永楽交通株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
永楽交通株式会社の過去求人・中途採用情報
永楽交通株式会社の 募集が終了した求人
事務系総合職(事務・運行管理サポート)/残業月平均10h以下
- 正社員
- 転勤なし
データ入力や乗務員さんの点呼など、先輩のアシスタント業務からスタートして徐々に担当を広げてもらいます
具体的な仕事内容
1969年の設立以来、福岡市に根差してタクシー事業を展開してきた当社。2021年には140社超の企業を有するGLIONグループの一員としてグループに参画。経営基盤を安定させるとともに、更なる飛躍に向けて事務系総合職を募集いたします。
<業務の詳細は?>
以下の業務をスキルや習熟度に応じてお任せします。対応範囲が幅広いので、少しずつ担当できる業務を広げていってもらえると嬉しいです!
■事務業務
乗務員さんの売上や労務時間の集計、免許更新や安全管理講習会へ参加するための手配、手続き書類の作成などを行います。
■お客様対応
忘れ物に関するお問い合わせにお応えしたり、配車をご希望のお客様に配車アプリのご利用をご案内したり。運賃や運行ルート、接客に対するご意見をいただいた際には、丁寧にその際のご状況をお伺いし、適切な対応をすすめます。お電話でのご対応がほとんどです。
■運行管理サポート
基礎講習の受講が完了した後は、乗務員さんの点呼や運行に関する指示書の作成サポートなど、運行管理者のアシスタント業務を担当します。先輩と一緒に業務に取り組みながら、仕事の流れをしっかりと覚えてください!
■運行管理業務
『運行管理者』の資格を取得したら、タクシーを安全に運行するための以下のような各種業務を事務スタッフと連携しながら行っていただきます。
◇点呼(アルコールチェックや健康状況の確認含む)
◇シフト作成
◇労務管理
◇日報や走行記録の整理・管理(走行距離・売上・燃料使用量)
◇車両管理(車検・整備スケジュールの調整)
乗務員さんは現在73名が在籍。20代~60代まで幅広い年代で、女性もいらっしゃいます。
チーム/組織構成
所属いただくバックオフィス部門では5名のスタッフが活躍中。33歳の課長のもと運行管理者3名(課長含む)・事務スタッフ2名(売上集計担当・労務管理担当)という構成です。運行管理の資格取得に向けては、ベテランスタッフが勉強や試験合格のコツをしっかりお教えするのでご安心ください!
■男女比:男性3名・女性2名(女性割合40%)
【学歴・経験不問/第二新卒・社会人経験5年~10年程度の方、大歓迎】★意欲や人物重視の採用です!
<応募条件>
◇学歴不問
◇社会人・業種・職種未経験歓迎
◇要普通免許(AT限定可)
◇基本的なPC操作ができる方(メール送信などができればOKです)
<歓迎するタイプ・活かせる経験>
◎ルーチンワークよりも幅広い業務に携わりたい方
◎人と接することが好きな方(接客・販売など人と接する業務の経験者)
◎電話でのお客様対応の経験がある方(コールセンターでの勤務経験など)
★「正社員として働きたい」「オフィスワークにチャレンジしてみたい」という方も歓迎です!上司となる課長も、介護業界からの転職者。業務に必要な知識やスキルは、入社後に身につけていただけるのでご安心ください。
<マイカー・バイク通勤OK※社用駐車場あり>
■福岡県福岡市早良区原1-30-34
※転勤はありません
※受動喫煙防止対策あり
【交通】
福岡市地下鉄空港線「藤崎駅」より西鉄バスに乗車「原一丁目」停留所より徒歩1分
9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間あり)
※上記が基本の勤務時間帯となりますが、他スタッフの体調不良など予期せぬ事態が発生した際には、早出や夜勤をお願いする場合があります。
早出/7:00~16:00(実働8時間・休憩1時間あり)
夜勤/22:00~翌7:00(実働8時間・休憩1時間あり)
★残業月平均10h以下
しっかりシフトを組んで、引継ぎを行いながら業務を行っているため、残業少なくプライベートを充実させやすい環境です。
■平均残業時間
10時間
正社員
※試用期間6カ月あり
(期間中の給与・待遇は変わりません)
月給23万円以上
※これまでの経験・スキルを考慮のうえ優遇いたします
※上記給与には一律住宅手当(月1万円)を含みます
※上記給与には残業代を含みません、残業代は別途全額支給いたします
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収350万円
~年収450万円
■社員の年収例
年収380万円・27歳(月給27万円+賞与+各種手当)
年収420万円・30歳(月給30万円+賞与+各種手当)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■超過勤務手当
■交通費支給(月上限1万4000円)
■一律住宅手当(月1万円)
■資格手当(月上限2万円)
※『運行管理者』『第一種衛生管理者』など、資格1つにつき月1万円を支給いたします
■役職手当
■マイカー・バイク通勤OK(社用駐車場あり)
■導入研修
■資格取得支援制度
★★GLIONグループならではの充実した優待制度★★
自家用車の購入や車両保険の加入、高級旅館・レストランの利用時に、グループ特典でお得な割引を受けられます。さらに、お酒や紅茶、各地の名産品のオンライン販売も利用可能なので、ぜひご活用ください!
<休日・休暇>
■週休二日制
(シフト制・月7日休み)
■年末年始休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(初年度10日付与)
※スタッフ間で調整しながら、土日祝にお休みを取ったり、ある程度先の予定が決まっていれば5日以上の連休を取得したり。みんなで協力しながら業務に取り組んでいます。
『運行管理者試験』は年に2回実施されており、資格取得にかかるテキスト代、対策講座の受講費用、試験費用はすべて当社が負担します。社内には代表や課長をはじめ、多くのベテラン運行管理者が在籍しており、勉強のコツや試験合格のポイントを直接学べる環境が整っています!
BMWをはじめ、輸入車・国産車あわせて30ブランド以上の正規ディーラー事業を運営しているGLIONグループ。 1986年の設立ながら、今ではグループ従業員数4000名超と大躍進。 ディーラー事業を中心に多角化展開をすすめ、レストランやブライダル、ファッション、ジュエリーなど、多彩なサービスやアイテムを提供しています。
そうしたなか、当社も2021年にグループの一員となり、その強固な経営基盤とネットワークを活かし、事業の拡大とさらなる成長を目指しています。