千葉フード株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
千葉フード株式会社の過去求人・中途採用情報
千葉フード株式会社の 募集が終了した求人
ルート営業/未経験歓迎/土日祝休・月給25万円以上・転勤なし
- 正社員
- 転勤なし
■食肉原料(ボックスミート)の法人向けルート営業■座学+同行研修でじっくり育成■業務改善で残業少なめ
具体的な仕事内容
東京・千葉・埼玉を中心に、卸売業者や工場、小売店へお肉の営業・配送をお任せします。
━━【扱う商材】━━
■バラ肉、モモ肉、ムネ肉などの部位別にパッキングされた「ボックスミート」と呼ばれる箱詰め済みのお肉
※1箱あたり最大20kgほど
━━【営業先】━━
■エリアは千葉県内のほか、東京、埼玉、茨城、神奈川など
■卸売業者を中心に、加工工場、外食チェーンのセントラルキッチン、小売店にも販売しています
《★例えば…》
自分が販売したお肉がチャーシューに加工され、加工されたチャーシューがラーメン店に納品され、ラーメンの具として自分の口に入る!身近な商材だからこその楽しみがあります◎
━━【具体的な営業の業務】━━
■お客さま(既存顧客9割)からの注文内容を確認
└「バラ肉を20箱」というご指定から、「○○用にこんな肉が欲しい」というご相談まで。
└電話などで注文いただく場合も、配送先で直接お話をいただく場合もあります。
■商品を倉庫から車へ積み込み
└営業がエリア内すべての配送をするわけではなく、社内の配送部門・委託先運送会社と連携しています。
└注文伝票は2年前からバーコード管理!業務がぐっと効率的になりました。
■必要に応じて見積りの作成、お客さまからのご相談に回答 …など
━━【入社後の流れ】━━
▼座学研修
食肉の知識に関する基礎講座を実施!部位ごとの特長や扱い方を覚えます。
▼メンターへの同行研修
先輩営業の営業・配送に2~3カ月ほど同行。日々の業務の流れやお客さまとの接し方を学びます。
▼独り立ち
一人ひとりの習熟度合いに合わせて担当エリアをお任せします。
《★先輩社員の場合は…》
社会人経験自体が浅めの方には、マナーも含めて研修期間をじっくり確保したり。
同業他社出身の方であれば、早めに実務をお任せしたり。
個人に合わせた体制で人を育ててきた実績があります!
チーム/組織構成
全員が1フロアで働いているため、配送、事務、商品管理といった他部署とも連携しやすい雰囲気です。
※原則職種変更なし
■組織名称:営業1課~4課
■男女比:3:1(会社全体)
■年齢構成:20代~50代まで活躍中
【未経験歓迎】普通免許のみで応募OK/運転が好きな方、東葛地区で働きたい方は歓迎!
【必須条件】
■普通自動車運転免許(AT限定可)
【1つでも当てはまる方は活躍できます!】
■素直な姿勢で物事に取り組める方
■運転や荷物の積み下ろしに抵抗がない方
■オフィスにじっとしているより、適度に外に出たい方
■馴染みのある地域で働きたい方
■お客さまに対して明るい挨拶ができる方
#未経験歓迎
#UIターン歓迎
#学歴不問
#準中型免許をお持ちの方は活かせます
★柏の葉キャンパス駅★江戸川台駅
【転勤なし】千葉県柏市/車通勤OK/駐車場完備
■本社
└千葉県柏市柏インター南2-17
└常磐自動車道柏ICから車で5分程度
<公共交通機関>
・つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」西口より路線バス約15分
・東武野田線「江戸川台駅」東口より路線バス約10分
いずれもバス停「流通大柏高校前」下車
※受動喫煙対策あり
8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
==【1日の大まかな流れ】==
▽08:30/出社
▽午前
・固定顧客からの注文・伝票作成
・納品する商品のピッキング、積み込み
▽午後
・積み込みが終了次第、顧客先へ出発
・翌日分の注文などについて相談を受けることも
▽帰社
・相談を受けた分の見積作成やご連絡
・翌日の準備
・日報作成 など
▽17:30/退勤
※配送エリアによって片道の所要時間は異なります
※運送部や外部配送業者とも協力+伝票はバーコード管理でピッキング作業が早めに終わるため、残業は少なめです!
■平均残業時間
15時間
~20時間以下
正社員
試用期間3カ月
※期間中の給与・待遇は本採用時と変更ありません
月給25万円以上+各種手当・賞与など別途支給
■賞与
年2回
(7月・12月)
☆支給実績:コロナ禍も含めて年2回の支給を継続!支給のなかった年はありません
■昇給
あり
■入社時の想定年収
年収350万円
以上(ご相談に応じます)
<手当>
■通勤交通費
■家族手当
■残業手当
■職務手当
■役職手当
<各種制度>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■マイカー通勤可能・駐車場完備
■研修制度充実(座学研修、メンターとの同行研修など)
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日・祝)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(取得率も高めです!)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
※5日以上の連続休暇取得可能(土日+有休、年末年始など)
最近の業務改善事例をご紹介します。
【1】雪の日には配送しない!
2~3年前から一定の基準を設けて、「朝から積雪が見込まれるときは当日の配送はしない」という社内ルールを策定。お客さまにもその旨をお伝えしました。社員が安全に働ける・商品を安全に扱えることを第一に考えています。
【2】商品管理はバーコードで!
2年前から注文伝票や倉庫内の商品管理をバーコードで行うようになり、大幅に時間短縮!端末操作をしたことがない社員でもすぐに覚えることができますので、「PC等の扱いは苦手」という方も安心してご入社ください。