株式会社マイナビBX
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社マイナビBXの過去求人・中途採用情報
株式会社マイナビBXの 募集が終了した求人
採用サポート/年休128日/リモートワークあり/未経験歓迎
- 正社員
- 5名以上採用
【チームで担当】大手企業人事部の採用事務・採用システムの運用・新卒採用のサポートなど/未経験OK
具体的な仕事内容
★効果的な新卒採用の企画・提案から、就活生への対応・内定の承諾にいたるまでの一気通貫したサポート事務をお任せします。
〔- POINT! -〕
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さまざまな業界の大手企業のお客さまと
採用課題・採用目標について打ち合わせを行い
もっとも効果的な採用プロセスをご提案します。
企業と学生のそれぞれの未来を支えるやりがいが
このポジションの何よりの魅力。
幅広い業界の将来に”採用”という仕事を通して、
深く関わり貢献していけることがポイントです。
【具体的には】
■採用管理システムの管理
■説明会・選考の案内、手続き業務
■面接日程の調整
■就活生からの問い合わせ対応(電話・メール)
■関連資料作成などの事務作業 など
【チーム制】
当社は2~3名のチーム制で業務を担当。1人あたり3~4社ほどを担当しています。
採用規模の大きな企業だと1社のみ、大きくなければ2~3社などです。
★企業さまによって採用期間が決まっており、通年で担当するケースもあります。
【一貫して携われる】
就活生へのエントリーシート・適性検査の案内や合否通知、
説明会の予約を促進するメールを送るなど、
エントリーから内定にいたるまで一貫して就活生をサポートします。
★はじめは窓口対応、事務作業など簡単な作業からお任せしていきますのでご安心ください◎
〔- 入社後は -〕
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▼入社時研修
1日目:会社理解・基礎スキル研修
2日目:事業部理解・採用サポート業務理解
▼チーム配属・OJT
実務に関してはチームの先輩が丁寧に指導。
運用マニュアルを見ながら少しずつ覚えていたただきます。
その後は、問い合わせフォーム対応や窓口対応、
事務作業などを経験しながら業務の流れを掴んでいきましょう。
▼独り立ち
企業さまの採用窓口担当としてメイン担当を持てれば独り立ちです。
独り立ち後もチーム単位で動くため、困ったことがあればすぐに相談することが可能です◎
チーム/組織構成
今回募集の東京オフィスは、20~30代の若手を中心に活躍中。全員が中途入社で、未経験スタートのメンバーばかり。みんなで助け合いチームワークを大切にしながら働いています。
★女性管理職活躍中
■男女比:4:6
■定着率:95%(直近1年間)
【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎】基本的なPCスキルをお持ちの方★人柄重視/事務や営業経験が活かせる
★学歴不問/未経験歓迎
★第二新卒歓迎
【応募条件】
■基本的なPCスキルをお持ちの方
(メールのやり取りなど、簡単なレベルでOK)
■人と話すことが好きな方
(企業さまとのやりとりや、チーム内でのコミュニケーションが発生します)
【あれば活かせるスキル・経験】
■事務職の経験
■営業など人と接する業務の経験
■人事・採用業務の経験・知識
【こんな方はぜひご応募ください!】
・人事や採用にチャレンジしてみたい方
・仕事を通じて誰かの役に立ちたい方
・お客さまとコミュニケーションを取って、課題解決に取り組める方
・オンオフのメリハリをつけて働きたい方
★面接はお互いを知る場にしたいと思っていますので、ぜひリラックスしてお越しください!
【転勤ほぼなし/東京オフィス募集】
★閑散期は週1~2回のリモート勤務が可能です!
★最寄り駅直結でアクセスも抜群です!
■株式会社マイナビ 本社内
(マイナビBX 東京サテライトオフィス)
東京都千代田区東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
└東京メトロ東西線「竹橋駅」直結
※今後の事業拡大に伴い、将来的には転勤が発生する場合があります。
(現状としてはほぼなし。)
※受動喫煙防止対策あり/オフィス内禁煙
09:15~18:15(所定労働時間8時間/休憩60分)
【平均残業実績】
・繁忙期:月20~30時間
・閑散期:月 0~10時間
★閑散期は残業ほぼなし。基本定時退社です!
■平均残業時間
20時間
程度
正社員
※入社後3カ月間は試用期間となります。
試用期間中は月給25万円で固定残業代(20時間分/月3万3500円)を含みます(超過分は別途支給)。
月給25万円~(固定残業代含む)+業績賞与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万3500円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※試用期間後の月給額は、試用期間中の成果と実績をもとに定まる等級に応じ決定します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給(実費全額/月)
■時間外手当
■役職手当
■出張手当
■賞与
(業績に応じる)
\過去5年連続支給実績あり!/
■昇給
年1回
(10月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円
■社員の年収例
年収370万円 / 28歳 経験3年
年収310万円 / 25歳 経験1年
年収500万円 / 32歳 経験4年
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィス内禁煙
■オフィスカジュアルOK
■各種手当支給
■休憩室完備
<年間休日>
128日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(★閑散期の取得奨励中)
■産前・産後休暇
(★取得実績多数)
■育児休暇
(★取得実績多数)
■介護休暇
■閑散期には5日以上の連休も取得OK
09:15 始業/タスク確認・メール対応
10:00 システム設定
(選考結果データ取込、応募者へ合否通知)
12:00 クライアントWEB会議
13:00 休憩
14:00 応募者へ選考日程のご案内(電話)
システム設定(イベント受付ページ作成)
17:00 後輩へOJT
18:15 翌日のタスク報告、終業
◇年間休日128日
◇転居を伴う転勤ほぼなし
◇産休・育休取得~復帰実績あり
◇テレワークあり
など、働きやすさに自信あり!
1年で繁閑が分かれており、
1~5月の繁忙期でも、残業月20h程度。
閑散期は残業もほとんどありません。
また、週1~2回のリモート勤務も可能です。