株式会社キューブアクト
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社キューブアクトの過去求人・中途採用情報
株式会社キューブアクトの 募集が終了した求人
未経験から始める貿易事務/年休125日/リモートワークあり
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
【未経験から貿易事務の知識を習得】通関書類の作成や問い合わせなどの幅広い業務をお任せ/20代活躍中
具体的な仕事内容
大手物流企業にて、貿易事務のお仕事をお任せします!
入社後は、東京支社にて「最大3カ月間」の研修をご用意していますので、未経験の方も安心してスタートできます。
<研修について>
入社後は、あなたのスキルや習熟度によって2週間~3カ月ほどかけて、じっくり研修を行います。
電話の取り方、ビジネスメールの作り方など、基本的なビジネスマナーからレクチャーしますので、「事務は初めて」という方もウェルカムです!
【具体的な業務内容】
■税関関係の書類の作成
■請求書送付
■伝票対応
■飛行機やコンテナの手配
■お問合せ対応(電話・メール)
\ここがPoint!/
【メールはすべてフォーマットあり!】
海外のお客様に向けて英語のメールを送信することはありますが、基本のメールにはすべてフォーマットがあるため、日付や固有名詞を変更して送信すればOK!自動翻訳システムも使えるため、安心の環境です♪
「仕事をしているうちに、いつの間にか英語スキルもUPした!」という先輩も…!
【基本は「指示待ち」スタイル】
お問合せ対応など以外では、お客様と直接やりとりをすることはありません。
営業担当より「この案件を対応してください!」などの指示が入り、その都度対応していくスタイルです。
【月に1度は面談を実施!】
相談はいつでもOKですが、月に1度は「最近どう?」とフランクに相談できる時間を設けています。
ちょっとしたことでも、困ったことがあれば声を聞かせてくださいね。
【ある1日の流れ】
▼9:00 出社。まずはメールをチェック!
▼10:00 伝票対応や、当日のコンテナの手配などを行います
▼12:00 お昼休憩。お弁当でも、近隣のお店にランチへ行くのでもOK!
▼13:00 午後のお仕事開始!
▼15:00 お問合せ対応や、翌日の手配の準備などを行います。
▼18:00 残業はほとんどなし!定時で帰ります。
▼19:00 友人と集まって今日は女子会!
★入社後の職種変更は基本的にはありません
チーム/組織構成
計30名が活躍するチームに配属します。うち25名が「日通」の社員さん、5名があなたを含むアウトソーシングスタッフという構成です。40代の部課長以下はメンバー全員が20代!
【未経験歓迎/学歴不問】専門知識・英語力は不問◇第二新卒・既卒の方もOK!正社員デビューも歓迎
■学歴不問
■業界・職種ともに未経験OK
■第二新卒・既卒・社会人デビューの方も歓迎
■PC操作・英語に自信がない方も大歓迎
<1つでも当てはまるならば◎!求める人物像>
・一緒に働く仲間とのコミュニケーションを大切にできる方
・優先順位をつけながらマルチタスクができる方
・前向きかつタフな姿勢で業務に臨める方
・プライベートと仕事のバランスをとりたい方
・大手企業で安心して長く働き続けたい方
★貿易に関する専門知識や英語スキルがある方は即戦力として優遇します。ぜひアピールしてください!(必須ではありません)
【転勤なし/週2回のリモートワーク可能】
◆東京支社:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館409-2号室
(入社後の研修はこちらで行います)
当社拠点および首都園のクライアント先
※オフィス内禁煙
《東京都》
品川、天王洲、田町、秋葉原、中野坂上、五反田、六本木
のうち、いずれかのオフィスでご希望を考慮して決定します。
★リモートワーク導入企業もあり!
<配属先例>
日本通運株式会社、パナソニック、韓国系やアメリカの外資系企業、世界的大手EC企業、大手生命保険グループ、梱包材メーカーなど、配属先は誰もが知ってる大手企業がメイン。
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※研修時は8:30~17:30
★通常時はほぼ残業なし・原則定時退社!
引越し船便関連業務の特性上、3~6月の繁忙期には月平均20h程度の残業をお任せします。
■平均残業時間
10時間
以内
正社員
試用期間6カ月
※期間中は月給23万1000円(固定残業代含む)+諸手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10h分を月1万6000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加支給/その他は同条件
月給24万6000円以上(固定残業代含む)+諸手当+賞与
※経験やスキルを考慮して決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10h分を月1万6000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加支給
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■賞与
(業績による)
■入社時の想定年収
年収350万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■副業OK
┗ アクセサリーの販売など「好き」が高じた副業をしている先輩も!
\居心地抜群のオフィス環境/
◆休憩室完備
◆おにぎり・菓子パンが購入できる販売機あり
◆週2回の在宅勤務あり
◆オフィスカジュアル勤務/ヘアカラー・ネイルOK
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
★5日以上の連続休暇もOK