株式会社大同
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社大同の過去求人・中途採用情報
株式会社大同の 募集が終了した求人
貿易事務/未経験歓迎/月給30万~/土日祝休み/残業ほぼナシ
- 正社員
- 転勤なし
【英語力が活かせる】海外インテリア雑貨の輸入業務全般をお任せします◎未経験の方もしっかりサポート
具体的な仕事内容
ヨーロッパを中心に、海外のインテリア雑貨を取り扱う当社。
商品の輸入手続きから、商品が店頭に並ぶまで貿易業務全般をお任せします。
【仕事内容】
■発注業務
└海外メーカーに連絡し、商品の見積書を請求します。
社内で承認が下りたら発注書を作成。飛行機や船の手配を代行する会社と連絡を取り、輸入手続きを進めます。
〇連絡はほとんどがメールです。
■副資材(タグや製品表示)の管理
└商品のタグやパッケージに印字される、製品表示のデータを作成します。
〇デザインは他部署のメンバーが担当します。
■輸入商品の検品
└月に1,2回程度、物流センター(千葉県柏市)で届いた商品に傷や誤りが無いか検品します。
■海外出張
└年2回、3~5日間ほど海外の展示会に参加します。
フランスやドイツ、イタリアなどヨーロッパがメインです。
〇通訳としてスピーキング能力が活かせます。
《OJT研修でフォロー》
入社後は、当社の商品や輸入業務の流れをイチから説明するため、貿易業務の経験が浅い方も安心してください。
基礎知識習得後は、先輩社員の隣で簡単な仕事からお任せ。
気軽に質問や相談できる環境を整えているため、一歩ずつ着実に成長が目指せます。
半年ほどの研修期間でスキルを習得し、活躍の幅を広げていきましょう。
【この仕事のポイント】
■高品質のインテリアを扱う■
ルームフレグランスやタオルなどインテリア雑貨を中心に、数多くの商品を取り扱っています。
イタリア、ポルトガルなどのヨーロッパやアメリカと取引があり、日本で取り扱いがあるのは当社のみのブランドも。
質の高い商品を扱っており、当社直営のショップや大手百貨店でも売上を伸ばしています。
〇自社商品は社割で購入可能です。
■活躍の幅を広げスキルアップ■
貿易事務として経験を積み、将来的には取引先への商品提案資料の作成から、コスト管理、価格の設定など、商品管理にも挑戦できます。
幅広いスキルを身に付け、裁量大きく活躍できるポジションです。
チーム/組織構成
【幅広い年代のメンバーが活躍中!】
チームワークを重視しているため、年齢や入社歴問わず交流があり、コミュニケーション豊富な職場です。
メンバー同士の距離が近く、助け合う風土が根付いています。
【業種・職種未経験歓迎】英語スキルを活かしたい方・インテリアが好きな方◎学歴不問◎第二新卒OK
「海外のインテリアに興味がある」
「事務経験は無いけど英語のスキルを活かしたい」
「貿易事務や輸入業務のスキルを磨きたい」
そんな方はぜひご応募ください!
〈必須条件〉
■ビジネスレベルの英語の読み書きが可能な方
└メールのやり取りができればOKです。
■日常会話レベルの英会話ができる方
└基本的にはメールでの業務が中心ですが、年に2回ほど海外出張がございます。
◎当てはまる方はさらに歓迎◎
・PC操作に抵抗が無い方
・貿易事務経験がある方(年数不問)
※弊社の貿易業務では基本的に英語での業務となります。
そのため、その他言語スキルについては選考にて問うことはございません。
★転勤ナシ
★駅から徒歩5分
【本社】
〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町3番12号
【アクセス】
■東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」徒歩5分
■東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」徒歩5分
■東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町駅」徒歩9分
■9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)
★残業ほぼナシ
残業は月10h以下で、基本定時退勤が可能!
取引先との連絡も基本はメールのため、定時外の対応は発生し辛い環境です。
※基本的に出社での業務となっており、リモートワークはしておりません。
■平均残業時間
10時間
以下
正社員
〈試用期間6ヶ月あり〉
※試用期間中は契約社員となり、給与に変更があります。その他待遇は変わりません。
※契約期間満了後、正社員として雇用します。
■月給30万円~40万円
★あなたの頑張りは昇給で還元!
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※上記には、固定残業代(月30時間分/5万4,800円~7万3,000円)を含みます。超過分は別途支給します。
【試用期間中】
■月給25万円
※上記には、固定残業代(月30時間分/5万4,800円)を含みます。超過分は別途支給します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費一部支給(月2万5,000円まで)
■時間外手当(固定残業時間超過分)
■昇給
年1回
(12月)
■入社時の想定年収
年収330万円
~
年収500万円
■社会保険完備
■健康診断(年1回)
■ウォーターサーバーあり
■高級リゾートクラブ エクシブ法人会員
■社割(20~40%割引)
■確定拠出年金制度(401K)
<休日・休暇>
■週休二日制
※年に3回程度、土曜出社あり
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
└入社半年後より10日付与(有給充当5日分を含む)
■産前・産後休暇
└取得実績あり
■育児休暇
└取得実績あり
■介護休暇
└取得実績あり
★5日以上の連続休暇も取得可能です!