株式会社ジャストコンサルティング
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ジャストコンサルティングの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 2件あります!
株式会社ジャストコンサルティングの 募集が終了した求人
アシスタント事務/業績好調のコンサル企業/年間休日120日
- 正社員
- 転勤なし
【業界未経験OK】中小企業向けコンサルティング会社にて、アシスタント事務としてご活躍いただきます!
具体的な仕事内容
中小企業支援に特化した経営コンサルティングを行う当社。中小企業診断士や金融機関出身者のコンサルスタッフたちによって、多方面から企業をサポートしています。
あなたにはコンサルタントメンバーのアシスタントとして、事務業務のサポートをお任せします。
◇◇◇想定している業務◇◇◇
■コンサルタントのアシスタント業務
・社内システムを使用した案件対応、サポート業務
・資料作成(Excelを使用した表計算やPowerPoint編集など)
・見積書、請求書の作成
・申請書類の作成、関係各所への提出(外出もあり)
・自社のHPやSNSの簡単な更新、自社メールマガジンの作成・配信
■事務
・来客対応
・電話対応
・メール対応
・郵便物整理、発送
・備品発注
・経理事務 など
◇◇◇入社後6カ月の研修期間あり◇◇◇
▼導入・座学研修(1日目)
まずは当社やコンサルティング事業について概要を知っていただきます。
▼OJT期間(2日目~)
メンターが入社間もないあなたをサポートし、マンツーマンで業務をレクチャーしていきます。
▼慣れてきたら…
補助金の申請支援業務など、少し専門性の高い業務もお任せしていきます。いただいた書類内容をお客さまへ確認するなど、より経営と密接に関わる領域のため、ぐっと知識が増えて仕事の面白さが増してくるはず!
◇◇◇ポジションの特徴◇◇◇
★事務の枠を超えた“コンサルアシスタント”
コンサルタントチームとの打ち合わせや、担当チームメンバーとしてお客さまへご挨拶・訪問する機会もあります。毎日同じ事務処理ではなく、状況に応じたサポートを行う“専門家チームの一員”として、自分の介在価値を感じられます。
★属人化させない体制
アシスタントは全員がどの業務にも対応でき、スケジュールや情報を共有して動ける業務体制を構築しています。
★月1回の人事面接も
困りごとを抱え込まず、共有しあえる環境を目指しています。
チーム/組織構成
【現在のメンバー】
財務・事業・補助金の各担当コンサル:12名
アシスタント:3名 ★このポジションでご活躍いただきます!
■男女比:男性8名:女性10名(会社全体)
■年齢構成:30代~40代を中心に活躍中
【業種未経験歓迎】■高卒以上 ■営業事務や経理の経験のある方 ★第二新卒・ブランクも歓迎!
【求めるご経験・スキル】
■営業事務、もしくは経理のご経験をお持ちの方(業界経験は不問)
■ビジネスPCスキル
・Excel(表計算や関数の知識)
・PowerPoint(資料作成)
【活かせるスキル/1つでも当てはまる方はぜひご応募ください】
□簿記資格、もしくは同等の知識がある
□企業へのプレゼンテーション資料の作成経験がある
□文章を書くことに抵抗がない
□マルチタスクで優先順位を付けながら動くことに慣れている
★風通しのよい環境で働きたい方や、社員同士協力をしながら働きたい方は、ぜひチャレンジください!
WEB選考を通過した方には、職務経歴書等の選考用書類の提出をお願いしています。
しっかり拝見させていただくので、ぜひご経験を存分にアピールしてくださいね!
【転勤なし/一部リモート可】
本社:大阪府大阪市北区西天満1-7-20 JIN・ORIXビルディング9F
※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<アクセス>
・大阪市営地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩5分
・京阪電気鉄道「なにわ橋」駅より徒歩2分
・大阪市営地下鉄堺筋線「北浜」駅より徒歩3分
<リモートワークも相談可能>
お子さんの体調やご家族の介護など、ご事情により活用可能ですのでご相談ください。
9:00~18:00 (所定労働時間8時間 休憩60分)
★8:00~17:00の時差出勤も可能
「今日は用事があるから早めに帰りたい」という日など、先輩社員もフレキシブルに活用中。ご自身の裁量で出社時間を調整できます。
■平均残業時間
0時間
~5時間(かかえている案件による) ※残業ほぼなし!残業をしないスタンスの社風です
正社員
試用期間:6カ月(条件・待遇に変更はありません)
月給23万円以上+各種手当
※ご経験・スキルを考慮し決定します
★残業手当全額支給
■賞与
年3回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収300万円
~
■社員の年収例
入社3年目/330万円/月給24万円+賞与年3回
入社2年目/320万円/月給23万円+賞与年3回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■残業手当支給
■U・Iターン支援あり(引越費用一部負担、住宅手当支給)
■資格取得奨励金制度あり(資格取得時にお祝い金支給)
■慶弔金支給
■服装自由(オフィスカジュアル)
<資格取得お祝い金>
・中小企業診断士:10万円
・税理士:15万円
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜日・日曜日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
※暦どおり
■夏季休暇
※5日以上の連休もOK
■慶弔休暇
■有給休暇
10日(入社半年経過後に付与)~40日
■産前・産後休暇
■育児休暇
(男性も取得実績有)
■介護休暇
■誕生日休暇
中小企業向けの経営・財務コンサルティングが主力事業の当社。
特徴として、ご相談いただいた企業へパッケージの提供は行わず、企業それぞれに合わせたコンサルを行っています。組織が抱えている問題は一社一社で実態も異なるので、提案書も一つとして同じものはありません。少数精鋭ながら、提案に力を入れています。
顧客は地域特性もあり、製造業・小売業・サービス業が多いですが、業界を問わずに担当。
中小企業をメインとしたコンサルティング会社はある分野に特化していることが多いですが、同社はその中では珍しい、中小企業の総合コンサルを目指しています。
株式会社ジャストコンサルティングの 募集している求人
全2件
出典:doda求人情報(2025年9月時点)