株式会社ソトラ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ソトラの過去求人・中途採用情報
株式会社ソトラの 募集が終了した求人
広報・PRスタッフ/月給30万円以上/リモートOK/土日祝休
- 正社員
- 転勤なし
《本社勤務》自社サービスの広報・PRとしてプロモーション活動~プロジェクト管理をお願いします
具体的な仕事内容
有名企業の本社が集まり最先端のビジネスが生まれる街「千代田区」で
すべての人が『本当にやってみたかったこと』を楽しめる未来の実現に向け
自社サービスのプロモーションに伴う広報やPR活動からプロジェクト管理をお願いします。
<具体的な業務内容>
・展示会参加に伴う広報・プロモーション・集客対応
・Zoomによるオンライン商談の同席および実施
・製品デモのご案内
・Webマーケティング活動の立案
・お問合せいただいたお客様へのご案内
・展示会来場者へのフォロー連絡
・プロジェクトの進捗管理 ほか
* 仕事の流れ *
展示会でソトラのサービスに興味を持っていただいた企業様に対し、サービスの魅力をPRしていただきます。ほぼ全ての業界・職種に展開できるサービスになるため、お客様となる企業も多種多様。ご契約となった場合、自社のコンサルタントへ引き継ぎます。
※技術に関する専門的な説明などはコンサルタントが担当します
【自社サービス「Robo-SAT(ロボサット)」について】
私たちが提供するRobo-SATは、RPAという『手間の掛かっている作業を自動化できる』システムを活用したオリジナルサービス。各企業に合わせたオーダーメイドのサービスで、コンサルティングから運用まで一貫してサポートを行っています。
◎導入例:ライオン事務器、プレコフーズ、ウィテラス など(※敬称略、順不同)
◎主な取引業界:専門商社、製造メーカー、ロジスティクス など
\目指すのは人々の「時間」を増やすこと/
私たちが提供するシステムにより、最小の労力で最大限の成果を実現することができます。昨今では時間効率を高めるためのシステム(DX化)が注目されている背景もあり、展示会でもたくさんの反響をいただいています。
*働く環境*
本社はおしゃれで開放的なオフィスとなっており、ラウンジワークスペースなどを活用して気分転換をしながら働くことができます。もちろんライフスタイルをに合わせ、リモートワークなどの働き方も可能です。
チーム/組織構成
未経験からスタートした方も活躍しています。女性でも男性でも性別のハンデなく活躍できる環境です。
直近の離職率5%未満と定着率も高く、入社後の希望しない職種変更などはございません。
《学歴不問/未経験/第二新卒歓迎》世の中にデジタルサービスを普及させビジネスを加速させたい方
◆学歴不問
◆未経験・第二新卒歓迎
<このような方に向いています>
*世の中を便利にしたり、社会が良くなるシステムに興味がある方
*ライフスタイルを大切にした働き方をしたい方
<以下の経験・スキルをお持ちの方は活かせます>
*接客・営業などの人と話すお仕事のご経験
*ITに関する知識や経験をお持ちの方
※上記はいずれもあれば活かせる経験となり、必須ではありません。
《千代田本社/駅直結/おしゃれで開放的なオフィス》
・東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント19F(WeWork 内)
※テレワーク/リモートワーク/在宅OK
《交通アクセス》
・各線 「霞ヶ関駅」直結
・都営地下鉄三田線 「内幸町駅」より徒歩3分
・東京メトロ 銀座線 「虎ノ門駅より」徒歩5分
・各線「新橋駅」より徒歩7分
** 日比谷公園の緑と都心部の景観が望める快適なオフィス **
千代田区にある本社は日比谷公園のすぐ目の前にあります。霞ヶ関駅と内幸町駅の2駅が直結しているため、雨や雪などの天候でも傘を持つ必要はありません。当社ではフリーアドレス制度を導入しているので、場所を選ばず働くことができるのも魅力のひとつ。フロア内にあるラウンジワークスペースには無料のコーヒーサーバーなども設置され、快適な空間で働くことができます。
9:00~18:00(実働8時間、昼休憩/12:00~13:00)
\リモートをはじめ柔軟な働き方が可能/
コンサルタントとの打ち合わせもあるため基本的には出社をお願いしていますが、リモート/テレワーク、展示会前の直行直帰といったスケジューリングも可能です。
<フレックスタイム制を希望される方はご相談ください>
◎標準労働時間1日8時間
◎コアタイム:なし、フレキシブルタイム:なし
■平均残業時間
0時間
~15時間 ※納品日が重なった時など多少残業をお願いする場合がございます
正社員
※入社後3カ月間は試用期間になります(待遇面に変更はございません)
月給30万円以上+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上で決定します
※超過分は100%支給します
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・交通費規定内支給
・時間外手当(超過分は100%支給)
・家賃補助
・特別手当(「やりたいこと手当」など)
■賞与
年2回
(6月・12月)
■昇給
あり
■入社時の想定年収
年収450万円
~600万円
■社会保険完備
■通勤交通費支給(月上限50,000円)
■定期健康診断手当
■特別手当(「やりたいこと手当(※)」など)
■家賃補助(※U・Iターン支援制度)
■社内表彰制度
■リファラル採用 推進制度
■資格取得支援制度あり
■服装・髪型・ネイル・ピアスなどおしゃれ自由 ※社会人として常識の範囲内
\好きなことを“好き”と堂々と言える環境/
(※)「やりたいこと手当」について
仕事やプライベート問わず、人生の中で叶えていきたいことを応援するという社風があります。どんなに小さなことでも、叶えたいことをプレゼンしてOKが出ればその分の手当を毎月支給しています。
<年間休日>
128日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■5日以上の連続休暇OK
*有給休暇も取得しやすい風土です
*連休を取得して旅行、家族サービス、自分への投資など様々なこと楽しむことが可能です
例えばメーカーの場合、RPAを導入することで受発注や仕入れなどの日常業務を自動化でき、提案や新製品の企画などに空いた時間を充てることができます。しかしアナログな業務からいきなりデジタル化すると「システムを導入したものの、使い方がよく分からない…」となり、逆に現場が混乱してしまうケースも。そこで私たちはお客様ごとの業務に合わせて実務レベルでサポートし、運用が安定化・定着するまで伴走することで、お客様から信頼を寄せていただいています。
撮影場所:WeWork日比谷パークフロント内