YDK Accounting Tokyo株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
YDK Accounting Tokyo株式会社の過去求人・中途採用情報
YDK Accounting Tokyo株式会社の 募集が終了した求人
内勤特化/訪問なし/専門性強化/会計経験者歓迎
- 正社員
- 契約社員
- 転勤なし
【代表税理士は30代!DXを駆使した効率的な就業環境】税務会計監査業務・各種コンサルティングを担当
具体的な仕事内容
【具体的には】
・税務顧問業務
・経営支援業務
・税務調査対応
・相続申告、相続対策業務
・各種コンサルティング業務
※会計ソフト:MF、弥生、TKC(特定の会社のみ)
※担当件数は個人によって差がありますが、15件~20件程度お任せしています。
※相続業務は1件~5件/年申告の実績があります。
【★会計事務所としての特徴・強み★】
当事務所は、30代税理士が経営する、革新的な会計事務所です。
■若く成長意欲の高い経営者のお客様が多い
・IT業界や不動産業のお客様が中心
・スタートアップ企業から、売上40億円規模まで多彩
・M&A支援や相続対策・申告、税務調査対応など、専門性の高い案件にも触れる機会が多い
■業務効率化を徹底し、快適な職場環境を実現
・ペーパーレス化を推進
・電話応対は外注(フォンデスク導入)で業務に集中できる
・入力作業をするスタッフや営業専任が在籍し役割分担が明確
■古い体制にとらわれない、現代的な業務スタイル
・マネーフォワードなど最新の会計ソフトを活用
・顧客対応方法は、Chatwork、電話、オンラインが中心(若くは顧客来所)
・業務効率を重視し、無駄のない働き方を実践(残業は月平均20時間以下)
【段階的に成長できる体制あり】
●スキルアップの道筋が明確!
入社後は、自身の年収に応じたクライアントの入力・決算書作成からスタート。
3カ月後を目安に面談を実施し、業務の進捗を確認。
業務ができていれば、入力業務をパートスタッフに引き継ぎ、担当案件を徐々に拡大。
段階的に成長が目指せます。
●定期的な1on1面談でフォロー!
最低月1回の1on1面談を実施し、業務の不安や悩みを相談しやすい環境を整えています。
チーム/組織構成
■従業員構成(正社員10名、パート8名/男性6名、女性12名)
■年齢構成(20代3名、30代9名、40代5名、50代0名、60代以上1名)
■資格者割合(会計士1名、税理士2名/うち国税OB1名、科目合格者2名、税理士試験受験生1名、FP1級1名、医療経営士1名)
【資格・学歴不問】会計事務所での勤務経験3年以上/事業拡大期の基盤づくりに携わり共に成長したい方
【対象となる方】
■会計事務所での勤務経験3年以上の方
申告書作成・顧客対応経験、日商簿記2級程度の知識、経験のある方を想定
【歓迎要件】
■税理士、会計士の科目合格者
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開業6年目、事業拡大に伴う増員募集
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売上好調につき、さらなる事業拡大を進めています。
お客様の層も広がり、経理代行・バックオフィス支援にも注力。
今年8月には社労士法人・税理士法人を設立予定と、まさに成長の過渡期にあります。
そんな拡大期のコアメンバーとして活躍。
これからの組織づくりに携わり、共に成長していける仲間を歓迎します!
【転勤なし/最寄り駅から徒歩5分/リニューアルしたばかりのきれいなオフィス!】
東京都中央区日本橋久松町9-9 FRAME日本橋8F-C室
アクセス/東京メトロ「浜町駅」より徒歩4分、「馬喰横山駅」より徒歩5分、「人形町駅」より徒歩5分、「東日本橋駅」より徒歩5分
【リモートワーク環境完備】
リモートワークができるシステム環境は整っており、台風時などには在宅勤務も実施しています。
柔軟な働き方を実現し、働きやすさを大切にしています。
※受動喫煙対策実施(屋内全面禁煙)
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
20時間
以下 ※繁忙期は変動あり
正社員/契約社員
※ご希望により、正社員、契約社員(契約期間6カ月・勤務実績に応じて基本的に更新あり・更新上限なし)、短時間正社員での採用となります。いずれも試用期間6カ月間で給与や待遇の変更はありません。
月給32万円~45万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万7468円~月6万7785円を月給に含む ※超過分は別途支給
※給与は前職給与、経験・能力など考慮の上、決定いたします
■賞与
年2回
(計2カ月分程度)
■昇給
随時
■入社時の想定年収
年収450万円
~600万円
■社員の年収例
年収450万円(入社2年・30代後半)
年収700万円(入社5年・30代後半)
年収1000万円(入社4年・30代後半)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(超過分)
■交通費全額支給
■資格年会費会社負担
■健康診断(年1回)
■ウォーターサーバー完備
■研修制度(OJT・社内研修・社外研修)
■リモートワーク環境あり
■時短勤務制度
<年間休日>
124日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
当事務所は、税務会計だけでなく、財務支援、補助金支援、事業承継支援などの中小企業支援に積極的に取り組んでいます。その結果、「経営革新等支援機関推進協議会TOP100事務所」に4年連続で選ばれるという成果を収めています。
一般的な税務申告を超えて、資金繰りや融資支援、経営相談などの付加価値の高いサポートを提供。
クライアントはITや不動産を中心に、若く成長意欲の高い企業が多数です。
さらに、国税庁OBやアメリカの金融系企業から転職したメンバーが在籍し、事業成長を加速。
8月には新たに2つの法人を設立予定で、成長の波に乗るチャンスが広がっています。
従来の会計事務所では、紙の書類管理や手作業での入力業務、電話対応の負担など、非効率な業務フローが一般的でした。
しかし、業務効率化を推進している当事務所は、以下のような仕組みを導入し、より生産性の高い働き方を実現しています。
※()内は取り組みの一例
★ペーパーレス化の推進(クラウド会計ソフトの活用)
★業務の自動化とデジタル化(チャットツールでのスムーズな情報共有)
★フォンデスク導入で電話対応を外注(電話応対に追われず業務に集中)
★柔軟な働き方を支える環境(リモートワーク環境完備・定期的な1on1面談)
生産性の向上だけでなく、社員一人ひとりの成長や働きやすさも大きく向上しています!