般職)職 /月給37万円+諸手当
600万円/47歳・事務(管理職)職 /月給48万円+諸手当
■雇用保険
■労災保険
■社会保険(日本私立学校振興・共済事業団)
<年間休日>
130日
(令和5年度実績)
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※休日出勤した場合、振替休日が付与されます。
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/28~1/5)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■開校記念日
■その他学園が必要と認めた日 など
(1)建学の精神「當相敬愛」を基盤にした教育思想を深く理解することに努め、その具現化に向け、本学職員であることの自覚と使命感を持って行動できる。
(2)「教職協働」による大学運営を推進するため、経営・教育(支援)・研究(支援)・学生支援・企画等の資質能力の向上に努めている。
(3)大学職員として必要な知識を主体的に習得し、大学を取り巻く環境の変化や高度化・複雑化する課題に役割意識を持って対応できる。
(4)大学改革に関する諸事項を教職員の間で共有し、全学一丸となって改革を推し進めることができる。