マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社インターオフィス

リフォーム・内装・インテリア

<本社・ショールーム>東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F/大阪支店・ショールーム/福岡支店・ショールーム/商品センター・久喜倉庫/MAARKET トーキョー(リテールストア)

株式会社インターオフィスの過去求人・中途採用情報

株式会社インターオフィスの 募集が終了した求人

空間デザイン及びインテリアの提案営業

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

法人企業へ、快適なオフィス空間を彩る高級輸入インテリア商材や空間デザインを提案します。
具体的な仕事内容
主に以下2つの営業を担っていただきます。

<家具の提案>
設計事務所やデザイン事務所等のお客様に向けて、イメージする空間にふさわしい家具やインテリアをご提案します。何十年もお付き合いいただいている事務所も多数あります。

<オフィスデザインの提案>
大手企業のオフィスデザイン以外にも、店舗や公共施設などデザインする空間は様々。
チームメンバーや社内のデザイナーと協力しながら、どんな空間を求めているのか等をヒアリングし、空間のコンセプトや配置する家具を企画・提案します。

★仕事の流れ(一例)

▽お付き合いのある設計事務所から、「こんなイメージに合う家具はないか」というお問合せをいただきます。
※既存顧客が約7割。新規開拓は展示会への出展などを通して行います。20~30社の顧客を担当し、1週間で4~8件程訪問します。

▽予算やデザイン、納期など、お客様の要望をヒアリング。

▽カタログに載っていない商品も調べ、イメージに合うインテリアをご提案。
※輸入や搬送の費用まで考慮に入れて見定めることが大切です。

▽お客様にご納得いただけたら、メーカーへ発注。一旦自社倉庫へ納入し、納期に合わせ出荷を指示。大規模な案件は納品に立ち会うこともあります。
※海外商材の場合は、輸入チームや倉庫等とも連携して期日通りに届くようコントロールします。

<空間デザインをリードする役割に!>
一通りの営業活動を経験したら、ただインテリアを提案して納品するだけでなく、デザインやレイアウトなどを含めた総合的な提案をするように。自社デザイナーとタッグを組み、お客様が理想とする空間を実現しましょう。

チーム/組織構成
各事業所の営業メンバーは、
東京本社:約50名/大阪支店:9名/福岡支店:3名

基本は個々での営業活動を行っていただきますが、 案件の大きさによっては営業1~2名と社内外デザイナーとのチームを編成し、協力しながら取り組んでいただきます。

■組織名称:営業部所属の社員として活躍していただきます。
■男女比:男性も女性も活躍していますが、男性の方が多いです。割合は7:3です。
■年齢構成:20代の若手から幅広い年代のスタッフが活躍中!平均年齢は39歳。
■定着率:役職関係なく意見を尊重する社風もあって、平均勤続年数は約9年!定着率95%以上!

対象となる方

<学歴不問>未経験歓迎 ★家具やインテリアが好きな方♪ ★空間デザインに興味がある方♪
□Word・Excel・メールなどのPCの基本操作ができる方
□社会人としてのビジネスマナー等の基礎力が身についていること
□家具・インテリア・雑貨が好きな方

★未経験者大歓迎!
★第二新卒歓迎!

<以下の経験がある方は優遇!!>
◎営業経験(業界不問)
◎家具・雑貨の営業や販売経験
◎インテリア・建築・不動産の業界経験

勤務地

東京本社・大阪支店・福岡支店
※転勤なし
※ご希望の勤務地をお選びください。

<東京本社>
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア 6F
・銀座線、半蔵門線、大江戸線「青山一丁目駅」徒歩1分

<大阪支店>
大阪府大阪市西区堀江1-19-1 八光心斎橋AIR Bldg 2F
・長堀鶴見緑地線「西大橋駅」徒歩3分
・四つ橋線「四つ橋駅」徒歩4分

<福岡支店>
福岡県福岡市中央区警固1-4-24 STAGE 1 kego
・七隈線「薬院大通駅(動植物園口)」徒歩6分

勤務時間

<フレックスタイム制>
標準労働時間/1日8時間
コアタイム/10:00~15:00
※フレキシブルタイム/5:00~10:00、15:00~22:00
■平均残業時間
20時間

※平均月20~30時間程度です。

雇用形態

正社員
※3ヶ月間の試用期間有(給与や福利厚生等の待遇に変更なし)

給与

月給22万5000円~30万円

※経験・能力等を考慮し、社内規定に則って決定致します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・別途残業代全額支給(平均月20~30時間程度)

■賞与
年2回
業績連動(2023年度/平均4カ月)

■昇給
年1回
(12月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~545万円

■社員の年収例
435万円(入社2年目)※月給23万5000円+残業手当+業績賞与
540万円(入社6年目/係長職)※月給29万円+残業手当+業績賞与
650万円(入社12年目/課長職)※月給40万5000円+業績賞与

待遇・福利厚生・各種制度

・社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)
・交通費全額支給
・テレワーク勤務制度
・評価制度
・退職金制度
・慶弔見舞制度
・海外研修制度
・社員割引制度
・教育補助制度
 └資格取得のための受験費用補助・研修費用補助あり※条件あり
・メンター制度
・部活動制度
・団体定期保険/損害保険
・インフルエンザ予防接種
・健康診断/産業医面談
・出張手当
・役職手当
・社員持株会
・PC貸与
・服装自由
★福岡支店は入社後、研修期間として以下を予定しています。
・青山本社:2~3ヶ月
・大阪支店:1ヶ月
(研修期間中の住居は弊社で手配を致します)

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
12/30~1/3
■慶弔休暇 
結婚、出産、弔慰、傷病等に応じた休暇が取得できます。
■有給休暇 
初年度10日付与
■産前・産後休暇
■育児休暇
取得・復帰実績多数!男性社員の取得も進んでいます。
※プロジェクトや納品の都合により休日出勤あり。
(休日手当支給または振替休日を取得できます)

案件について

案件の平均額は数百万円ほど。 有名企業のオフィスや公共の施設などのデザインも多数手がけています。 オフィス全体の案件であると億単位の提案に挑戦できるので、営業として大きな経験を積むことができます。

研修について

入社後は人事側で組んだカリキュラムを 1週間ほど学んでいただきます。 その後、配属チームでOJT研修を行います。 詰め込み型の研修ではなく、 同じ業務を反復しながら慣れていただき、 段階を追って業務を広げていきます。


出典:doda求人情報(2024/10/14〜2024/12/8)

株式会社インターオフィスの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2025年2月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。