三共商事株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
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三共商事株式会社の 募集が終了した求人
営業事務/完全週休2日(土日祝休)/残業月10h/賞与年2回
- 正社員
- 転勤なし
【機械商社の営業事務】見積り依頼対応、受発注・入出荷業務など、営業事務の業務全般をお任せします。
具体的な仕事内容
担当先のお客様、メーカー企業様からの問い合わせ・依頼に対して、営業社員と連携を取りながら対応をしていきます。
【具体的な業務内容】
■問い合わせ対応(電話、メールなど)
■受発注業務全般
■仕入日報、未着伝票チェック
■製品の入出荷業務(事務処理、製品保管、各種書類貼付など)
■仕入・売上・納期回答などの各種データ入力
■見積書、納品書、請求書の作成
■倉庫在庫管理・
■備品・書類管理 など
入出荷時などは営業所内で協力して効率的に作業します。
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基本的な業務の流れ
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<例>
▼お客様より製品の問い合わせが入る
▼仕入先メーカーへの見積り依頼
▼お客様への回答(見積もり価格・納期など)
▼内容にご納得いただければ、製品の受注へ
▼受発注などの手配業務
▼製品入出荷作業
▼売上計上(伝票・請求書の作成など)
\先輩の声をご紹介!/
「当社の営業事務は見積り依頼から納品まで一連の業務全体に携われることが特徴です。営業社員はもちろん、仕入先と取引先の両方とやりとりをして業務を進めるため、幅広い仕事に挑戦したい方、スキルを身につけたい方にはピッタリです」/Hさん(男性/40代)
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◇◆入社後のサポート◆◇
入社時のご経験・スキルに合わせて、丁寧に教えていきます。まずは、新しい職場と仕事に慣れていきやすいよう、基本的な業務から始めて、着実に習得できるようにサポートします。穏やかで優しい社員ばかりですので、質問・相談しやすい環境です。
チーム/組織構成
社内では20代~60代まで、幅広い年代が男女問わず活躍中です! 各営業所は10~15名ほどが在籍しています。
\お互い協力し合う職場です/
「自分の仕事で分からないことがあった時やトラブルがあった時など、上司も周りもサポートしてくれる安心感が常にあります。社内では協力体制もしっかりしているので、社員からは“ここでは働き続けたい”という声もよく聞きます」/Nさん
■男女比:(男性)6:4(女性)
【業界職種未経験歓迎】商社の営業事務にご興味ある方、更に成長したい方
<必須条件>
■基本的なPCスキルをお持ちの方
■高卒以上
■企業での社会人経験
<歓迎条件>
★業界または職種未経験の方
★事務的な業務経験がある方(業界職種不問)
※各種書類作成、問い合わせ・依頼対応など
★営業事務、受発注業務のご経験は即戦力で活かせます!
★営業・販売・サービスなど、対人対応のご経験
★法人顧客へのご対応
★社会人経験10年以上の方
★キャリアチェンジしたい方
\こんな方をお待ちしています!/
◎チームワークを大切にできる方
◎自ら主体性を持って行動できる方
◎柔軟性のある方
◎仕事に対して責任感がある方
【転勤なし/勤務地は選択できます】東京、神奈川のいずれかの営業所に配属されます。
※受動喫煙対策:屋内禁煙
▼西東京営業所/東京都福生市加美平3-15-1
JR青梅線『福生駅』より徒歩10分
※マイカー通勤可、要相談
▼南関東営業所/神奈川県大和市下鶴間1742-20(★)
小田急江ノ島線『南林間駅』より徒歩15分
※マイカー通勤可、要相談
(★)今年12月~来年1月頃、厚木市にもう1つ新しい営業所を開設予定です。
本厚木駅から徒歩3分の場所にあります。※マイカー通勤は不可です。
新営業所の開設後、ご本人と社内状況により厚木市の営業所への配属となる可能性があります。
9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)
通常は定時~18時台に帰ることが多く、残業は月5~10時間ほど。
有給もきちんと取れますので、皆さん安心して長く働いています!
~ある1日の仕事の流れ~
9:00 メールチェック、受信FAXチェック
9:30 受発注入力
10:00 見積依頼、見積書作成
12:00 ランチ休憩
13:00 入荷製品の現品票貼り、売上伝票作成、出荷(発送)準備
15:00 見積依頼、見積書作成、受発注入力
17:30 退勤 ※残業がある場合は、引き続き行います
■平均残業時間
5時間
~10時間程度
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)
月給23万円~27万5000円 (固定残業含む)
※スキル、経験、能力を考慮し決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月15時間~21時間分を2万5000円~4万円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
※基本給ごとに固定残業時間・固定残業代金額が定まっています
※月平均残業時間は5時間~10時間程度です
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業代超過分)
■役職手当
■家族手当(配偶者1万5000円/月、子1人あたり月5000円/月 ※第2子まで)
■賞与
年2回
※前年度賞与実績3カ月分
■昇給
あり
■入社時の想定年収
年収330万円
~400万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■確定給付企業年金
■社外研修セミナー
■資格取得補助
■永年勤続表彰制度
■慶弔金制度
※女性は制服着用、男性はスーツ着用です。
<年間休日>
121日
※2024年度
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※試用期間3カ月終了後に付与/半休制度あり
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■特別休暇
☆5日以上の連休取得可
営業事務としての経験を積んだのちは…
【チーム内でキャリアアップ】
将来はぜひ、後輩の育成や業務改善に積極的に関わっていただいたり、または営業事務のチームをまとめるリーダー的立場へ成長していただけることを期待しています。
【キャリアチェンジの道もある!】
仕事を進めていく中で、営業職に興味が出てきた場合は、本人の希望と会社の判断によりキャリアチェンジも可能です!
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出典:doda求人情報(2025年4月時点)