昭和機工株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
昭和機工株式会社の過去求人・中途採用情報
昭和機工株式会社の 募集が終了した求人
営業現場サポート事務/土日祝休み/月給25万円~/残業ほぼ0
- 正社員
- 転勤なし
【未経験歓迎】営業社員のサポートとして、受注対応などから各種伝票処理、顧客からの問合せなどをお任せ
具体的な仕事内容
営業社員からの依頼により、受注処理から仕入処理、売上管理などを行います。建築現場へ発送する請求書などの作成も行います。
<業務のポイント>
★内勤の業務に加え、外に赴き顧客や取引先とコミュニケーションを取ることが多い仕事です。
★先輩が横で教えてくれる環境ですがマニュアルも用意されているので、両軸で業務の習得が可能です。
★前月分の締め作業のため、毎月1日~15日ぐらいが比較的作業量が多くなりますが、残業はほぼありません。
【具体的な業務】
■受注処理
■納品確認
■仕入処理
■売上処理・管理
■請求書作成・発行
■毎月の売上締め処理
■資料作成
■顧客からの問合せへの対応(電話、メール対応)
■その他営業社員へのサポート(連絡引継ぎや各種調査、伝票作成など) 他
入社後はOJTで実務に対応しながら知識を増やします。まずは、各種伝票の処理から始めます。伝票から業務の流れを理解したり、顧客や取引先の名前などを覚えます。3カ月程度で伝票処理については一通りの理解ができるようになります。その後は伝票処理以外の業務を一つずつ覚えていただき、できるようになってから、あなたにお任せしていきます。
将来は営業事務だけにとどまらず、総務の業務もお任せいたします。
\身に付くスキル!/
■各種処理対応から
→営業におけるお金のフローを知ることができます。売上の会社への影響度の高さを知ったり、自身の仕事の意義なども感じられるようになります。
■図面を取り扱うので
→頻繁に図面に触れるので図面で気になったことを周りに聞くうちに、だんだんと図面が読めるスキルが身に付きます。
チーム/組織構成
■現在、東京本社の営業事務スタッフは30代の男子2名と、40代の女性1名の3名体制。
11名の営業スタッフを3名でサポートしています!
先輩たちは全員が営業事務豊富なベテランメンバー!だから、未経験スタートの方も安心して仕事を始めていただけます。
■大阪営業所にも営業事務は2名在籍。日頃から業務の相談はし合いますが、月1回のペースでオンラインで営業事務会議を実施。また現在、本社と営業所間で違いのあったシステムの運用について、統一化するプロジェクトを実施中。業務の効率化に向けて改善を進めています。
【未経験歓迎/学歴不問】◎誰かをサポートする仕事にやりがいを感じられる方、大歓迎!
【必須条件】
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excelなど)
\★業界問わず、営業事務のご経験をお持ちの方は尚歓迎いたします!/
<1つでも当てはまる方は活躍いただけます>
◎社内や社外問わず、相手と円滑なコミュニケーションが取れる方
◎事務職に挑戦したいけど、アクティブに動きたい方。
◎ルーティンな仕事であってもコツコツと取り組める方
◎チームワークを重視した働き方ができる方
◎マルチタスクで業務が進められる方
◎仕事もプライベートも大切にしたい方
★転勤はありません!/東京本社(江東区)勤務となります。
【東京本社】東京都江東区千田10-8
\アクセス/
■都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「住吉駅」より徒歩10分
■各線「錦糸町駅」から「東陽町駅前行き」あるいは「東京駅丸の内北口行き」のバスに乗車⇒「扇橋二丁目」下車より徒歩3分
■東京メトロ東西線「東陽町駅」から「錦糸町駅前行き」のバスに乗車⇒「千田」下車より徒歩3分
◎受動喫煙対策あり:オフィス内禁煙
★残業はほとんどありません!定時退社が可能な職場です!
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
10時間
以下 ※残業はほぼなく、残業の場合も1日30分程度。メンバーみんなが定時で退勤できています。
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)
月給25万円以上+各種手当+賞与年2~3回
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
\頑張りを正当に評価!代表が面談に対応/
年2回、評価に関わる面談を実施しています。日頃の仕事への関わり方や業務内容、成果などを総合的に評価しています。面談は当社代表が行い、直接代表からフィードバックがあるなど、次につながる評価面談となっています。
そして頑張った分、賞与などで正当に社員に還元する社風です。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■残業手当
■役職手当
■業務手当
■調整手当
■賞与
年2~3回(過去支給実績:4~4.6カ月分)
■昇給
年1回
(5月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~360万円
■社員の年収例
年収400万円(入社5年目/30歳)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■江東区の互助会加入(冠婚葬祭時の援助金支給など)
■退職金制度
■研修制度(入社時研修、OJT研修など)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■社内イベント
<年間休日>
124日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
(半日単位で取得可能)
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
\★有休取得もしやすい環境です!/
営業事務チームのメンバーにお休みしたい日を共有し、必要な業務を引き継ぎできれば、有休取得に制限はありません。
自分のプライベートの予定や家族の都合にあわせて取得ができます。
また、有休と通常の休日などを合わせて、5日以上の連続休暇も可能です!
当社の創業は昭和37年。建築設備用防振ゴムなどを販売する企業としてスタートした当社は、お客様から寄せられる細かな要望に応えていくため、自社で建築設備用防振架台や防振装置などの設計し、製造、販売、施工までをワンストップで提供する企業に。
現在では、防振技術と耐震技術、両方の高い技術力を持つ企業として、業界内では知られた存在となっています。