税理士法人今仲清事務所
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
税理士法人今仲清事務所の過去求人・中途採用情報
税理士法人今仲清事務所の 募集が終了した求人
税理士事務の補助・経理/年間休日126日/実働7.5時間
- 正社員
- 転勤なし
税理士補助業務(クライアントの定期訪問、請求書確認など)◎20代~50代まで幅広く活躍中!
具体的な仕事内容
主な業務は、定期的な巡回監査と各種申告書や資料などの作成です。
お客様の元へ伺う巡回監査をはじめ、担当としての専門サービスへ携わっていただきます。
【監査部】
■巡回監査
■会計・税務ソフトを使用しての伝票入力・経理業務
■勤怠管理や給与計算
■各種社会保険の手続き
■入出金をはじめとした出納チェック
■請求書・領収書等のチェックなど
【資産部】
■相続税・贈与税申告などの税理士サポート
■経営・資産のコンサルティング
■事業承継コンサルティング
■遺産分割・遺言状作成の相談
■家族信託の相談
■不動産賃貸業の監査など
▼訪問エリア
大阪を中心とした、京都、兵庫、和歌山などの関西圏です。
▼クライアント
クリニックや歯科医など医療関係のお客様が中心です。
<<入社後の流れ>>
入社して約半年間は所長研修、外部研修で基礎知識を学び、それと並行して先輩スタッフ社員と客先への同行を行う中で巡回監査などの仕事を学んでいきます。ある程度仕事に慣れてきたら、顧客を担当していただき、3社⇒5社⇒10~15社といった具合に、担当顧客を少しずつ増やしていきます。
基本的に夜遅くの訪問や、大量の残業などはありませんので、ご安心ください。引き継いでいく間も、先輩社員がきちんとフォローに回ります。任せたらフォローもなく任せっぱなし、ということはありません。不明なことがあれば確認や相談をしながら進められますので、段階をふんでしっかりと業務を覚えていくことができます。
チーム/組織構成
当法人は監査部・資産部・審理部で構成されています。
今回募集する税務会計スタッフは「監査部」・「資産部」への配属になります。
現在は、監査担当 5名 / 監査アシスタント 9名 / 審理部 3名 / 資産担当 3名 / 資産アシスタント3名の構成で20~50代の幅広い世代が勤務しています。
スタッフの6割以上が女性です。
《未経験歓迎!人物重視の採用/異業種出身の先輩も活躍中!》■日商簿記2級以上必須 ■要普免(AT可)
日商簿記2級の資格をお持ちであれば、税理士事務所での勤務経験は問いません。
外部研修、新人研修、初級・中級者研修といった階層別研修などの教育体制が整っており、未経験からでもじっくりスキルアップを目指せます。
学歴不問
[[ 以下の方を歓迎します! ]]
□社会人としての基本的なマナーをお持ちの方
□前向きな姿勢で仕事に取り組める方
□学習意欲や向上心の旺盛な方
[[ 以下の方は尚歓迎!]]
□実務経験4年以上の方は大歓迎いたします。
業務効率化や待遇面の整備など、スタッフがモチベーション高く働けるように、さまざまな取り組みを行っています。
デスクワークだけに留まらないところがこの仕事の魅力です。お客様を直接訪問し、経営や経理のサポートを行っています。日々のコミュニケーションを大切に、繋がりに喜びを感じられる方を求めています。
★転勤なし
★U・Iターン歓迎
★「なかもず」駅を降りて徒歩スグ!
【勤務地】
大阪府堺市北区長曽根町3077番地3 Feliseed中百舌鳥
【アクセス】
◇Osaka Metro御堂筋線「なかもず」駅より徒歩5分
◇南海高野線「中百舌鳥」駅より10分
※「なんば」駅~「なかもず」駅まで乗り換えなしで約24分!「梅田」駅からも1本で通勤可能です!
【受動喫煙体制】敷地内禁煙
8:45~17:15(休憩時間 1時間 実働7.5h)
※担当する仕事によって、定時退社の日も多くあります。
※20時を超えて残業した翌日は午後出社にするなど、負担軽減など柔軟な働き方を進めています。
※入社初年度の残業時間は、毎月15~20時間程度です。
※定時退社も可。
◆当法人は、ワークライフバランスを重視したいという考え方も尊重しています!それぞれの人生観を大切に、さまざまな考えのスタッフがお互いにイキイキと働ける。そんなの多様性のある法人でありたいと考えています。
■平均残業時間
15時間
~20時間程度
正社員
月給22万円以上
※残業代は別途全額支給いたします。
※年齢・経験などを考慮の上、決定いたします。
※上記金額はあくまでも最低支給額であり、年齢や経験に応じて優遇します。
※試用期間3ヶ月あり(待遇は変わりません)
◇給与は基本的に担当件数に比例して増額いたします!
公平性の高い評価基準で、しっかり給与に還元!
モチベーション高く働いていただけます。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◇時間外手当
◇休日出勤手当
◇慶弔見舞金
■賞与
年2回
(昨年度実績3.5ヶ月分)
◆決算賞与あり(業績による)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収440万円
~500万円
■社員の年収例
440万円/入社1年目/36歳(月給28万円+諸手当+賞与)
480万円/入社3年目/37歳(月給31万円+諸手当+賞与)
800万円/入社10年目/38歳(月給50万円+諸手当+賞与)
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇健康診断(年1回)
◇交通費全額支給
◇社員旅行(全額事務所負担)
◇社内研修制度、外部研修や階層別研修あり
◇PC一人一台貸与
◆働きやすい環境整備に注力しています!◆
事務所は駅からのアクセスも良く、築浅で新しく清潔感のある建物です。
社内PCやモバイルPC等は一人一台貸与。
Web会議ができる会議室もあり、現代のニーズに適応しています。
また、社内にはコーヒーやウォーターサーバーが設置されており、自由に利用可能。
リフレッシュしながら働ける環境を整備し、社員の働きやすさを大切にしています。
<年間休日>
126日
◇5日以上の連続休暇もOK!
<休日・休暇>
■週休二日制
土日(2月の確定申告の時期のみ、月2回の土曜出社あり)
■祝日休み
■年末年始休暇
/7日間
■GW休暇
■夏季休暇
/3日間
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
◇試験休暇(受験日)
◆柔軟な働き方を積極的に推奨中◆
閑散期には5日以上の連休取得もできます。
残業が発生した次の日は午後からの出社に変更も可能です!
加えて、産休や育休の取得実績も豊富でライフイベントに左右されずに長く活躍し続けられることも大きな魅力です!
名ばかりの制度ではなく、出産や子育てに理解があり、実際多くのスタッフが活用し、無理なく自分らしく働くことができています。