日本ゼネラル・アプラィアンス株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
日本ゼネラル・アプラィアンス株式会社の過去求人・中途採用情報
日本ゼネラル・アプラィアンス株式会社の 募集が終了した求人
海外家電のサービス保守/未経験歓迎/残業月5H/年休130日
- 正社員
- 転勤なし
【海外発の家電を扱う専門商社/賞与実績5.8カ月分】家電購入後のアフターサービスを行う保守担当
具体的な仕事内容
商品購入後のお客様へのアフターサービス(保守・依頼の受付・手配など)を行っていただきます。
【具体的には…】
―――――――――
■各種保守業務(購入後のメンテナンスの案内・簡単な修理対応など)
■メール、Fax、電話等での修理依頼の受付
■サービス手配(自社エンジニアや協力店への修理・対応依頼)
■見積り・請求書等の書類作成・送付
■発注データ入力・管理
■部品の発送手配
■その他、各種お問い合わせ対応
■サービスマニュアル等の資料作成 など
<当社が扱う製品>
海外ブランドメーカーの冷蔵庫、洗濯機、食洗器、理美容機器など…家庭用家電を幅広く取り扱っています。
製品は百貨店や小売業などを通じ、一般消費者やマンション管理会社などに販売しています!
【 サービス手配は1日5件~10件程度 】
自社オフィスにて、お客様(企業・個人)からいただくお問い合わせに対応していただきます。いただいたお問い合わせに対し、お客様ご自身で対応いただけるような不具合か、あるいはエンジニアによるサービス対応が必要かを判断するのも本ポジションの役割です。必要があれば修理を行うエンジニアに依頼をかけたり、見積もり・請求書の発行などの事務的な作業もご対応いただきます。
【 未経験からのスタートでも安心 】
お客様対応にあたり、専門知識が必要になるため入社後は、経験豊富な先輩社員による研修を実施します。知識が身に付くまでしっかりサポートするので、未経験の方も安心してご応募ください! 「海外製の家電」は日本の家電と仕様が異なる部分も多く、一般の国内企業ではななかなか身に付かない知識も学ぶことができますよ。
【 自分らしい活躍スタイルを選べる 】
サービス保守担当として長い目線で活躍いただけるだけでなく、お客様先での商品修理を行うサービス担当や、海外メーカーと連携し製品を国内仕様にカスタムする企画業務、認証取得業務など…より専門的な領域で活躍する道も選択できます!
チーム/組織構成
★社員定着率90%/平均勤続18.7年/30代~50代が活躍中★
役職を問わずフランクにやり取りできる、風通しの良い組織です!
■組織名称:技術部(販売後のアフターサービス部門)
【未経験歓迎/高卒以上】家電・機械が好き/安定企業で長く働きたい/プライベートも大切にしたい方を歓迎
必須要件
―――――
■基本的なPC操作が可能な方
(Word、Excelの基本操作/メール作成など)
※職種・業界未経験の方も歓迎します。
こんな方にピッタリ!
―――――
◎安定企業で腰を据えて働きたい
◎家電や機械に携わる仕事に興味がある
◎コミュニケーションを図ることが好き
◎仕事とプライベートのバランスを大切にしたい
歓迎要件
―――――
■家電に関わるサービス経験をお持ちの方
■第二種電気工事士をお持ちの方
■コールセンターでの勤務経験がある方
■英語でのコミュニケーションが可能な方
(辞書等を使って読み書きができる方は、スキルを活かして活躍できます)
【東京本社/駅チカ/転勤なし】
東京都中央区日本橋浜町2-30-1 KVK日本橋浜町ビル9F
― アクセス ―
新宿線「浜町」駅より徒歩2分
日比谷線・浅草線「人形町」駅より徒歩7分
<受動喫煙対策:屋内原則禁煙>
【9:00~17:30(実働7時間30分/休憩60分)】
―――――――
プライベートも大切にできます!
―――――――
社内全体で定時付近の「退勤が当たり前!」という風土があります。毎日、18時付近になればオフィス内に残っているのは1名~2程度。仕事とプライベートのバランスを大切に働くことができます!
■平均残業時間
2時間
以下
正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に差異はありません。)
【月給24万円~30万円+賞与年2回+決算賞与】
★毎年、昇給実施の実績あり★
※月給額は経験・スキルを考慮し決定いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。
■賞与
年3回
※賞与年2回(7月、12月)+決算賞与(9月/業績による)
★昨年度の支給実績5.8カ月分★
■昇給
年1回
★実績を考慮ししっかりと還元しています★
(実績:ほぼ全員が毎年昇給しています!)
■入社時の想定年収
年収430万円
~550万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(規定あり)
■退職金制度(対象:勤続3年以上)
■時間外手当
■役職手当
■各種研修制度(入社後研修/OJT研修 など)
■資格取得支援制度
<年間休日>
130日
(2024年度実績:135日)
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日間)
■GW休暇
(5日間)
■夏季休暇
(3日間~4日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■傷病休暇
★5日以上の連休取得も可能!
【有給取得について】
社内全体で積極的な取得を推奨!活躍中のメンバーもご家庭や趣味のためなど、自身のタイミングで自由度高く取得しております!
<倉庫研修(約1カ月)>
まずは商品に関する知識を深めることからはじまります。知識豊富な先輩にレクチャーしてもらいながら、実際の自社倉庫に入り、検品作業といった製品に触れられる業務に対応いただきます。ここで商品名や、製品特性・性能について知識を深めます。
↓
<OJT研修>
オフィスでの研修に移行します。先輩の指導・サポートを受けつつ、簡単なサービス受付・事務に関わる業務に挑戦!簡単な業務から、少しずつステップアップしていきましょう。(業務に役立つマニュアル・資料も完備。こちらもしっかりと目を通し、知識を定着させてください!)
◎実際の製品に触れ、メンテナンス・修理を行うサービス業務
◎技術的な知識を社内人材へ提供し、管理を担うSV業務(スーパーバイザー)
◎海外製品を日本販売できるようカスタムする製品企画業務
◎お持ちの英語力を活かした資料作成(海外メーカーによる説明書の読解・翻訳)業務
※当社で得た知識を活かし、業務提携という形で独立することも可能! など
業務を通じ、海外ブランド製品や家電に対する好奇心が高まる社員も多いため、さまざまなキャリアパスを設けています。知識が備われば選択肢も増していきます。