新日本構研株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
新日本構研株式会社の過去求人・中途採用情報
新日本構研株式会社の 募集が終了した求人
創業47年/橋梁専用装置等の設計職/賞与3回/残業月5h未満
- 正社員
- 転勤なし
【手厚いフォロー体制&教育制度あり】全国の橋で使われる「伸縮装置」「防護柵」等の設計業務
具体的な仕事内容
\どんな製品を設計するの?/
北海道内をはじめとする全国の橋で使用される
◎橋梁用伸縮装置
◎橋梁用車両防護柵
をメインに設計しています。
特に橋梁用伸縮装置に関しては40年以上に渡り国内で設計開発~製造しており、
なんと全国各地の1500橋以上もの橋梁に使われています。
いずれの製品も
□オーダーメイドでカスタマイズ設計
□橋の安全性や耐久性を高め、長寿命化にも貢献
□一般道路~高速道路まで全国、様々な橋梁に対応可能
といった特長を持ちます。
\基本的な仕事の流れは?/
▼国・地方自治体から橋梁の新設・補修設計の発注
▼設計コンサルタントから依頼を受けて伸縮装置などを設計
▼正式に工事を受注後、ゼネコンから再度設計に関する依頼
▼設置条件に合わせてカスタマイズ設計
▼外注先への製造発注
※その後の製造管理~施工は別部門が引き継ぎます。
\働き方について/
基本、社内でのCADを使った設計業務やデスクワークがメインです。
ある程度仕事に慣れてきたら、実際に現地に出向いて橋の構造や
環境調査などを行う場合もあります。
\入社後の流れ/
先輩スタッフが中心になって
◎社会人としてのマナー
◎自社製品の基礎知識
◎設計ノウハウ
◎仕事の進め方・CADの使い方
等に関して、時間をかけて丁寧に教えます。
※わからないことがあれば、遠慮なく聞いてくださいね。
▼
数年単位で少しずつ仕事を覚えていきながら、
担当案件を持って一つ一つ、に対応していきましょう。
\将来について/
全国各地の橋梁において今後、老朽化に伴う補修工事のニーズが増え続ける見込みです。
そのため、今後も安定したニーズに支えられながら設計の仕事を長く続けることが可能。
プロの設計者として多くの人に信頼されながら、
仕事を通じて全国の橋の安全を守りることで社会に貢献してください!
チーム/組織構成
\20代女性が活躍中/
2名とも未経験からスタートして、入社後3~4年で独り立ちしました。
今では取引先や社内のメンバーからの信頼も厚く、プロの設計者として活躍中です。
そのため、未経験からでも周りの手厚いサポートを受けながら自分のペースで仕事を覚え、着実に成長できますよ。
【社会人経験・学歴不問/職種・業種未経験歓迎】超安定企業で未経験から職を手に入れる◎
◎特別なスキルは不要
◎学歴や社会人の経験は一切不問。高卒・第二新卒も大歓迎です!
\こんな方にオススメ/
□手に職をつけて安定した仕事に就きたい
□北海道で腰を据えて長く働きたい
□プライベートを確保できる働き方を実現したい
□仕事を通じて人や社会に貢献したい
□CADのスキルを身に付けたい
□在宅勤務や完全フルリモートの環境では成長できるか心配
□工事現場に興味があり、関連する仕事がしたい
□AIに負けないスキルを身に付けたい
\生かせる経験・スキル・資格/
・土木設計や建築設計の経験
・AutoCAD等のスキル
・基本的PCスキル(Excelなど)
\人柄・意欲重視の採用です/
学歴や経歴などを問わない「未経験者歓迎」の採用です。
そのため、あなたの意欲や人柄を重視して選考を進めます。
ご質問や気になることがあればお気軽に聞いて下さい!
【転勤なし/マイカー通勤OK】
◎本社
札幌市東区北22条東2丁目1番20号
◎石狩センター
石狩市新港西1丁目713番地
※勤務地は希望や相談の上、決定します。
※マイカー通勤OK
8時45分~17時45分(休憩60分)
※月曜のみ8時30分~17時30分(休憩60分)
■平均残業時間
0時間
~5時間程度※基本定時退社が可能です!
正社員
※試用期間最大6ヵ月あり。期間中の条件に変更はありません。
■月給22万円~25万円+賞与年3回+残業代全額支給+各種手当
※経験・スキルを考慮した上で決定します
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(最大1万7000円/月)
■残業代全額支給
■住宅手当
■賞与
年3回
(7月・10月・12月)
※昨年度実績/2.85ヵ月分
■昇給
年1回
(6月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~500万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■疾病、傷病による短期入院時100%給与支給
■定年再雇用制度あり
■退職金制度(さぽーとさっぽろ 特定退職金共済制度加入)
<年間休日>
109日
<休日・休暇>
■週休二日制
土日※月1~2回土曜出社あり
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※積極的に有給取得を推奨!取得率は高水準です
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
伸縮装置は、地震による複雑な伸縮移動、長スパン化による伸縮量と遊間量の増大、都市部での高架化による騒音低減、長寿命・高耐久性、良好な補修性など高性能・高機能なものへとシフトし、橋梁本体の機能にとっても伸縮装置は単純な橋の継手としてでは無く、重要な位置付けにあると広く認知されています。
我々がこれまで培ってきた技術の粋を結集し、使用する鋼材やその他材料の選定、部材寸法、製造工程、輸送、設置にいたるまであらゆる工程を見直し、性能や機能の強化を図り、且つ経済的にも優れ、配列されたプレートの均一化を図るなど美観性も重視した、これからの伸縮装置のスタンダードとして、正に理想的な製品です。
▼橋梁用伸縮装置
橋は温度変化によって伸び縮みすることを想定した「遊間(ゆうかん)」と呼ばれる隙間があります。
この隙間を埋めるための設備です。
車が橋を走行する際に、安全に走行できるように衝撃や騒音を吸収するような装置となっています。
▼橋梁用車両防護柵
橋を走行する車両が進行方向を誤った際に、正常な方向へ軌道修正する防護柵です。
橋の外や歩道に逸脱することを防止したり、
乗員の安全確保や車両の破損を最小限にとどめる様な役割を果たします。
他社でしようしているCADシステムはアメリカ製のものが多く、縮尺や操作方法など、現地の方向けの仕様になっており、慣れるまでに時間がかかると言われています。
当社ではCADシステムは日本製のものを使用しているため、操作方法や仕様が日本人向けに設定されています。
そのため、未経験の方でもすぐに慣れて使いこなしやすい環境となっています。