株式会社プロローグ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社プロローグの過去求人・中途採用情報
株式会社プロローグの 募集が終了した求人
コンサルティング営業/採用・HR/月給30万円~/残業少
- 正社員
- 5名以上採用
採用に課題をお持ちの法人のお客様に、採用や組織創りを成功に導くためのサポートを行います。
具体的な仕事内容
お客様に伴走しながら、採用を促進&成功させるための最適な戦略を考えて、人材に関する様々な課題を解決していくコンサルティングをお任せします。
お客様によって課題は違うので、解決方法は1つじゃありません。
Indeed、doda、バイトルなどCMでおなじみの求人広告を中心に、
採用HPの作成、ダイレクトリクルーティングの活用、SNSの運用、
採用業務に役立つツールや自社採用管理システムの導入など、
今までやったことのない施策にもどんどんチャレンジOK。
採用や組織創りのスキームを一緒につくるパートナーになってほしいと思います!
<具体的には>
▽お客様の求める人材や課題のヒアリング
▽施策方法の選定、提案
▽取材やインタビューのディレクション
▽求人媒体会社や制作メンバーとのコミュニケーション
▽導入後のフォローや改善
※商談は1日1~3件。訪問またはオンラインで実施。
※移動はカーシェアリングの利用もOK
★様々な業界・規模の企業を支援
先輩から引き継ぐ既存のお客様、HPなどからお問合せいただいたお客様、リストに沿ってアポイントを獲得したお客様を担当。
経営層と商談する機会も多く、事業成長に貢献できる実感も得られます。
★イチから成長できる研修プログラムをご用意!
入社後6ヵ月は研修期間として、座学研修~OJT研修を行い知識とスキルを装着します。初めの1~2週間は 座学研修を行い媒体や商材の知識を基礎から学びます。その後はロープレや実戦練習などをこなしていき、徐々にステップアップしていきます。研修期間でも目標を設定して、早く成功体験を味わえるよう教えていきます。
また研修終了後もブラザー&メンターがついてサポートします。いつでも相談できる環境なので安心してください!
チーム/組織構成
営業14名/制作7名/サポート3名/WEBデザイナー1名
縦・横・斜めの繋がりがあるので、誰にでも相談しやすい雰囲気です。
<多彩なキャリアステップ、柔軟な働き方>
ゆくゆくは管理職候補や独立を目指すことも可能。
育児と両立するために時短勤務も相談できるなど、
既婚者も多いことからプライベートを大事にする風土が根付いています。
■組織名称:採用コンサルティング事業部
■男女比:男性16名:女性22名
【営業未経験、第二新卒歓迎】会社と共に成長する喜びを味わいたい方!確かなスキルを身に着けたい方
【必須】社会人経験3年以上
学歴不問、業界経験不問、未経験歓迎!
【下記いずれかの経験をお持ちの方は大歓迎】
■求人広告業界での営業経験
■HR業界での営業経験
■人材サービスに携わった経験
■法人営業の経験(業界・商材不問)
■学生時代に部活など何か1つ熱中していた経験
■社会人になってから何かしらの表彰経験
【横浜本社】
神奈川県横浜市保土ヶ谷区宮田町1-3-3 キャピタル天王町5F
※相鉄線「天王町駅」より徒歩5分、各線「横浜駅」よりバス10分
【埼玉オフィス】
埼玉県さいたま市南区南浦和2-27-15 501号
※JR「南浦和駅」より徒歩2分
→より快適で働きやすい環境を目指し、2024年12月に移転しました!
◎リモート勤務OK(試用期間中は出社)
◎直行直帰もOK!
◎転勤はありません。
◎受動喫煙防止措置:屋内禁煙
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《自分らしく働ける環境がここに》
オフィスで集中するのも、自宅やカフェでリラックスしながら進めるのもOKです。
「社員一人一人の裁量を尊重する」という考えのもと、それぞれが最適な働き方を選べる環境を整えています。
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【フレックスタイム制】
1日の標準労働時間/8時間
※コアタイム無し/フレキシブルタイム無し
※標準的な勤務例/10:00~19:00
※残業は月平均15時間。残業ゼロの月もあります。
■平均残業時間
15時間
(DX推進を取り入れムダな業務を削減し、効率・生産性にこだわって働いています!)
正社員
試用期間6ヵ月間は契約社員
※状況によっては期間の延長あり(最大1年間)
月給30万円~(基本給22万7,900円+一律営業手当5,000円)+賞与年2回+営業インセンティブ
※経験・能力を考慮して決定します
※固定残業代40時間分(6万7,100円)を含む
※残業の有無に関わらず支給し、もし超過した場合は追加で支給
<試用期間中>
月給29万円(固定残業代40時間分(6万4,800円分)を含む)
※残業の有無に関わらず支給し、もし超過した場合は追加で支給
<営業インセンティブについて>
個人の営業総利益(粗利)から個人コスト(人件費+交通費)を差し引いた額に、レートの%をかけた金額×6ヶ月分を営業インセンティブの賞与として支給します。
レートは月平均の個人の営業総利益に応じて変動します。
・100万円未満…10%
・100万円~140万円未満…13.4%
・140万円~180万円未満…16.6%
・180万円~220万円未満…20.0%
・220万円~…25.0%
※人件費は社会保険を含む
※交通費は営業交通費を含まない(あくまで自宅とオフィス間の交通費)
※インセンティブの詳細や内容は会社の方針により調整する場合あり
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<営業インセンティブの例>
毎月売上…600万円
営業総利益(粗利)…200万円
個人コスト…40万円(毎月の給与35万円+交通費5万円)の場合
↓
営業総利益(粗利)が200万円なのでレートは20%で算出
↓
営業総利益(粗利)200万円-個人コスト40万円=160万円
160万円の20%→32万円
32万円×6ヶ月=196万円を賞与として支給
※つまり12ヶ月続けた場合は年間392万円
■賞与
年2回
インセンティブを賞与として支給(4月・11月)
■昇給
年1回
(5月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~600万円(月給×12カ月+インセンティブ)※入社1年目
■社員の年収例
650万円/中途入社3年目×経験者(時短勤務の主婦)
700万円/中途入社1年目×未経験者
800万円/中途入社3年目×未経験者
2000万円/中途入社6年目×経験者
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■ノートPC・携帯電話貸与
■テレワーク・在宅勤務可
■時短勤務制度(給与変動幅は能力・実績を考慮して相談)
■服装自由
■OJT研修制度
■ブラザー&メンター制度
■スキルアップ支援
会社を良くする制度や福利厚生はまだまだこれから増やしていきますので、
ぜひ積極的に色々な意見やアイデアを発信してほしいと思っています!
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■年末年始休暇
(9日)※昨年度実績
■GW休暇
(10日)※昨年度実績
■夏季休暇
(平日5日、土日4日分を含む9日)※昨年度実績
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
『プロとしての学びを社会に提供し、未来をつくる』という企業理念のもと、求人媒体だけにとらわれない様々な手法を駆使し、「本当にお客様のためになるにはどうすれば良いか」ということだけを考え、お客様に真摯に向き合っています。
そのため当社の営業は、目の前の数字を追うことにとらわれない営業活動ができるのが特長。
ムリな提案を押し付けることもしませんし、お客様に有効な方法であれば新しいサービスやツールを探して導入を提案することもあります。
創業以来平均140%アップで成長しており、1年後には売上10億円企業となること。
その一員として一緒に成長していただけたら嬉しいです!
手入力だった売上管理表をデジタル化することで、そこにかけていた時間をお客様への価値提供の時間に費やすことが可能になりました。他にも”気軽に質問&共有”できて”知識やナレッジを属人化”させない為にコミュニケーションツールも変えて、共通の認識としてナレッジを蓄積することが可能になりました。
私たちは、採用の力で企業の未来を支える採用コンサルティング会社です。ご自身の職場に満足できていなければ、お客様に"本当に良いと思うもの"を提供することはできないはず。だからこそ社員の小さなストレスは、芽が小さいうちから声を拾い、積極的に改革を行っています。
リモートワークが主体の当社では、「わざわざ時間を作って相談するほどじゃないけど、ずっと気になっていること」を気軽に話せる機会が不足しがちです。
そんな声に応えるために生まれたのが、『プロローグラジオ』。
週に1回、オンラインで放送を行い、社員が匿名で投稿した疑問や要望に事業部長が直接答える仕組みです。たとえば、実際に寄せられた「スマホの操作性が低いのでiPhoneに変えたい」という要望には「これは直ぐに変えよう!」と次の日に早速動き出しました。
プロローグラジオは、会社をより良くするためのアイデアを積極的に形にする場。
あなたの意見や疑問が、次の一歩をつくる力になります。
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出典:doda求人情報(2025年2月時点)