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株式会社埼玉りそな銀行

地方銀行

埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1

株式会社埼玉りそな銀行の過去求人・中途採用情報

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株式会社埼玉りそな銀行の 募集が終了した求人

事務スタッフ/5大銀行グループ/未経験可/年休122日

  • 正社員
仕事内容

【未経験歓迎】事務業務/各銀行窓口で行った受付の事務作業・電話応対
具体的な仕事内容
本社にて、下記の事務作業をお願いします。

◎埼玉りそな銀行の各支店窓口で受付けた業務の事務手続きと電話連絡
各支店窓口などで受付を行った手続きは「さいたまサポートオフィス」へと集約されています。
そのためサポートセンター事務スタッフとして、各業務の事務手続きをご担当いただきます。
※お客様へのご連絡は、主に電話や郵便を通じて行います。窓口などで直接応対する事はありません。

<具体的な業務例>
・お客様がATMなどで手続きした振込内容が誤っていた場合、お客様への電話連絡やお手続きのご案内とその後の手続きをご案内します。
・口座振替の変更や解約手続、残高証明書の作成、相続手続などの預金口座解約オペレーションなどを行います。
・相続手続きの必要書類のご案内発送や不足書類のご連絡、相続による預金口座の解約手続きを行います。

※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。配属後もOJTで学んでいただくことができますので、ご安心ください。

チーム/組織構成
今回の採用は業務範囲を限定した「スマート社員」としてのご入社です(期間の定めはございません)。

<女性活躍への取組み>
女性管理職比率は30%を超えています。今後も長期目標として40%以上を目指しています。

※業務の変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。

■組織名称:埼玉りそな銀行さいたまサポートオフィス

対象となる方

【未経験歓迎】電話応対・PC入力作業が出来る方/短大・専門卒以上
【必須】
■短大・専門卒以上
■端末操作や電話応対が出来る方
■Excel・Wordなど、PC入力作業が出来る方

【歓迎】※必須ではありません
・金融機関(銀行や証券会社、保険会社など)にて営業経験をお持ちの方
・銀行や信用金庫にて業務経験をお持ちの方

※職種・業種未経験歓迎/U・Iターン歓迎

勤務地

【埼玉りそな銀行さいたまサポートオフィス】
埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1
アクセス:JR京浜東北線「北浦和駅」より徒歩8分

受動喫煙対策:屋内全面禁煙

※就業場所変更の範囲:転居を伴わない範囲内で、会社の定める場所(テレワークを行う場所も含む)

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:155時間00分
1週間の平均労働時間40時間

<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:25(所定労働時間7時間45分 休憩60分)
■平均残業時間
10時間

~15時間

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(試用期間中の給与・待遇の変動はありません)

給与

月給:25万5000円~26万4200円
※経験や前職での給与を考慮のうえ決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(規程に従い支給)
■家族手当(次世代育成支援手当※扶養対象の子供が対象)
■残業手当

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収420万円
~440万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(規定に従い支給)
■家族手当(次世代育児支援手当/扶養対象の子どもが対象)
■残業手当
■退職金制度
■再雇用制度(70歳まで/条件あり)
■財形制度

<定年>
定年:60歳になる月の月末
→シニアスマート社員※として再雇用後、70歳までシニアスマート社員として勤務可 
※指定日勤務、半日勤務など複数のタイプから選択可
※スマート社員の処遇とは別体系となります

<教育制度・資格補助>
りそなビジネススクール(法律事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、ほか)、社外派遣研修、など
■資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級など)
■資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級など)
■キャリア形成支援制度

<その他補足>
■住宅資金融資
■育児休暇制度
■育児勤務制度
■介護休業制度 ほか
\社員に寄り添ったワークライフバランス/
・年間休日122日/福利厚生充実
・女性活躍推進法における「えるぼし」認定実績あり!
・育休産休取得推奨/プラチナくるみん認定企業

★仕事とプライベートを両立するための支援制度の充実も魅力です!

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■有給休暇 
(入社初年度は入社月により1日~16日、2年目以降は20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■連続休暇(5営業日連続の休暇)
■ミニ休暇(半期に3日ずつ、年間6日取得可能)
■フレックス休暇(年間3日取得可能)

女性が活躍できる環境

当社では、女性社員の声を直接経営に反映させるための取り組みを積極的に実施。仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるためのさまざまな施策の実施へとつながっています。
このような取り組みは外部からも認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。

また、有給休暇の充実はもちろん、休暇が取得しやすい環境であるのも魅力。オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整備されています。

「スマート社員」とは

多様な働き方を選択いただけるよう、業務範囲を限定した「スマート社員」という職種を設けています(※期間の定めはございません)

今回ご応募いただく方には、スマート社員としてご入社いただきます。本社での事務業務に業務範囲を限定しておりますので、業務に専念しながらスキルアップを目指せます。


出典:doda求人情報(2024/9/9〜2024/11/3)

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出典:doda求人情報(2024年11月時点)

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