マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社インプレス

Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル)

東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビルディング

株式会社インプレスの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社インプレスの 募集が終了した求人

イベント成功を支えるバックオフィス業務/縁の下の力持ち募集!

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【未経験でも安心】イベント・セミナーの事務業務を中心に、各種調整などのディレクションを担当します。
具体的な仕事内容
【当社について】
Webメディアから書籍・雑誌などの紙媒体まで、多数の専門メディアを展開しています。創業時より専門メディアとして扱ってきたPC・ITをベースに、出版・ネットメディアとしての強みを活かし、多面的・複合的な発信にチャレンジしています。

本ポジションでは、ビジネス向けのイベント・セミナーの事務局における、ディレクション業務がメインです。
認知向上やリード獲得を目的としたディレクションも担当していただきます。

チームでサポートするので未経験でも安心です。

【事務局関連の付随業務】
~ディレクション業務~
■開催に向けたスケジュール管理・進行管理
■講演企業、協力会社・社内編集部との調整や連絡業務
■集客施策の企画と実行
■当日運営のサポートやトラブル対応
■イベント終了後のレポート作成、効果分析

【主な業務内容】
~事務業務~
■外部向け資料などの作成
■支払い関連業務(支払い申請・請求書作成など)
■予算管理や関係者との調整
■電話やメールでの問い合わせ

※ご自身のレベルに合わせて業務を担当。
※事務局としてバックオフィス業務に携わりながらイベントを成功へと導いていくポジションです。

【イベントのジャンルと開催頻度】
IT関連、Webマーケティング、情報システムなど、ビジネスシーンや業務に役立つセミナーやイベントを開催しています。
開催頻度:年間20本~30本程(月2本~3本/時期に応じて変動あり)

チーム/組織構成
★チームの雰囲気をご紹介!★
同ポジションでは現在4名のメンバーが活躍中!
リモートワークを導入しているので、自宅でのびのびと働けますが、イベントの時は顔を合わせて協力し合うことも多いです。

繁忙期はありますが、自分のスケジュールを把握して、有休も取りやすい環境。みんな上手にリフレッシュしながら、メリハリをつけて働いています!

自然体で働くメンバーが多く、居心地の良さも抜群。
10年以上、15年以上と長く働いているメンバーも多く、安心して長くキャリアを築ける職場です!
営業職からのジョブチェンジをし活躍した方もいます!

産休・育休からの復帰率100%
男性の育休取得実績あり!

※女性管理職活躍

■定着率:96.8%(10年以上就業している社員多数)

対象となる方

【学歴不問・業界未経験歓迎】イベント成功に向けバックオフィスで活躍したい方。
営業から事務へキャリアチェンジしたい方!

<必須経験>
■イベント企画・運用の経験がある方

<あれば活かせる経験>
■Excel、Word、PowerPoint、ビジネスメールを使用する業務経験
■セミナー運営、イベント事務局経験、イベントディレクター経験など
(アルバイトや学生時代の経験もOK)
■クライアントとの折衝経験
■事業会社、広告代理店にてリード獲得を目的としたマーケティング経験

【こんな方を歓迎】
★人と接することが好きで、サポートポジションに興味がある方
★自分の関わった仕事が形になるやりがいを感じたい方
★チームで協力しながら仕事を進めるのが好きな方

選考のポイント

講演者や関係スタッフとの調整など、人と関わる場面も多いポジションです。
まずは気軽にご応募ください!「ちょっと気になる」という気持ちだけでも大丈夫です!

勤務地

【リモートワーク実施中・転勤なし・神保町駅から徒歩1分】
本社/東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング22F
★神保町駅から徒歩1分。眺めの良い22Fのオフィスです!

【リモートワークについて】
入社後業務に慣れるまでは、出社していただき、先輩がついて仕事をお教えします。

※受動喫煙対策実施

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/なし
コアタイム/なし
標準的な勤務例/10:00~18:00
※1日の標準労働時間は7時間
■平均残業時間
20時間

~40時間 ※時期に応じて変動あり。イベントが少ない時期は残業20時間以下の月もあります

雇用形態

正社員
※試用期間(3カ月/給与・待遇の変更なし)

給与

年俸400万円~550万円
※1/14 を月々支給
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記には見込み残業代(月40時間/月7万8200円)、一律のワーク&ライフ手当(1万円)を含みます。
※残業代の超過分は別途支給します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収400万円
~550万円

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
・雇用保険
・労災保険
・厚生年金保険
■交通費全額支給
■残業手当(超過分)
■持株会
■昼食補助…3500円の給与天引きで7000円分(ひと月分)を補助
■教育・研修制度(業務スキルアップ支援制度)
■リロクラブ
■個人型確定拠出年金
■財形貯蓄
■持株会
■退職金(勤続3年から対象)
■社内電子見本誌サービス(グループ各社刊行雑誌書籍を電子書籍で読み放題)
■服装自由(業務やビジネスシーンに適した服装)
■健康促進補助(産業医相談・インフルエンザ予防接種)
■ワークバランス選択や養育・介護のための時短勤務制度
■資格取得支援制度

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(7日)
■GW休暇
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得実績あり 復帰率100%
■育児休暇
※取得実績あり 男性の取得実績もあり!
■介護休暇

★イベント開催までのイメージ★

▼スポンサーの募集(営業担当)
▼イベントテーマの決定(編集長)
▼集客方法やイベント規模の検討
→事務局として会議に参加し、スケジュールや進行のサポート
▼開催時期の選定・会場の手配
▼Webサイトでの集客活動
▼講演者・参加者からの問い合わせ対応
▼当日の運営サポート(外部アルバイト、司会者、映像スタッフなどとの連携・調整)
▼開催後の報告書作成

★採用担当者からのメッセージ★

インプレスグループは、IT、音楽、デザイン、山岳・自然、モバイルサービスの分野で"コンテンツの時代"の"専門メディアグループ"への成長を目指しています。

そのためにイノベーションや新しいマーケティング手法を積極的に取り入れ、さらにはメディアのサービス化といった新しいビジネス開発に挑戦していきます。これまでの既成概念を捨て、すべてのビジネスプロセスを再構築していきます。

企業活動を通して、知恵と感動のある豊かな社会の実現に貢献していきたいと願っております。


出典:doda求人情報(2025/3/31〜2025/6/29)

株式会社インプレスの 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2025年8月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータ・写真について

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。

個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口

※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。