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株式会社礎

建築設計事務所

京都府京都市中京区堺町通御池下ル丸木材木町670-1吉岡御池ビル5F

株式会社礎の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 6件あります!

株式会社礎の 募集が終了した求人

コーポレート部門(総務・経理)/将来の部長職・役員候補

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

将来の管理部門の部長職・役員候補として、総務・経理業務全般を担当し、会社運営を支援
具体的な仕事内容
月次・年次決算:会計に関する月次、年次の決算業務。
予算管理:年度の予算を計画し、収支のバランスを確認・管理。
資金繰り表・決算書作成:資金繰り表や決算書作成を含みます。
会計ソフトの入力内容チェック:会計ソフトに入力されたデータの正確性チェック。
金融機関・税理士との折衝:金融機関や税理士との折衝、調整を行う事務・業務。
請求書・経費精算:請求書発行・受領、経費精算業務。
帳簿簿記帳・支払処理:日々の取引の帳簿記帳、取引先への支払処理。
契約書管理:設計監理・不動産売買・仲介・自社賃貸業務に関する契約書作成や管理を含みます。
労務管理:勤怠管理や社員の入社手続き、社会保険審査の管理。
施設管理:自社が保有する不動産物件の管理や収支管理、メンテナンスなど。

チーム/組織構成
総務経理管理部は現在4名が在籍。(※株式会社礎、株式会社礎ホールディングス合計)
当社の総務経理管理部では、前職が旅行業や税理士法人、金融機関など、さまざまな業種の社員が活躍しております。

【研修について】
会社の規模や業種が異なると、たとえ経理経験があっても新しい環境に慣れるまで苦労することがあります。当社のメンター制度では、そうした不安や課題にも寄り添い、経験を活かしながらスムーズに業務を習得できるよう、メンターが細やかにサポートします。新入社員一人ひとりには専任のメンターがつき、業務の基礎からスキルアップまで丁寧に支援。定期的な面談やフィードバックを通して、疑問や課題を解消しながら、安心して成長できる環境を整えています。新しい環境にも早く適応し、自信を持って業務に取り組めるよう、経験豊富な先輩社員がしっかりとバックアップします。

■組織名称:総務経理管理部

対象となる方

経理経験者を募集。業界経験不問。必須条件は経理経験2年以上、PCスキル(エクセル関数の使用を含む)
体制強化のための増員募集で、
部長職・役員候補として活躍を期待しています!

経理経験者のみの採用となります。
※業界経験、学歴不問

■必須条件
経理経験2年以上
PC操作スキル(エクセル関数の使用を含む)
会計ソフトの使用経験

■歓迎する経理経験者
・小規模の会社での経験があり、より大規模でチャレンジングな企業に転職したい方
・税理士法人で専門スキルを習得し、労働環境も考慮して現在転職を希望している方
・現職(前職)で残業が多く、転職先では労務条件が整っている会社を希望している方

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
京都市中京区堺町通御池下ル 丸木材木町670番地1 吉岡御池ビル5F

▼烏丸御池駅(京都市営地下鉄烏丸線・東西線)から徒歩約5分
▼京都市役所前駅(京都市営地下鉄東西線)から徒歩約9分
▼丸太町駅(京都市営地下鉄烏丸線)から徒歩約13分

・受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

◎残業時間少なめ
残業は月平均10時間前後です。
「家族と過ごせる時間が増えました」「前職よりプライベートが充実している」というスタッフが多数!
■平均残業時間
10時間

雇用形態

正社員

給与

月給350,000円~+別途残業手当
※初任給の月給額です。
※経験・能力・年齢を考慮の上、規定により優遇します。

■別途諸手当
・家族手当(配偶者10,000円、お子さん3名まで5,000円/月※18歳未満まで)
・各種資格手当(日商簿記1級20,000円/月、日商簿記2級10,000円/月)

■賞与
年2回
(6・12月)
※昨年度実績5ヶ月

■昇給
年1回
(1月)

■入社時の想定年収
年収500万円


待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回
■賞与年2回(昨年度実績5ヶ月)
■交通費(月30,000円迄)
■家族手当(配偶者10,000円、お子さん3名まで5,000円/月※18歳未満まで)
■皆勤手当(月15,000円)
■時間外手当・役職手当・職能手当・学習手当
■各種社会保険完備
■勉強、資格手当
■社員旅行
■各種イベント(食事会・忘年会など)
■キャリアプランのイメージ
(総務部配属)課長→次長→部長→役員
こちらの求人募集欄でも度々掲載してますが、今回は将来の管理部門の部長職・役員候補を目指していただく採用となります。そのため、現場の実務を習得いただいた後には、現場で実務にあたる従業員を管理する役割をお願いする予定です。また、その段階では、現場の責任者として経営陣との経営会議にも参加いただき、予算交渉などにも携わっていただきたいと考えております。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇

第2創業期の礎について

当社は34名の少人数の組織ですが、多くの大手企業様とお取引をいただいており、業界内でも珍しい存在かもしれません。今年度からは、創業者からバトンを受け、重松が代表を務める「第2創業期」となります。創業者の想いを受け継ぎ、「調和」を大切にしながら、全員がそれぞれの役割を果たしていきます。

営業や設計のフロント部門が重視されがちな傾向もある中で、当社ではフロント部門とコーポレート部門の間にフラットな関係を築いています。そのため、日々の業務を通じて、自分が会社内でどのような役割を担い、どれほどの貢献をしているのかをすぐに実感できる環境です。


出典:doda求人情報(2024/10/28〜2025/1/26)

株式会社礎の 募集している求人

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出典:doda求人情報(2025年2月時点)

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