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株式会社日立システムズフィールドサービス

システムインテグレータ(SIer)

東京都江東区越中島3-5-25I.K&T渡辺ビル

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株式会社日立システムズフィールドサービスの 募集が終了した求人

ITヘルプデスク運営/月給27.9万円以上

  • 正社員
仕事内容

メーカー、流通、官公庁・自治体などの顧客向けITヘルプデスクチームの運営業務
具体的な仕事内容
お客様の情報システム部門をサポートする部門で、お客様先に勤める従業員からの問い合わせなどに対応するITヘルプデスクチームのリーダーとして、以下の業務をお任せします。

■オペレーターの対応支援
■技術部門へのエスカレーション判断
■対応履歴の分析、対応報告書の作成、定例会でのお客様への説明
■品質(KPI)管理、運用管理(運用フロー管理、運用変更対応)、課題管理

チームを運営しながら、お客様がより快適に事業活動を進められるように、業務の効率化を図っています。

問い合わせの傾向を分析し、マクロやRPAなどを活用しながら、「こうしたらもっと上手くできるんじゃないか」といった提案をお客様にするなど、裁量をもって業務に取り組めます。

【入社後の研修について】
1.業務理解
 お客様ごとに扱うシステムや運用ルールが違うため、まずは運用チームに加わって対応の流れなどを学んでいきます。

2.補佐業務
 リーダーの業務をサポートしながら、報告書の書き方や判断の基準、オペレーターを支援するタイミングなどを覚えていきます。

3.実務デビュー
 チームリーダーとして1つのチームを担当し、取引先の従業員からの問い合わせ傾向の分析や定例会などでの課題ヒアリングを通じて、改善活動を続けていきます。

チーム/組織構成
ハードウェアやソフトウェアの使用方法や不具合に対する問い合わせ対応や申請処理対応の窓口となっているチームで、10名程度のメンバーで構成されています。

・ハードウェア(PC、スマホ、ネットワーク機器など)
・ソフトウェア(Microsoft 365をはじめとするグループウェアや、お客様が独自開発した業務システムなど)

チームは基本的に顧客1社単位で分かれていて、どの業種の顧客のチームを担当いただくかは適性に応じて決定します。

リーダー業務を担う方はチームごとに2名ずついるため、独りで抱え込む心配はありません。お休みもリーダー同士で話し合い、柔軟に決めることができます。

オペレーターは20代~60代まで幅広い年代の方が活躍していて、長期的に働く方が多いことからコミュニケーションを取りやすく、チームとしてのまとまりが強いのが特徴です。

※女性管理職の登用実績あり

■組織名称:第2コンタクトセンタ本部
■男女比:5:5
■定着率:98%(直近1年以内)

対象となる方

【実務経験者優遇】社内外の関係者と適切にコミュニケーションを取れる方/高卒以上
チームメンバーだけでなく、社内の技術部門やお客様の担当者など、さまざまな方とのやり取りが発生するため、円滑なコミュニケーションが何よりも重要になります。

また、操作方法の説明やトラブルシューティングも多いことから、ハードウェア(PC、スマホ、ネットワーク機器など)やソフトウェア(グループウェアなど)の知識も求められます。

【活かせるスキル・経験】
・ITヘルプデスク/ITインフラ運用経験
・スーパーバイザーやオペレーターリーダーの経験
・ITパスポート等情報処理資格保有者
・NWベンダー資格保有者・MOS資格保有者

選考のポイント

【選考にあたって】
仕事場では様々な部署やビジネスパーソンとのコミュニケーションをとることが多いため、
明朗でビジネスの場でのコミュニケーションスキルを身に付けている方が望ましいです。

勤務地

【溝口オフィス】神奈川県川崎市高津区坂戸3丁目2番1号 R&Dビジネスパークビル

※田園都市線・大井町線「溝の口駅」より無料シャトルバスあり
※受動喫煙対策:屋内禁煙

<在宅勤務・スポットリモート利用可能>
基本的にはオペレーターの方と同じくオフィスに出社するかたちとなりますが、隙間時間を有効活用するスポットリモートワーク制度を利用することができます。

これにより、資料作成やWeb会議への出席などで午前中は自宅で勤務し、午後から出社するなど、柔軟な働き方が実現できます。

勤務時間

9:00~17:30(実働7.45時間)

会社として労働時間の低減に注力していて、全社員の残業時間を見える化し、部下の残業時間を上長にアラート通知するだけでなく、現場での柔軟な調整によって月の平均残業時間は減少傾向にあります。
■平均残業時間
25時間

※配属チームにより異なる場合があります。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(期間中の条件・待遇の変更はありません)

給与

月給27万9,000円~33万5,500円

※年齢・経験を考慮し、当社規定により決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当
■ワークスタイル支援手当
■ライフプラン積立金
■福利手当
■住宅手当
■家族手当

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収549万円
~680万円(経験・スキルを考慮の上、決定)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■資格取得支援制度(会社指定資格:全額会社負担)
■日立グループ共通eラーニング(ヒューマンスキル系コンテンツ含む)
■研修制度(職種別・階層別研修)
■表彰制度(賞金あり)
■毎週水曜日 定時退社
■財産形成貯蓄制度
■短時間勤務制度
■日立グループ保険
■立健康保険組合提携の各種保養所・リゾート施設
■カフェテリアプラン
■日立グループ持株会制度
■福利手当の支給あり
■在宅勤務・スポットリモート(担当業務により在宅勤務可能)
■ドレスコードフリー制度(服装自由)

この他にも、従業員一人ひとりの人格を尊重し、活力にあふれた職場の実現を目指してさまざまな取り組みを行っており、その取り組みは政府からも評価されています。

・健康経営優良法人2024(大規模法人部門)ホワイト500に4年連続認定
・厚生労働大臣認定「くるみん」マーク取得
・厚生労働大臣認定「えるぼし」取得

休日・休暇

<年間休日>
126日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※チームによっては平日休みの場合もあり
■年末年始休暇 
(12/31~1/3)
■夏季休暇
(5日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(平均取得日数18.6日/2023年度実績)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり/復職率100%)
■介護休暇
■配偶者出産休暇
■リフレッシュ休暇制度
※有休取得を含む連続休暇取得を奨励しており、5日間の連続休暇の取得も可能

豊富なキャリアの選択肢

当社のITヘルプデスクの運用・品質が評価され、当社のコンタクトセンター事業は順調に成長しています。

そんな環境だからこそ、幅広い業務に挑戦するチャンスがあります。

・複数のチームを担当し、さらに上の統括リーダーを目指す
・グローバル対応チームで英語や中国語などの語学スキルを活かす
・営業と一緒に提案内容を考え、業務拡大に伴う受け入れ対応に取り組む
・新規ヘルプデスクの立ち上げに挑戦する

他にも、資格取得支援制度を活かしてプロジェクトマネジメントの国際資格を取得するなど、自身のスキルを確実に高めていくことも可能です。


出典:doda求人情報(2024/9/16〜2024/10/13)

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出典:doda求人情報(2024年11月時点)

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