株式会社ミキ・ツーリスト
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ミキ・ツーリストの過去求人・中途採用情報
株式会社ミキ・ツーリストの 募集が終了した求人
ホテル契約営業/英語力を活かせる/土日祝休/フルリモートOK
- 正社員
- 転勤なし
★主に既存顧客のホテルへ提案/国内ホテルにアプローチし、インバウンド用の部屋を契約する営業をお任せ
具体的な仕事内容
国内のホテルにインバウンドで利用可能な「ルーム(部屋)」について、契約の提案を行い、部屋を仕入れて在庫を確保することがミッションです!
すでに取引のある国内のホテル200軒に対して、継続の契約提案を行う既存顧客対応メインです。
\お任せする業務内容/
◆すでに取引のあるホテルへのご提案・契約対応
◆新規ホテルの開拓営業
◆販売用システムへのデータ入力
◆海外の営業チームと協働での販売促進
◆旅行の見本市への出展(海外の展示会参加)など
<業務の流れ(一例)>
1)各ホテルで必要なルーム数などを検討
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2)顧客のホテルへアポイント
▼
3)営業ご提案
┗どのランクの部屋を何部屋契約したいのか、また料金などについて、ホテル担当者へ提案
\ポイント/
営業は訪問でも自宅からのオンライン商談でも問題ありません
またすでに関係性があるホテル担当者であれば、電話やSNSツールを使った形でもOK!
営業のやり方もあなた次第です
※訪問営業は、1日2~3件程度が目安です
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4)契約
┗ホテル担当者と合意ができれば契約
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5)販売用システムにデータ入力
┗仕入れた部屋の販売は専用のシステムに情報を入力することで完了
あとはシステムに登録された情報をみて海外の旅行会社などが購入する流れです
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6)業務完了
\業務のポイント/
★ホテル担当者にあわせて集中的に!
営業先がホテルのため、チェックインやチェックアウトで込み合う時間帯や土日などの利用客が多い時は営業を避けるのが鉄則。そのため平日11時~14時や夕方18時頃などの時間帯に訪問することが多くなります。
★国内出張で全国各地へ!
取引先のホテルは北海道から沖縄まで全国各地に。そのため2~3カ月に1回程度、営業活動のため出張を行う場合も。ちょっとした旅行気分も味わえますよ!
チーム/組織構成
現在、同じ業務を担うのは本社所属の40代男性スタッフ1名のみ。
なお、シンガポールにいるグループ会社の外国籍社員が業務上での上長となります。そのため、日々のやりとりは英語が基本のため、英語が活かせる職場です。
上長と先輩スタッフとオンラインでミーティングをしながら、営業活動を進めていきます。
<女性管理職も在籍>
■組織名称:E-Business
★ホテル契約に関わる経験がある方(経験年数不問) ◎グローバルな環境で、英語力を活かしたい方
★今までのご経験を存分に活かして働いていただく予定!
【必須条件】※以下全てに該当される方
◎専門卒以上
◎ビジネスで使用できるレベルの英語力がある方
◎ホールセラー、OTA、日本の旅行代理店でのホテル契約に関わる営業経験または、ホテルでの法人営業経験
<1つでも当てはまる方は、ぜひご応募ください>
□グローバルな環境で、さまざまな国の人とビジネスをしてみたい方
□チームワークを重視して、日々の業務を進められる方
□自身の行動を律し、コントロールして進められる方
□今の経験、スキルをさらに向上させたい方
□裁量のある仕事にチャレンジしたい方
★今回募集のポジションでは日常的な情報共有などは英語となります。
「英語のスキルを活かして働きたかった」「世界を舞台に活躍したい」などの想いがある方はぜひエントリーを。
★フルリモート可能/東京本社または大阪支社での勤務も可/転勤なし
◎出社は必須ではありません!
ただし、東京本社(港区虎ノ門)または大阪支店(大阪市北区)のいずれかに出勤していただく場合もあります。
「オンライン商談にオフィスを使いたい!」など、業務にあわせて、オフィスをフレキシブル利用いただくこともOKです!
【本社】
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー5階
<アクセス>
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」直結
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」2a出口より徒歩8分
東京メトロ銀座線・南北線・丸ノ内線・千代田線「溜池山王駅・国会議事堂前駅」13番出口より徒歩9分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩10分
都営三田線「御成門駅」A5出口より徒歩10分
【大阪支店】
大阪府大阪市北区堂島1-1-5 関電不動産梅田新道ビルB2F
<アクセス>
京阪電鉄中之島線「大江橋駅」より徒歩3分
大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩7分
京阪電鉄京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩7分
JR東西線「北新地駅」より徒歩8分
◎受動喫煙対策あり:オフィス内禁煙
★自分のスケジュールに合わせて、業務時間を調整するので残業はほとんどありません!だからワークライフバランスも重視して働くことができます。
フルフレックスタイム制(標準労働時間7.5時間)
標準的な勤務時間例:9:30~18:00
※繁忙期は4月、10月などホテルの部屋の更新が多くなる月。作業量が増えるため、時間外での業務を行う場合もあります。
■平均残業時間
10時間
程度 ※残業はほとんどありません。
正社員
※3カ月間の試用期間あり(この間、給与や待遇に変動はありません)
月給32万5000円以上(職務手当含む)+賞与年2回
※職務手当は、固定残業代として時間外労働の有無に関わらず15時間分(月3万5000円以上)支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・年齢・能力などを考慮し、当社規定により決定いたします
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■出張手当
■賞与
年2回
(6月・12月)※昨年度実績:2カ月分、今年度見込:4カ月分
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収450万円
以上
■社員の年収例
年収580万円(入社9年目)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■服装自由(オフィスカジュアル)
■フルリモートワーク可
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
(カレンダー通り)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績多数)
■育児休暇
(取得実績多数/復帰率100%)
<有給休暇について>
自身で業務の調整が可能なので、有休休暇も取りやすく、申請した場合にも不可になることはありません!
プライベートも大切にしながら仕事に取り組めます。
★5日以上の連休取得も可能です!
まずは当社内の業務プロセスや社内で利用するシステムについて理解をしていただきます。
その上で、あなたのこれまでの経験を鑑み、既存顧客をお任せしていく予定。
経験を活かして、即戦力で活躍いただく予定です。
もちろん、経験が不足している場合には、東京本社所属の先輩社員がサポートしますが、特に営業スタイルに決まりがないので、自身のコネクションや営業スキルなどを十分に活かして活躍いただきたいと思います。
今回募集する「ホテル契約営業」職は、グループ会社の仕入れチームと一緒に業務を進めていくため、経験を積み、スキルが上がってくるとミキ・ツーリストの社員ではあるものの、グループ会社の仕入れチームのなかで“エリアマネージャー”などのポジションで働く可能性も。
グループ会社は世界に社員がいるのでエリアマネージャーになると、台湾のホテル契約担当スタッフが部下になるなんてことも。よりグローバルに活躍ができるチャンスもあります。
またミキ・ツーリストとしてもこれから数年の間に、ホテル契約担当の社員を増やす体制強化を考えています。この場合にあなたには管理職として皆を率いていただくステップアップも想定されます。