株式会社フォーカート
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社フォーカートの過去求人・中途採用情報
株式会社フォーカートの 募集が終了した求人
「ゴジラ」ショップの店舗運営/商品開発にも携われる/駅直結
- 正社員
【イベントや商品企画にも携われる!】接客や販売をはじめ、売り場づくりや商品仕入れなどの店舗運営全般
具体的な仕事内容
当店では、接客・販売に加え、売り場づくり、世界観の演出、商品仕入などを通し、トータルで、お客様に楽しい思い出をつくっていただくことを目指しています。
★ゴジラの勉強ができる機会も設けておりますので、安心してご応募ください。
また、ゴジラの版権元である東宝と直に連携しながら、さまざまな企画を提案しており、「公式」だからこそできるイベント等も多数実施。
店舗として「ゴジラ」のブランディングに貢献することができるユニークな職場です。
【具体的な仕事内容】
■レジ業務
■接客業務
■売り場づくり
■空間演出
■商品の仕入れ(最終的には担当メーカーをもっていだだきます)
■イベント企画・運営 など
【入社後の流れ】
レジや接客など一通りの業務を覚えることからスタートします。慣れるまでは先輩が一緒についてサポートしていきますし、疑問や不安があればその場で解決できる環境です。
ゴジラに関する勉強会も実施しているので「ゴジラの深い知識はないけど大丈夫かな…」という方も心配はいりません!
=================
販売だけじゃない、楽しさがある!
=================
★イベントの企画・運営
着ぐるみの写真撮影会や、映画公開にあわせたノベルティ配布など、店舗のスタッフ同士でアイデアを出し合って、店頭を盛り上げています。
★オリジナルの商品開発
オリジナル商品も開発しており、現場スタッフの意見を反映させた商品なども多数発売しています。商品開発の担当者と密に連携を取りながら、一緒に新しい商品を生み出していきましょう!
チーム/組織構成
若い世代を中心にさまざまな前職の方が楽しく働いています。
フォーカートグループ内で他店の直営店スタッフ、営業部門スタッフ、本社スタッフとのレクレーションや勉強会などでも交流が多く、人の輪を楽しめます。
★女性店長や女性管理職活躍中(社内)!
【高卒以上/未経験歓迎】新しいことに挑戦したい、アイデアを活かした店舗づくりがしたい経験者も歓迎!
【応募条件】
■高卒以上
★業界・職種経験不問
★小売店でのマネジメント経験者(店長・副店長)は優遇します。
★転勤、店舗移動が出来る方
(新店舗出店やキャリアップにより移動・転勤が伴う場合があります。)
【こんな方を歓迎します!】
・チームワークの良い職場で働きたい
・接客や人を喜ばせる仕事がしたい
・学んだことを素直に実行できる
・商品企画や開発に携わってみたい
・英語や中国語など語学力を活かしたい方
#第二新卒も歓迎
<心斎橋PARCO 6F/心斎橋駅直結と好アクセス>
【ゴジラ・ストア Osaka】
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO 6F
★利便性抜群&従業員用食堂あり
勤務地は大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅に直結する「心斎橋パルコ」です。
交通の便が非常によく、館内には従業員食堂があったり、従業員優待・割引が受けられたりと、サービスも充実しています!
加えて、店舗の売上目標を達成すると、追加でインセンティブが出ることも魅力の一つ。
あなたの努力や頑張りに、しっかり応えてくれる環境が整っています。
※受動喫煙対策実施
【残業は月平均5時間】
9:30~20:30の間でシフト制
1日の所定労働時間8時間/休憩60分
▼シフト例
9:30~18:30
11:00~20:00
11:30~20:30
★勤務時間内に業務を終えられるよう、店舗として取り組んでいます★
※1月1日は休業
※心斎橋PARCOの営業時間に準じ、勤務時間が変更となる場合があります
■平均残業時間
5時間
正社員
試用期間2カ月あり(給与・待遇に変更なし)
【未経験者】月給21万円~
【マネジメント経験あり】月給24万円~
※経験や能力を考慮し、面談にて決定します
※残業代は当社規定に基づいて別途支給
■賞与
年2回
※会社・部門の業績に準ずる
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収330万円
以上
■社員の年収例
年収500万円/ 経験7年/月給33万円+賞与等
年収450万円/ 経験4年/月給29万円+賞与等
年収360万円/ 経験2年/月給25万円+賞与等
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限2万円/月)
■退職金制度(当社規定有り)
■半休制度
■制服貸与
■研修制度充実(新人研修、リーダーシップ研修、他店舗研修など)
〈ユニークな福利厚生も!〉
■奨学金返済支援制度
月の返済額の半額を最長6年間支援します
■旅行支援あり
ご褒美旅行(今年度実績:8万円~25万円支給)
■習い事支援制度
業務につながる習い事に対して、月謝を支援いたします。
(ガラス細工、料理教室 など)
■お野菜の支給
糸島の自然農園で採れた無農薬野菜を支給
■陶芸工房を利用可能(糸島に自社陶芸工房あり)
■レジャーDAY(本社スタッフや他の部門と交流できます♪)
<年間休日>
115日
<休日・休暇>
シフト制(月7日~10日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
※5日以上の連続休暇取得可能
【産休・育休からの復帰率が高い!】
全国に直営店を持つ当社では、産休・育休の取得や、女性の店長・管理職等のキャリアアップで多くの実績があります。
時短勤務や出勤日数を減らすなど、柔軟な働き方に切り替えることも可能です。
公休日と有給を合わせると年間休日数120日を超えるため、子どもの学校行事にも参加しやすい環境です。
また、希望休も90%取得可能です。ライフステージが変わっても無理なく・長くご勤務いただける環境を整えています。
店頭での業務や発注業務に慣れてきたら、店舗運営にもチャレンジしていきましょう。
将来的には副店長・店長として活躍することも視野に、売上管理や分析、スタッフのシフト管理などの店舗運営業務全般を担当していただきます。未経験から段階的に成長できる環境です。
★オリジナルグッズの企画・製造を手がける当社だからこそ、希望や個性に合わせたキャリアパスも描けます★
■本社でゴジラやその他の商品企画・開発
■営業職として店舗の外で接客・対人スキルを活かす
■新規店舗の立ち上げ・店舗全体のスーパバイザー
など、本人の希望や個性、スキルに合わせたキャリアアップが可能です。