特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンの過去求人・中途採用情報
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンの 募集が終了した求人
国際協力NGOの情シス担当/マネジャー候補・業界未経験歓迎
- 契約社員
- 転勤なし
国際協力NGOの情報システム担当/将来的にはマネジャーへ/業界&職種未経験OK/土日祝休み
具体的な仕事内容
情報システム担当として、セキュリティ関連業務を中心に幅広い業務に携わっていただきます。
また、ゆくゆくは部門のマネージャーとして、メンバーを統括する立場になっていただくことを期待しています。
<具体的な業務>
■セキュリティ関連施策
■寄付の受付~領収書発行~格納・分析に使用するシステム改善
■ホームページまわりのサーバ・システム改善
■ITツールの導入や運用、ソフト・ハードの保守管理
など
★実際の開発業務は外部の委託先が行なうため、自身でプログラミングを行なうことはありません。
主な利用ツール:Salesforce、Hubspot、Wordpress等
■海外人道支援の例
・子ども達が再び学校に戻れるように学校修繕支援(ウクライナ)
・スーダン危機による難民支援(南スーダン共和国)
・クルド人自治区を拠点とした教育・インフラ整備・医療等の支援(イラク)
など
【POINT!】確固たるキャリアが形成できます。
現在情報システム部門は、広報マネジャーが統括を兼任しています。
そのため、ゆくゆくは部署をリードし、全体をマネジメントしていただけるような方との出会いを今回採用では期待しています。
※もちろん入社後まずは業務全体の流れを掴み、実践を通して業務に慣れていただく時間を設けます。
【POINT!】国内外への現場へ実際に出向く機会あり!
現場に出向き、目の前にある危機・課題を肌で感じた経験は、業務にも大きく影響する――当団体ではそんな考えから、「現場力」をモットーの一つにしています。
IT担当は裏方業務ですが、当団体においては必要に応じて国内外の出張機会を設けています。
ぜひ現地にてさまざまなことを体感し、そこで感じたことを業務へ還元してください。
チーム/組織構成
現在13名のスタッフが情報システムを担当しています。
風土的に「堅い感じかな…?」と思うかもしれませんが、実際はカジュアルな雰囲気♪
笑い声があふれる職場なので、相談もしやすいですよ!
【学歴不問・業種未経験者歓迎】自身の個性と強みを活かし、共に社会貢献へ取り組んでくださる方
<必須>
■セキュリティに関するIT関連の業務の経験がある方(年数不問)
<歓迎>
■2年程度の社会人経験がり、基礎的なビジネスマナーが身に付いている方
■ITに関する知見があり、自身のスキルを活かして社会貢献に参画したい方
■管理職やマネジャーへの就任など、キャリアアップを視野に入れている方
<こんな方と出会いたい>
・コミュニケーションを大切にしながら業務を推進していきたい方
・指示待ちに留まらず、主体的な姿勢で業務に取り組みたい方
・当団体の理念に共感し、共に社会課題の解決に参画したい方
経歴やスキルも大切です。しかしそれ以上に、積極的な業務への取り組み姿勢やコミュニケーション力など、お人柄を重視した採用を行います。
【転勤ナシ/国内外出張あり】
東京事業所:
東京都渋谷区富ヶ谷2-41-12 富ヶ谷小川ビル2F
アクセス:
小田急小田原線「代々木八幡駅」より徒歩7分
東京メトロ千代田線「代々木公園駅」より徒歩7分
■出張について
情報システム部門担当は裏方業務ではありますが、実際に海外などに足を運ぶ機会も設けています。
※受動喫煙対策:済(屋内禁煙)
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※申請、承認を得ることにより、8:00~10:00に勤務開始時間を変更することができます。
◎リモートワークOK
現在は週2回程度の在宅勤務を導入中です。
これまでも国内外の事業所・拠点をつないだ仕事をしてきたため、テレワークが定着しています。今後も柔軟な働き方を継続します。
■平均残業時間
20時間
未満
契約社員
※試用期間:3カ月間(同条件)
※当初の職員契約期間は1年間ですが、双方の合意により1年ごとに更新が可能です。5年後には無期雇用契約に移行することもできます。
月給25万円~35万円(みなし残業代含む)
※時間外労働の有無に関わらず28時間~45時間分のみなし残業代(月4万5000円~9万2000円)を含む
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・交通費(月5万円まで)
・扶養手当(子1人につき:月2万円)
・出張手当
・職能手当
■昇給
年1回
(契約月、入職3年目以降は2月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~420万円
■社員の年収例
年収360万円/入職1年
年収420万円/入職3年
年収456万円/入職5年
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■時短勤務制度
■服装自由(私服OK)
【充実の研修制度】
\事業をまるっと学べる研修あり/
入職した方には、本部事務所ですべての事業を一通り学んでいただきます。
研修のタイミングは、同時期の入職者が何人か集まってから。
同期と一緒に学べるため、別事業のスタッフとも交流を深めることができます!
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日休)
■祝日休み
■年末年始休暇
(4日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり/男性の育休取得実績もあり)
■傷病休暇
※5日以上の連休取得が可能です。
ピースウィンズ・ジャパンのスタートは1996年のイラク。それから25年、36の国と地域で活動し、1900万人以上に支援を届けてきました。一刻も早く支援を届けるため、国や自治体からの要請ではなく自分たちで出動を判断します。たとえ地球の裏側で災害や紛争が起きても、現場ごとのニーズを独自に収集して中長期的に支援をすることが特徴です。
さらに、ペットと人間の共生をめざした犬の保護・譲渡事業『ピースワンコ・ジャパン』、地域振興のためのふるさと納税プロジェクトなども実施。2020年以降は感染症への対応にも注力しています。すべてが “社会問題の解決” という共通項を持ち、これからも活動は広がっていきます。