SEMITEC株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
SEMITEC株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 16件あります!
SEMITEC株式会社の 募集が終了した求人
営業アシスタント/年休123日/賞与5カ月実績アリ
- 正社員
- 転勤なし
- 上場企業
【内勤メイン】名古屋営業所の業務担当として、受注から発注、納期のスケジュール調整や出荷確認まで担当
具体的な仕事内容
入社後は複数のお客様のインサイド業務担当として、受注処理からお客様への連絡、営業社員の支援業務までお任せします。
\具体的な業務内容/
■受注処理
┗お客様から、メール・FAX・システムにて届く注文内容をシステムに入力
■発注業務
┗お客様からの受注内容や指示をもとに、社内生産工場への発注や生産依頼を実施
■納期確認調整
┗お客様の指定納期に対して、社内工場の製造納期の確認や出荷日程の確認を実施
その上で、スケジュール調整が必要な場合には、直接お客様に連絡し、納期日の調整などを行います
■出荷確認
┗受注処理通り、製品の出荷数量が準備されているか、出荷先が指定通りか、などを確認
■お客様との打合せ
┗納期・数量などについて打合せを行います
基本的にはWebでの打合せとなりますが、営業社員と一緒に打合せに参加します
※お客様により打合せの頻度は週1回、月1回など異なります
※入社後、担当顧客が決まった場合に、お客様先へ訪問することもあります
■営業支援
┗営業の代わりに各種文書をお客様に発行したり、資料作成を行います
ー★ココがポイント★ー
<◎単なるアシスタントではありません!>
当社の営業アシスタントは指示を受けたことだけを担当するアシスタントではありません。
1人の業務担当として、お客様とのやり取りを行う裁量を持ち、依頼や現在の状況に合わせて、自身で判断しながら進めることができるポジションです。
<◎他部署との連携が重要な仕事です!>
イレギュラーなことが起きた場合には、問題解決のため連携が必要な他部署に積極的に連絡を取り合います。
事務所があるのは名古屋ですが、製造は千葉の工場、本社は東京、さらには海外にも工場があるなかで、問題解決にはそれぞれの部門での対応スピードが重要に。そのため、各部署が適切に動いてくれているかを確認しながら、必要であれば、各部署にまた働きかけを行うなど、各部署と綿密に連携をすることが求められる仕事です。
チーム/組織構成
現在、名古屋のメンバーは30代~50代の6名。営業が5名(男性)と営業アシスタント1名(女性)となっています。
入社後は先輩女性社員に業務を学びながら、独り立ちを目指します!
■組織名称:名古屋営業所
【学歴・業界不問】★営業事務のご経験がある方(経験年数は問いません)◎スキルアップを叶えたい方歓迎!
【必須条件】
■業界問わず、営業事務の経験がある方
■電話対応や来客応対の経験がある方
■基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPointなど)をお持ちの方
★電子部品業界の経験がある方は尚歓迎 ※必須ではありません
\このような方を求めています!/
□社内外問わず、円滑なコミュニケーションが図れる方
□日々、どんな業務にもコツコツと取り組まれる方
□常に明るく対応を行える方
□どんなことでも自分事と捉えて仕事ができる方
□新しいことにも積極的にチャレンジする方
※ブランクがある方、社会人経験10年以上ある方も歓迎!
【転勤はありません/上社駅、一社駅から徒歩通勤圏内】名古屋営業所(愛知県名古屋市名東区)勤務となります
★今後オフィスを名古屋駅近くに移転予定♪
【名古屋営業所】愛知県名古屋市名東区一社3-96 ルーブルビル304
<アクセス>
名古屋市営地下鉄東山線「上社駅」より徒歩8分
名古屋市営地下鉄東山線「一社駅」より徒歩9分
※受動喫煙対策/屋内全面禁煙
★基本的には毎日定時退社が可能です!残業は月10h以下です!
8:30~17:15(所定労働時間8時間 休憩45分)
※月曜日はノー残業DAYなので、みんなで定時退社しています。
\木曜日の業務の流れ(一例です)/
8:30 出社
営業所内のミーティング
▼
9:00 メールチェック、FAX確認や受注処理、納期確認やスケジュール調整を実施
▼
12:00~12:45 お昼休憩
▼
12:45~ 午後の勤務スタート
午前に対応できなかった業務を引き続き対応。製品の出荷数量、納品先などの確認や書類作成を実施
▼
15:00~15:30 担当のお客様とのWeb打合せ
▼
15:30~16:30 他拠点の営業事務とのミーティング
▼
16:30~ 引き続き、残っていた業務を対応。出荷確認、納期調整のほか、明日の受注対応準備などを実施
▼
17:15 定時で、本日の業務終了
お疲れ様でした!
■平均残業時間
10時間
以下 ※原則定時退社
正社員
※3カ月間の試用期間あり(この間、待遇に変動はありません)
月給20万円~29万円+各種手当+賞与年2回
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(1分単位で支給しています!)
■通勤手当(月4万円まで)
■子ども手当(月1万円/子ども1人) ※規定あり
■資格手当
■賞与
年2回
(7月・12月) ★過去に5カ月分の実績あり!
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収340万円
~520万円 ※賞与・残業代含む
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■従業員持株会
■確定拠出年金制度
■育児介護時短勤務制度
■資格取得支援制度
■研修制度(入社時研修、OJT研修など)
■育児支援・託児所
■服装・髪型自由(ネイル可)
■PC、モニター貸与
<年間休日>
123日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
(当社カレンダーによる)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(取得率83.6%/2023年度)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり、男女ともに取得率100%!)
★5日以上の連続有給休暇取得可能♪
入社後は名古屋営業所の営業アシスタントが、隣にいる環境で業務を教えていきます。
実務ベースで教えていくので、その場で実践もでき、理解しやすい環境となっています。
OJT期間を1~3カ月程度取っているので、さまざまなケースに触れることができ、営業事務としてのこれまでの経験を活かしつつ、しっかりスキルアップも叶えられます。
また、同じ業務を担う大阪営業所や本社の営業アシスタントにも直接質問ができる環境ができているので、名古屋営業所に先輩が不在の場合でも、分からないことを教えてもらえる先があり、不安なく業務に取り組んでいただける環境です。
当社の創業は1958年。今年、創業から67年となる「老舗」と言われる歴史を持つ、各種センサを製造し世の中に提供する企業ですが、実は社員の“チャレンジ!”や“まずはやってみる!”といった、挑戦を大事にしている企業です。
当社の代表はよく「ベンチャースピリッツ」という言葉を使っており、ベンチャー企業に負けず、新しい製品はもちろんのこと、新しい働き方なども柔軟に取り入れる会社風土ができています。
だから、イチ社員から意見も大切にし、「こういうことをやっていきたい」と思うあなたの考えも、しっかり議論の対象となり、業務や働き方に活かされる…、SEMITECはそんな会社です。
SEMITEC株式会社の 募集している求人
全16件
出典:doda求人情報(2025年6月時点)