株式会社プロローグ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社プロローグの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 2件あります!
株式会社プロローグの 募集が終了した求人
経理・総務スタッフ/リモートワーク可/年休120日以上
- 正社員
- 転勤なし
【経理、総務業務を中心としたバックオフィス】成長率140%!キャリアアップしやすい環境です。
具体的な仕事内容
経理、総務業務を中心に当社のバックオフィスをお任せします。
<経理業務>
・売り上げ管理表、請求書の付け合わせ
・経費精算に関する処理 ※freee会計を使用
<総務業務>
・労務関連書類郵送
・紙面受領分請求書郵送
・電子受領請求書整理(紹介者の入金シート入力)
・郵送物確認、仕分け
・郵便局へ行く(レターパックの購入、郵送物の発送など)
・雇用契約書の作成~管理 ※ジンジャー勤怠を使用
・従業員の年末調整の関するジンジャー勤怠の設定~管理まで
・健康診断の予約~受診までの管理
・助成金申請に関する書類作成~届けまで
<営業サポート業務>
※繁忙期にスポットでお願いする業務です。
・見積書、御申込書、請求書の作成と顧客への送付 ※freee会計を使用
・電話対応(基本的には社内営業からの依頼電話です)
・各媒体の発注対応
・各媒体のアカウント作成、設定
・売上管理表の更新 ※Kintoneを使用
・人材紹介契約書の捺印、送付(紙面/電子)
・返金用書類確認、作成
<主な使用ツール>
Microsoft office(Excel,outlook,Word 等)/freee会計/ジンジャー勤怠/Kintone/Google Workspace/Slack
※使用経験がある方歓迎!(ない場合も操作マニュアルがあるのでご安心ください)
<入社後は…>
会社の雰囲気に慣れて頂くため、専任スタッフのいる営業サポート業務から順にお伝えしていきます!
業務中はSlackを使い、こまめに連絡を取り合えるので、質問・相談はもちろん「やってみたい」意欲の声をいつでもキャッチします!
チーム/組織構成
<柔軟な働き方ができます>
煩わしい上下関係や堅苦しいルールのない、フラットな組織です。
全体の8割がフルリモート勤務!
横浜と埼玉にある拠点を柔軟に利用しながら、プライベートを大切にする風土が根付いています。
\残業文化なし/
"自立自走"を掲げる当社は残業を推奨していません。
そのため、営業職の月平均残業時間は15時間以下!
サポートスタッフに至っては、月平均30分以下と、無理のない業務量で働けます。
■組織名称:採用コンサルティング事業部 25名/人材紹介事業部 7名
■男女比:男性12名:女性20名
■年齢構成:平均32歳
【学歴不問/資格不問/職歴不問】会計or総務の経験を活かしたい、キャリアアップしたい方歓迎!
【必須】
■経理経験2年以上 or 総務経験2年以上
■経理 or 総務の実務で、Excel操作のご経験がある方(VLOOKUP関数程度)
【歓迎スキル】
◎日商簿記検定3級以上の保持
◎freee会計の使用経験
◎ジンジャー勤怠の設定などの使用経験
◎kintoneのアプリ設定などの使用経験
一つでも当てはまる方、大歓迎です!
\ こんな思いの方はぜひ /
「キャリアに行き詰まりを感じている」
「裁量ある職場で自分を試したい」
「勢いのある会社でスキルアップしたい」
という方は、ぜひプロローグでご活躍ください!
【横浜本社】
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32-14 新港ビル407
※JR各線「横浜駅」より徒歩6分
◎リモート勤務可能
※研修期間中はオフィスに出社
※期間後は週1~2日ほど、郵便物対応のため定期出社していただきます。
■転勤なし
■受動喫煙防止措置:屋内禁煙
【フレックスタイム制】
所定労働時間/7時間(休憩1時間)
※研修期間のみ10:00~18:00勤務、横浜本社へ出社をお願いします。
※フレキシブルタイムなし
■コアタイムなし
勤務時間例/9:30~17:30|10:00~18:00|9:00~17:00など
■ほぼ残業なし
固定残業代は発生していますが、原則残業させない社内文化です。
月の平均残業時間/営業15時間以下|制作30分以下
正社員
※研修期間6ヵ月間は契約社員
月給27万3,000円~+賞与年2回
内訳:基本給23万6,200円+固定残業代20時間分(3万1,800円)+マネジメント手当(5,000円)
※固定残業代は残業の有無に関わらず支給し、超過した場合は追加で支給
<研修期間中>
月給26万5,000円
内訳:基本給23万4,200円+固定残業代20時間分(3万800円)
※固定残業代は残業の有無に関わらず支給し、超過した場合は追加で支給
■賞与
年2回
4月・10月 ※研修期間中は査定外
■昇給
年1回
7月
■入社時の想定年収
年収350万円
内訳:27万3,000円×12ヵ月+賞与
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■ノートPC・携帯電話貸与
※希望であればご自身のPC使用も可能
■時短勤務制度(給与変動幅は能力・実績を考慮して相談)
■テレワーク・在宅勤務可
■服装自由
■スキルアップ支援
会社を良くする制度や福利厚生はこれから増やしていきます。
あなたの意見やアイデアをどんどん発信してください!
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
土曜・日曜・祝日
■祝日休み
■年末年始休暇
9日 ※昨年度
■GW休暇
10日 ※昨年度
■夏季休暇
平日5日、土日4日分を含む9日 ※昨年度
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
■介護休暇
『プロとしての学びを社会に提供し、未来をつくる』という企業理念のもと、「本当にお客様のためになるにはどうすれば良いか」ということだけを考え、お客様に真摯に向き合う採用コンサルティング企業です。
昨今の社会情勢に左右されることなく成長を続ける当社は、社員一人ひとりがのびのびと働き、しっかり成果を出せるサイクルが出来上がっています!
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出典:doda求人情報(2025年7月時点)