アカウンティングワークス株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
アカウンティングワークス株式会社の過去求人・中途採用情報
アカウンティングワークス株式会社の 募集が終了した求人
経理/年休121日/月収33万円~/土日祝休/残業20h未満
- 正社員
- 転勤なし
【微経験・業界未経験OK】経理のサポート業務(経理・会計・税務ほか)※スキルに合わせてお任せします!
具体的な仕事内容
◆チームでクライアント先に常駐して、経理全般(経理・会計・税務ほか)のサポート業務をお任せします。
※最初のうちは、スキルに応じて記帳や資料作成といった簡単な業務からスタートし、段階を踏んでスキルアップすることもできます
【具体的には】
■記帳業務・仕訳、入出金管理(消込)
■経理資料・管理資料・各種のExcel資料の改良 など
【スキルが身についたら…】
■決算業務(月次・四半期・年度・連結)
■予算作成支援、予実分析
■税務関係資料の作成 など
【平均的な1日の流れ】※クライアント先によって多少異なります
●9:00 出社・メールチェック ~緊急の対応が必要なものがあれば優先的に処理。
▼
●10:00 日次業務 ~前日の売上データの集計および、レポート作成など。
▼
●12:00 昼休憩
▼
●13:00 月次決算準備 ~月次決算のための資料整備、データ入力や確認作業。
▼
●15:00 会議 ~経理チーム内で進捗状況の共有や問題点について協議。
▼
●16:00 支払処理 ~請求書を確認し、支払処理。不明事項は担当者に問い合わせ。
▼
●18:00 日報作成・退社
● チームでの仕事で安心スタート! ●
…………………………………………
業務は基本的に「チーム制」のスタイル。同じチームの先輩には必ず、経理経験豊富なベテラン社員も在籍。つねに身近で相談できるため、経理経験の少ない方も着実にスキルアップできる環境です。
● クライアントの業種は様々 ●
…………………………………………
経理業務を受託するクライアントの業種や規模は様々。ベンチャーから大手企業まで、幅広く取引しています。上場企業や有名企業のオフィスで活躍できるチャンスもあります。
● スキルアップの機会は豊富 ●
…………………………………………
月に1回のペースで、社内勉強会を実施しています。公認会計士や税理士などの資格取得支援も充実。経験者の方も新しい知識やスキルを身につけることができます。
チーム/組織構成
だいたい3~4年のサイクルで、1社のお客様を担当します。その後は、ジョブローテーションを実施。幅広い経験を積めます。
【学歴不問/業界未経験歓迎】★意欲と人柄重視の募集です★第二新卒歓迎☆経理経験者は優遇
◆業種未経験からのスタートOK!新たなチャレンジを歓迎いたします。
【必須要件】
何かしらの経理経験をお持ちの方
\こんな方は歓迎します!/
・学校で簿記を学んだ経験のある方
・簿記、税理士、公認会計士などの資格取得に向けて勉強中の方
・簿記の資格(2級以上)をお持ちの方
・経理の実務経験のある方(経費精算や振り込み、一般経費の入力経験など)
・月次決算が一人でできる方ならスムーズにご活躍いただけます!
【転居を伴う転勤なし】本社(東京都中央区八丁堀)および、首都圏クライアント先
※クライアント先は、おもに千代田区、港区、中央区、渋谷区等
※クライアントによりリモートワーク可
■受動喫煙対策/室内禁煙
9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)
※クライアント先により、若干勤務時間帯に違いあり
■平均残業時間
20時間
未満
正社員
※試用期間6カ月(期間中、条件に変更なし)
<収入例:月収最低でも33万円からのスタート!>
年俸400万円~600万円(固定残業代含む)
※12分割して1/12を月々支給。決算賞与支給あり(過去実績あり、業績によって変動)。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月5万円~8万円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力などを考慮のうえ、決定します
■昇給
年1回(代表との面談により決定)
■入社時の想定年収
年収400万円
~600万円
■社員の年収例
年収420万円/30歳・経験5年
年収520万円/38歳・経験10年
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■試用期間6カ月あり
■資格取得支援制度(公認会計士、税理士、米国公認会計士等)
■リモートワーク可のクライアント先あり
<年間休日>
121日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
★5日以上の連休取得可
年に1回、代表との面談で目標設定を行い、個人業績はフェアに評価いたします。
勉強会では、社会保険料の仕訳の方法や、新しいクライアント先に行くときにするべきことなどをメンバー間で共有します。着実に業務スキルが身につきます。