株式会社識学
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社識学の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 3件あります!
株式会社識学の 募集が終了した求人
採用アシスタント/週4日在宅/採用知識が身に付く/明確な評価
- 正社員
- 転勤なし
- 上場企業
- 5名以上採用
採用代行事業における事務サポートをご担当いただきます
具体的な仕事内容
<株式会社識学について>
当社は「識学」の理論をベースにしたサービス提供を通じて、人の意識、組織の改革をサポートしています。
「識学を広める事で人々の持つ可能性を最大化する」をミッションに、
独自の組織運営理論で一人ひとりが行動の質と量を上げ続けられる組織構築を支援。
「識学」の理論に基づいてマネジメントや組織運営をすることで、パフォーマンスの劇的な改善を実現しています。
━━━━━━━
入社後の流れ
━━━━━━━
初日~2週間:マニュアル確認・月次・週次タスク業務、社内・社外定例会同席
※マニュアルが完備されておりますのでご安心ください!
2週間~:プロジェクトのサブアシスタントとして実働開始(はじめはメインアシスタントについて業務に慣れて頂きます)
1ヶ月~:独り立ちをし、メイン担当としてプロジェクトを2~3企業対応していただきます。
※1人あたりの担当社数は5~6社です
━━━━━━━━━━
万全のフォロー体制
━━━━━━━━━━
社内チャットツールやWeb会議、電話などでいつでも不明点は解消できる体制を整えています。
業務についても、案件の大きさや個人の習熟スピードにあわせてお任せしていきます!
分からないことも教えていきますので、前向きに取り組んでください。
<採用代行事業とは>
他の企業様の採用活動において、面接以外の業務の全てを担い、内定までご支援するサービスです。
━━━━━━━━
具体的な業務内容
━━━━━━━━
・採用代行における候補者・エージェント対応全般
・面接・面談の日程調整
・電話対応
・関数編集・作成
・マニュアル・グラフ作成
・採用サムネイル画像の作成
・その他事務対応全般
<プロジェクトイメージ>
企業規模:ベンチャー/中小企業
業界:広告/建設・土木/飲食/医療(クリニックなど)
期間:平均4か月(長い場合は1年間)
※2~3か月延長になる場合もございます
チーム/組織構成
配属部署は係長1名とメンバー3名という構成で、1顧客に対してプロジェクトマネージャー、マーケター、事務の3名チームで臨みます。周りと相談や調整しながら取り組める環境なので、協力体制を築いていきましょう。
■男女比:女性3名:男性1名
【採用経験不問!事務経験者歓迎】■事務経験が1年以上ある方
・事務経験1年以上
・最低限の電話の応対ができる
・Excel・スプレッドシートでの関数作成・修正ができる(VLOOKUPレベル)
・基本的なWord、PowerPointスキル
【歓迎経験・スキル】
・顧客折衝経験
・人事など採用に関してのご経験
・マクロ・GAS作成ができる
【このような方に向いています!】
◎事務職でキャリアアップしていきたい方
◎分からないことは分からないと素直に言える方
◎協調性がある方
◎タスク管理ができる方
◎ルールを守れる方
◎明るい対応を心掛けている方
<転勤はありません>
東京本社、大阪・名古屋・福岡・東北の各支店
■東京本社
東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル1階
・各線「大崎駅」より徒歩3分
■大阪支店
大阪府大阪市中央区安土町3-3-9 田村駒ビル3階
・OsakaMetro各線「本町駅」より徒歩2分
■名古屋支店
愛知県名古屋市中区錦1-20-30 伏見フロントビル10階
・各線「伏見駅」より徒歩1分
■福岡支店
福岡県福岡市中央区天神4-6-7 JRE天神クリスタルビル2階
・各線「天神駅」より徒歩5分
■ 東北支店
宮城県仙台市青葉区国分町1-4-9 enspace4階
・地下鉄南北線広瀬通駅より徒歩6分
8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)
★在宅勤務・リモートワーク可能(最大週4日までOK)
★出社時時差出勤可能
■平均残業時間
13時間
(全社平均)
正社員
※試用期間6か月あり(条件変動なし)
<月額29万円~35万円>
年俸350万円~420万円※分割して1/12を月々支給。
※上記金額には、固定残業代30時間分(1か月/55,000円~)が含まれます/超過分は別途支給
※スタート年俸は、経験や能力を考慮の上、決定します
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当(条件あり)
■時間外手当(固定残業時間超過分)
■昇給
年2回
■入社時の想定年収
年収350万円
~420万円
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇交通費支給(上限:月2万5000円まで)
◇住宅手当(条件あり)
◇時間外手当(固定残業時間超過分)
◇慶弔見舞金制度
◇スーツ購入一部負担制度
◇経営者向けの社内研修受講無料
◇持株会制度
◇SO制度(ストックオプション)
◇社員紹介制度
◇社宅あり(条件あり)
◇福利厚生賃貸制度(シャトク)
◇定期健康診断(年1回)
◇歯科検診(年1回)
◇インフルエンザ予防接種費用負担
◇がん検診(まもーる)
◇スマルナ
◇スポーツ支援制度
※スポーツを実施する費用を月5千円、年間6万円を上限として補助
◇ベビーシッター制度
◇靴磨き補助
◇ウォーターサーバー・コーヒーメーカーあり
◇在宅勤務可(最大週4日まで)
◇PC・社用携帯貸与(職種により変動あり)
◇産前産後・育児休暇(パパ育休取得実績あり)
◇リゾートワークス
◇産業カウンセラーによる無料カウンセリング制度
◇うららか相談室
◇介護補助制度
<感染症対策として、以下の取り組みを行っています>
■消毒液設置
■定期的な洗浄・消毒
■定期的な換気
■オフィスでの座席間隔確保
■オンライン商談の推奨
■オンライン選考OK
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
◎有給等と合わせ5日以上の連休取得も可能
人材業界で活躍し続けたいけど、「先を見通せない働き方に不安を感じている…」という方は、当社で問題を解決できるチャンスです。当社では一人ひとりが適切なキャリアパスを手にできるように、明確なルールと行動規範、評価制度を設けています。
◆「長時間労働がキツイ」
⇒業務量のマネジメントをしっかり行っているため、無理な残業につながるような仕事量ではなく、成長段階に応じた業務を相談しながらお任せしていきます。
◆「目標がはっきりせず評価につながらない」
⇒目標達成までの経過はもちろん、結果までをしっかり管理し評価につなげます。そのため、一人ひとりに合った目標を設定し、目標達成に向けた具体的な動き方について先輩や上司のアドバイスを受けながら行動することができます。
◆「暗黙のルールがある」
⇒明確なルールを設け、不安なことやわからないことがあればすぐに先輩や上司に聞ける環境です。
<実績例>
◎東証マザーズ(現 東証グロース市場)上場(2019年2月)
◎クラウド運営&SaaS受託会社の子会社設立(2019年6月)
◎紀伊國屋書店・新宿本店週間ベストセラー第1位
◎Amazon「企業革新」部門ランキング1位
◎識学マネジメントコンサルティングサービス導入社数4,300社突破
◎出版本「リーダーの仮面」「数値化の鬼」「とにかく仕組み化」3部作の累計発行部数150万部突破(2024年8月時点)
◎第14回IPO大賞受賞
◎2019年新規上場企業約10%が導入企業
株式会社識学の 募集している求人
全3件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)