株式会社モリコーポレーション
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社モリコーポレーションの過去求人・中途採用情報
株式会社モリコーポレーションの 募集が終了した求人
IT営業/リモートOK/土日祝休/年休123日/既存取引のみ
- 正社員
- 転勤なし
【既存顧客のみ/上場企業や官公庁と取引】ネットワーク周りのサービス企画に伴う提案およびサポート業務
具体的な仕事内容
「通信」は暮らしに欠かせないもの。
快適な通信環境とセキュリティを整える為には
ネットワーク技術が欠かせません。
会社のネットワーク環境を10年間変えていない…という状況になると
情報がリアルタイムで届かなかったり、PC作業が中断されるリスクも。
このようなリスクに備えながら、常に快適な通信環境を維持し続けるために
ネットワーク環境のサービス企画に伴うディレクションを担当していただきます。
【具体的な業務内容】
◎ネットワークの企画・サポート・提案
◎機器の確認、問い合わせ
◎進捗管理や工程管理といったスケジュール調整
◎提案書や見積書といった書類作成
◎その他上記に付随する業務
※入社後はOJTによる研修を実施します。
※既存顧客対応のみ。テレアポや飛び込みは一切ありません。
\既存顧客へのお問合せに対応が中心/
まずは取引先の企業から「社内のネットワーク機器を最新にしたい」「全国の事業所でWi-Fiを使えるようにしたい」といったご依頼が届くところからスタート。ご希望や課題を丁寧にヒアリングした上で、最適なシステム構築やネットワーク機器をご提案します。こちらから話すというよりは『聞く』ことに重きを置きながら信頼関係を築いていくスタイルです。
※最初は先輩のサポートから、少しずつ業務に慣れていただく予定です。
※ネットワークの専門知識が必要な業務は別の部署が担当しますのでご安心ください。
\キャリアも働き方も自分らしく/
専門部署があるため技術者のような専門知識を覚える必要はありませんが、業務を通じて少しずつ知識が増えていくため、自ずとネットワークに詳しくなることができ、専門知識を持つことでその後のキャリアの幅も広がる環境です。土日休みの完全週休2日制なので、お休みがしっかり取れるのも魅力。有休取得率もほぼ100%となっており、キャリア派だけでなくプライベート重視派も活躍することができます。
チーム/組織構成
男女関係なく活躍できる文化が育っており、女性リーダーも活躍しています。また、入社後の望まない職種変更もございません。
【学歴不問/未経験/第二新卒歓迎】◆将来性が高い分野の専門知識を学び安定した働き方を実現したい方
◆学歴不問
◆未経験・第二新卒歓迎
<このような方に向いています>
◎大手企業や官公庁と安定取引のある会社で働きたい方
◎世の中に役立つ技術に貢献したい方
◎やりがいだけでなく働きやすさも妥協したくない方
<以下の経験・スキルをお持ちの方は活かせます>
◎オフィスソフト(Word/Excel/powerPoint)の知識・経験
◎販売や営業など人と話すお仕事の経験(業界・年数不問)
◎ネットワークに関する知識および経験
※上記はあれば活かせる知識・経験となり、必須ではありません。
【豊洲オフィスもしくは東京本部での勤務となります】
■豊洲オフィス/東京都江東区豊洲1-1-1
<交通アクセス>
・ゆりかもめ/東京メトロ有楽町線「豊洲駅」より徒歩9分
・都営大江戸線/東京メトロ有楽町線「月島駅」より徒歩13分
\*ららぽーとが近くアクセスの良い豊洲オフィス*/
銀座に近く都会的でありながら海も近く居心地の良いエリアです。「ららぽーと豊洲」がオフィスのすぐそばにあり、キレイな夜景の中を歩きながら仕事帰りに買い物を楽しむこともできます。
■東京本部/東京都中央区湊3-18-17
<交通アクセス>
・東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩7分
・JR/東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩8分
・都営大江戸線/東京メトロ有楽町線「月島駅」より徒歩8分
\*隅田川沿いにあり自然と都会が共存する東京本部*/
築地市場が近いため、少し早めに出勤して築地市場で朝食を食べてから出社もOK。JR東京駅までも歩いて20分程で行けるアクセスの良い場所にあります。
※基本的には豊洲オフィスの配属を予定しておりますが、勤務地はご希望を考慮の上で決定します。
※転勤はありません
9:00~18:00(実働8時間)
<働き方について>
プロジェクトの内容によってはオフィスワークとテレワークのハイブリット勤務が可能です。1人ひとりのライフスタイルを尊重し、誰にとっても働きやすい会社づくりを進めています。
<残業について>
会社としては定時退社を基本とし、残業削減に取り組んでいます。
■平均残業時間
10時間
~20時間程度 ※繁忙期には多少の残業をお願いする場合がございます。
正社員
試用期間3カ月(条件・待遇に変動はありません)
月給24万円以上+各種手当+賞与
※経験・能力を最大限考慮して、決定いたします。
※時間外手当は別途全額支給します。
【法人営業の経験をお持ちの方はコチラ】
月給30万円以上+各種手当 +賞与
※経験・能力を最大限考慮して、決定いたします。
※時間外手当は別途全額支給します。
■賞与
年1回
(業績による)
■昇給
年2回
(評価制度により決定)
■入社時の想定年収
年収350万円
以上(月給24万円以上×12ヵ月+各種手当)
■社員の年収例
年収350万円(月給24万円+各種手当)※入社1年目
年収480万円(月給35万円+賞与+各種手当)※入社3年目
<諸制度>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月3万円迄)
■資格取得支援制度
■セミナー費補助あり
■外部講習費用補助あり
■各種研修制度(外部研修の受講も可能)
■社内勉強会
<諸手当>
■資格手当
■時間外手当
■管理職手当
■職務手当
■近隣住居手当(23,000円/月) ※規定あり
■地域手当
<その他>
■自社内検証ラボあり
■PC・スマートフォン貸与
■定期健康診断
■コーヒーメーカー
■オフィスグリコ設置
■ウォーターサーバー設置
■服装自由/オフィスカジュアルOK
<年間休日>
123日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日間)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
\6日~10日間の連休も取得可能です/
どんなに会社が大きくなったとしても、『休むときはしっかり休む』というのが創業時から変わらない当社の考え。有休取得率もほぼ100%と、お休みが取りやすい環境です。連休を取得して旅行を楽しんだり、家族サービスを行うなど、それぞれ思い思いの休日を楽しまれています。