ANAテレマート株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
ANAテレマート株式会社の過去求人・中途採用情報
ANAテレマート株式会社の 募集が終了した求人
カスタマーサポート/正社員採用/お客さまの声がANAの力に
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
「コミュニケーター」としてANAご利用のお客さま対応をお任せします
具体的な仕事内容
私たちの役割は、お客さまのお問い合わせに電話やメールチャットにて対応し、そこで得た“声”をグループ各社に情報発信し改善提案につなげること。
【 主な業務 】
■お客さま対応
予約対応(変更やキャンセル)、リゾート旅行の提案や特典航空券の振替対応などのお問い合わせに対応します。主に電話での対応が基本で、スキルアップを重ねたのち、コミュニケーターを支える業務のほか、チャット・メールなどのテキストコミュニケーションを担当することも。
★お問い合わせ内容例
「台風で乗るはずの便が欠航に…。振替はできますか?」
「予約をキャンセル(や変更)したいのですが…」
「マイルはどのような特典に交換できますか?」
など、お問い合わせ内容は多岐にわたるため、お客さまに寄り添った丁寧な対応が必要になります。
■予約端末システムの操作
予約に関するスケジュール変更や機材変更の調整、振替業務などのオフライン業務を行います。
【 入社後について 】
▼座学研修(約1カ月)
・インストラクターの講義と動画のハイブリッド研修
・航空券の知識/システムの使い方/お客さま対応の方法など
▼OJT(約1週間)
・先輩の隣で、お客さま対応にチャレンジ。安心できる環境で少しずつ業務に慣れていただきます。
▼新人島での実務(約1カ月)
・同期を集めた「新人島」をオフィス内につくり、電話応対スタート!
【 安心のサポート体制 】
独り立ち後もオフィスには相談役がいますので、安心して業務に取り組めます。
<フロアアドバイザー>
オフィスでは常にフロアアドバイザーが巡回。手を挙げればすぐに駆け付け、具体的にアドバイスをします。
<専任のチューター>
入社から半年間は専任のチューターがサポート。毎月1対1の面談を行い、疑問や困りごとを一緒に解決します。
チーム/組織構成
東京支店:443名、札幌支店:167名、長崎支店:278名
【 未経験スタートの先輩多数! 】
営業やホテルのフロント、グランドスタッフ、キャビンアテンダントなど、多彩な業界出身の先輩が多数!いつでも気軽に質問できる風土があり、優しく心強い先輩社員がしっかりとサポートします!
【未経験歓迎】充実の研修で未経験からでも安心!人の話を聞くのが好きな方◆第二新卒歓迎◆
<必須条件>
■短大・専門卒以上
★そのほかに必須となる条件はありません!
「憧れの航空業界に挑戦できる」「充実の福利厚生に惹かれた」
といった理由で入社した先輩がたくさんいます。
働きやすい環境でやりがいを感じながら、長く活躍できます。
<歓迎条件>
■話をしながらPC操作が可能な方
■基本的なビジネスマナーが分かる方(丁寧な言葉遣いができる方)
■対人コミュニケーションの実務経験がある方
<こんな方におすすめ!>
・人の話を聞くのが好きな方
・困難に負けずチームワークで解決した経験のある方
・英語力を活かしたい方(語学力は必須ではありません)
<書類通過率アップ!>
書類選考ではあなたの過去のご経歴や、ご経験された内容を基に判断させていただいております。
※ご応募時は自己PR等は不要です。面接時にお聞かせください!
【転勤なし・希望勤務地への配属】
下記いずれかの拠点(東京支店/札幌支店/長崎支店)での勤務となります。
◆札幌支店
所在地:北海道札幌市北区
※JR各線「札幌」駅より徒歩2分、地下鉄「さっぽろ」駅より徒歩1分
◆東京支店
所在地:東京都品川区大崎
※JR各線・東京臨海高速鉄道りんかい線「大崎」駅より徒歩1分
◆長崎支店
所在地:長崎県長崎市神ノ島町
※長崎バス「ANAテレマート」バス停直結
★受動喫煙対策:あり
●実働8時間(シフト制)
※配属支店によってシフトの幅が異なります。
【札幌支店】
7:35~20:30の間
【長崎支店】
6:35~22:30の間
【東京支店】
7:35~22:30の間
<シフト例>
・7:55~16:55
・8:55~17:55
・11:10~20:10
※札幌は、情勢により短縮版の勤務時間を採用中。
本来の終業時間である「22:30」に戻る可能性もあります。
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「残業少なめ」が
実現する理由
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★お客さまからお問い合わせが入ったものに対し都度対応するスタイルです。
さらにお問い合わせは、その場で解決することがほとんど。
そのため対応が完了しており退勤時刻になっていればすぐ帰宅できます!
★全社的に生産性向上に力を入れています!
なるべくスムーズに対応が完了できるよう、仕組みづくりやスキルアップのサポートをしています!
■平均残業時間
3時間
程度 ★残業はほとんどなく、プライベートも大切にできる働きやすい環境が整っています!
正社員
エキスパート職(地域限定型正社員)
3カ月の試用期間あり
※試用期間中の雇用形態や待遇・給与に差異はありません。
【短大・専門卒】月給220,600円~
【大学卒】月給228,000円~
【大学院卒】月給235,400円~
※上記はあくまで新卒入社の初任給です。
※経験、スキルを考慮の上、処遇します。
■賞与
年3回
(夏・冬・期末)2024年度支給実績7か月分
※2025年度以降は業績によって増減あり
■昇給
年1回
(7月)
■入社時の想定年収
年収340万円
~
■社員の年収例
■入社3年目
【社員A】年収413万円(短大卒/30代前半)
【社員B】年収388万円(大学卒/20代後半)
■入社1年目
【社員A】年収351万円(短大卒/30代前半)
【社員B】年収339万円(大学卒/20代後半)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会
■退職金制度
■Benefit One
■慶弔見舞金
■マリッジトランスファー制度
■オフィス内禁煙
■副業OK(入社2年目より)
■ANAグループ自己啓発制度
■ANAグループ社員優待搭乗制度(国内線・国際線)
■サテライトワーク制度
配属拠点とは異なる拠点で勤務することが可能です。東京配属でも、「旅行で北海道に行くので、休みの前日は札幌支店で勤務する」といった形で活用できます。
■カフェテリアプラン
付与されたポイント内で福利厚生メニューの中から好きなものを選択できる制度です。
■ビジネスカジュアル可
デニムやスニーカーで通勤もOK
【諸手当】
■交通費支給(社内規定に則り支給)
■時間外手当(全額)
■役職手当
■子ども手当(社内規定に則り支給)
<シフト勤務に対する手当>
■変則勤務手当
■日曜祝日年末年始勤務手当
★女性管理職比率90%
【多彩なキャリアパス】
コミュニケーターとして経験を積んだ後も、さまざまなキャリアパスにチャレンジできます。
●コンシェルジュ:ANA最上級会員「ダイヤモンドサービスメンバー」専用デスクを担当
●フロアアドバイザー:コミュニケーターからの質問に対応
●OJTインストラクター:コミュニケーターの業務知識やスキル習得をサポート
●インチャージ:コミュニケーターへの指示や、責任者対応、空港・他部署との連携などを担当
など
※総合職(転勤あり)へのチャレンジも可能です。
<年間休日>
121日
<休日・休暇>
月平均10日休(シフト制)
■有給休暇(試用期間終了後に付与)
※半日有給休暇制度あり
■忌引休暇
■出産休暇
※取得・復職実績あり
■育児休業
※取得・復職実績あり
■子の看護休暇(無給)
■介護休暇(無給)
■季節休暇
■結婚休暇
■育児短時間勤務制度・育児短日数勤務制度(試用期間終了後から利用可)
■配偶者赴任休業制度(国内・海外)
<POINT>
★最大14日間の連続休暇申請可
★残業月平均3時間
★介護休暇・子の看護休暇あり(無給)
万が一、家族が体調を崩したときでも働きつづけられる環境を整えています!出産や育児、介護などのライフイベントがあっても、腰を据えて長く働けます!
お客さまのANAへの第一印象を決めるのは、私たちの対応です。
フルサービスキャリアとして求められる期待や品質に応えることは決して容易ではありません。しかし、お客さまの状態を汲み取り、「何かできることはないか」とお一人おひとりに寄り添う応対を心掛けることで、私たち自身の喜びにもつながることが多いのです。
「海外からの便が遅れている」「予約内容が分からない」など、連絡をくださるお客さまの多くが不安や緊張を抱えています。
そのようなお客さまの相談の裏にある真意を見つけ出し、その気持ちに寄り添うことが大切です。適切に対応し、お客さまが安心して旅立てる状態をつくることがやりがいになります。
\キャリア入社の社員へアンケートをとりました/
◆魅力的に感じた求人のポイントは?
1位…福利厚生。社員搭乗優待制度もありプライベートも充実する
2位…正社員採用。やっぱり雇用形態が正社員だと安心
3位…年間休日121日。ワークライフバランスが整っているのは大切
4位…航空業界。ずっと憧れていた業界
◆入社の決め手は?
1位…募集要項。勤務地や仕事内容など働く基盤となる条件が合っていた
2位…航空業界。働きたいと思っていた業界だから
3位…選考スピード。選考がスムーズで、エントリーから短期間で内定が出ました
4位…仕事内容。面接を通して業務内容がしっかり理解できた
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出典:doda求人情報(2025年10月時点)