フェデラル・タンクライナー株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
フェデラル・タンクライナー株式会社の過去求人・中途採用情報
フェデラル・タンクライナー株式会社の 募集が終了した求人
営業事務/残業月平均3h・年休120日~・土日祝休・転勤なし
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
会社成長を支えるコアメンバー募集!定時退社★英語スキルを活かせる&伸ばせる!国際物流に携わる事務
具体的な仕事内容
各国間を移動するタンクコンテナのスケジュール管理、国際物流に関する事務をお任せ。
輸出業務・輸入業務、どちらかを専任いただきます。
▼輸出担当
・取引先、海外パートナーとのやり取り
・海上、陸上輸送手配及び通関手配
・船積み書類作成及び船荷証券発行
・タンクコンテナの手配・調整
・スケジュール管理 等
▼輸入担当
・国内輸入者、海外パートナーとのやり取り
・スケジュール管理
・A/N発行貨物の受け渡し
・タンクコンテナの回収、洗浄、回漕手配
・海上、陸上輸送手配及び船積み書類作成 等
取引先と自社の間に立ち、国際物流取引を円滑に進める重要なポジションで、
お客様はもちろん、船会社、港湾会社、運送会社など多くの企業と関わります。
台風などの自然災害や社会情勢の影響を受けやすいため、手続きやスケジュール管理も正確性が重要。
積極的なコミュニケーションはもちろん、現場目線を持った柔軟でスピード感ある対応が必要です。
▼取引相手▼
液体輸送を必要とする、大手商社や化学品メーカー及び乙仲(海運貨物取扱業者)など
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入社後の流れ
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入社後研修、導入研修を実施します。
▼国際物流に関する事務経験のある方
取り扱う商品や商材が変わっても、取引の基本的な流れは大きく変わりません。
基本的な研修の後は、今までの経験を活かしたご活躍に期待します。
▼業界経験のある方
業界知識・英語スキル・一般的なビジネススキル(PC・対人)がある方歓迎。
まずは書類作成から始め、全体像を掴んでいきましょう。
経験豊富な先輩によるサポートがあるので、安心してください。
設立18年と成長真っただ中なので、今後の会社成長をけん引する、フレッシュなメンバーからのご応募を期待しています!
チーム/組織構成
平均年齢40歳・9名で構成されているコンパクトな組織。
世界を相手にするため仕事だからこそ、チームワークを大切にしており、必ずお互いにサポートし合う体制です。
■男女比:4:6
■定着率:3年以上の定着率95%以上!
【人柄重視】海外に関わる仕事がしたい・語学スキルを伸ばしたい方、事務や国際物流経験のある方歓迎
【必須】
・一般的なビジネススキル(PC・対人スキル)
・英語でのコミューンケーションに抵抗のない方(読解・メール文章作成)
【歓迎】
・貿易事務の実務経験がある方
・国際物流業界での経験がある方
・語学力を活かしたい方
【活かせる経験・知識・人柄】
・専門知識を身につけて活躍したい方
・自発的、積極的に行動できる方
・社内外問わず円滑なコミュニケーションを取れる方
・問題解決へ向けて主体的に動ける方
・臨機応変な対応ができる方
◎業種・職種未経験歓迎
◎学歴不問・第二新卒歓迎
1次は「お互いを知る場」としてオンラインにてカジュアル面談の実施も可能。
ご質問、ご相談、将来なりたい姿などお聞かせください。
※書類選考を通過し、即面接をご希望の場合は来社での面接をご案内します。
◎転勤はありません
【勤務地】
神奈川県横浜市中区海岸通4-20-1
ファインズビルみなとみらい 6階
【アクセス】
複数路線利用可の好立地!
◆「馬車道駅」徒歩2分
◆「関内駅」徒歩7分
◆「桜木町駅」徒歩10分
◆「元町・中華街駅」徒歩17分
◆「みなとみらい駅」徒歩20分
・9:00~18:00(実働8h/休憩1h)
■平均残業時間
3時間
(原則定時退社/強制的な残業なし。個人の裁量に任せています)
正社員
試用期間6か月(待遇変動なし)
月給25万円~+賞与年2回+各手当
★経験、スキル、意欲など総合的に判断し、面談後決定します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
★残業代支給
★出張手当(事務スタッフはほとんど発生しません)
■賞与
年2回
7月・12月
(支給実績:1か月~2か月分 ※業績に連動)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収350万円
~(経験・目標・希望等総合的に判断)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費規定支給(上限2万円/月)
◆賞与(年2回)
◆給与改定(年1回)
◆残業代支給
◆各種研修制度(入社者研修、スキルアップ研修等)
◆健康診断
◆有給休暇
◆退職金制度(規定あり)
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜日・日曜日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日程度※年によって変動あり)
■GW休暇
(暦通り)
■夏季休暇
(3日)
■有給休暇
専門分野では同業大手に引けを取らないノウハウをもち、小回りの効くスピード感と、
丁寧なサービスにより右肩上がりの成長を続ける同社。
2024年にはシンガポール支店を設立し、マーケットを拡大しています。
業績安定の背景には抜群の”働きやすさ”があり、3年以上の定着率は95%以上。
充実した休日、待遇面の強化などあらゆる取り組みを実施しています。
1人1人が自立しており、メリハリのある社風。かと言って放任主義ではなく意見交換も活発で、風通しの良い雰囲気です。
部署の垣根を超え、お互いが信頼関係で結ばれています。