株式会社COCONET
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社COCONETの過去求人・中途採用情報
株式会社COCONETの 募集が終了した求人
物流センターでの業務管理/未経験OK/残業月5時間/週休2日
- 正社員
- 転勤なし
通販商品やダイレクトメールを効率的に発送するためのスタッフ管理やフロー改善をお任せします。
具体的な仕事内容
■スタッフ管理
案件に合わせてスタッフの配置・シフトを決定し、梱包・出荷作業についてスタッフに指示を出します。
・通常時は10人~15人のチーム
・繁忙期は30人程度のチーム
上記、チームスタッフのマネジメントを行います。
■現場の改善
「作業がしやすくするために品物・人員の配置」
「倉庫までの最短ルートの確保」
といった作業現場の改善策を案件ごとに考えていきます。
■クライアント対応
クライアント様から発注を受け、納期、日程・工程、人員配置などを調整します。
■作業の改善提案
効率的かつ高品質なサービスを実現するべく、クライアント様への改善提案を行います。
改善案に関しては、社内の企画部門と一緒に行うこともあり、アイデアを練る面白さがあります。
<例えば…>
キャンペーンやセールなどで、通常「3日間で100品」の封入作業を、「3日間で1000品」に増やしたいとなった時に、スタッフを何名増やして、どんな作業工程にすれば納期に間に合うか考え、実行していきます。
【仕事の特徴】
★毎日同じ作業の繰り返し…ではない!
梱包する商品、封入する書類、その量も形状も受注内容によって多種多様。
お客様とコミュニケーションを取りながら、どのような仕組みや工程にするのがよいかアイデアを考えていき、スタッフを効率的に動かしていく楽しみがあります。
★原則残業なし!
納期から逆算し、何名のスタッフでいつまでに何をすべきか計画を立てるのがこのポジションの仕事。どうしても超過してしまう場合はもちろん残業できますが、みんな「いかに時間内に終わらせるか」と日々、工夫を重ねています。
【充実した研修があり安心】
入社後は約2カ月間の導入研修の後、座学と配属先でのOJTを並行して実施。案件を担当するまでには半年~1年ほどを想定しています。
※研修についての詳細は、後述の【未経験からしっかり成長できる環境!】をご確認ください!
チーム/組織構成
スタッフ10名~30名あたり社員1名で案件を進めます。
※スタッフは、男女問わず20~50代の幅広い世代の方が活躍。密にコミュニケーションをとり、スタッフの適性を見極めながら適材適所で作業を進めています。
◆女性の役職者も活躍中です!
■定着率:離職率0%(直近1年以内)
【第二新卒・社会人デビューも歓迎!】学歴・経験不問/他業種・業界の方も大歓迎!
<応募条件>
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
■基本的なPCスキルをお持ちの方
※中途入社者のほとんどが未経験から活躍中。前職は、保育士、自衛隊員、銀行員、コンビニアルバイトなど多彩です!
<このような方は大歓迎!>
◎フォークリフト免許をお持ちの方
◎お客様とコミュニケーションをとる仕事のご経験がある方
◎機械の操作に興味関心をお持ちの方
◎ECサイトの運営経験のある方
◎商品の受発注対応の経験がある方
◎バイトリーダーなど、人をまとめた経験をお持ちの方
【転居を伴う転勤なし/マイカー通勤OK(駐車場完備!)】
■吉見センター:埼玉県比企郡吉見町田甲28
<将来的には下記センターで勤務いただく可能性もあります>
◎南田島センター:埼玉県川越市南田島584-1
◎川島センター:埼玉県比企郡川島町戸守678-1
★受動喫煙対策:屋内禁煙
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
5時間
以下 ※スポット的に増えることはありますが、月平均にすると5時間以下です。
正社員
試用期間:最大3カ月(期間中の給与・待遇面の差異はありません)
月給22万円~30万円(+残業代+賞与)
※経験・能力を考慮の上決定します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代(全額支給)
■賞与
年2回
※業績による
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収308万円
~420万円
■社員の年収例
年収350万円 ※月給25万円+賞与+諸手当(未経験入社・2年目)
年収400万円 ※入社8年目(物流経験者)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■マイカー通勤可(社員専用駐車場も完備)
■ユニフォーム貸与
■資格取得支援制度(フォークリフト免許)
<年間休日>
115日
<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)※月1回程度土曜出社あり(繁忙期/月2回~3回:9月~11月、2月~3月)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
★社員の方が働きやすい環境づくりを推進しています!
▼導入研修(入社後~2カ月ほど)
各センターを回りながら、事業や組織について学び、業務イメージをつけていきます。
▼OJT&座学研修
配属先のセンターで、先輩の補佐役に付いていただき、実際に現場に入ってOJTで管理業務について学びます。
並行して、基本的なビジネスマナーや個人情報の取り扱いなどについての座学研修も実施します。
▼ひとり立ち(入社6カ月~1年)
業務の流れに慣れてきたら、案件を担当していただきます。
もちろん、先輩がサポートするので心配はいりません。
※その後は…
業務改善・提案なども積極的に出してください。あなたのアイデアが会社の新しいスタンダードを作るかもしれません!
少数精鋭の企業だからこそ、一人ひとりがさまざまなことに挑戦できる環境があります。
また、あなたのがんばりや努力をしっかりと評価し、適切なポジションをお任せしていきます。
経営陣との距離も近く、興味があれば経営回りのこともどんどん勉強できます!